1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 【結婚式拝見】「GINZA SIX」最上階の「ザ・グラン銀座」で、星がテーマのサマーウェディング

【結婚式拝見】「GINZA SIX」最上階の「ザ・グラン銀座」で、星がテーマのサマーウェディング

2019.12.04

プレ花嫁のみなさまに大人気の企画【結婚式拝見】♪

今回は、2017年4月に銀座にオープンした話題のスポット「GINZA SIX」の最上階にある「THE GRAND GINZA」で結婚式を挙げたミキさんご夫妻をご紹介します。
七夕を間近に控えた挙式日にあわせて、おふたりは装花やコーディネートを「星×ブルー」で統一
夏らしい爽やかな1日の様子を、詳しく拝見していきましょう!


準備期間は約2ヶ月!幸せいっぱいのマタニティウェディング

https://www.mwed.jp

付き合い始めた当初から、結婚を意識していたというおふたり。
新しい命を授かったミキさんの体調を考慮して、結婚式の準備は急ピッチで進めることになりました。
結婚式の候補地に選んだのは、ゲストのアクセスがよい東京駅・銀座周辺エリア
オープンしたばかりの「GINZA SIX」に結婚式場があることを知り、おふたりは見学に出かけました。

https://www.mwed.jp

見学に行ってまず驚いたのは、試食したメニューがどれも美味しかったこと
美味しい料理でゲストをもてなしたいと考えていたおふたりにとって、豊富なメニューリストから自由に選ぶスタイルのフレンチコースはとても魅力的でした。

加えて、スタッフが親身になって相談にのってくれたことも、この式場に決めた理由のひとつ。
ドレス選びの際は、お腹が大きくなっても大丈夫なように第二希望までキープさせてもらうことができ、とても助かったそうです。

体調がすぐれない日もある中で、打ち合わせの回数は最小限に留めつつ、しっかり準備を進めたおふたり。

実のところ、元々は「結婚式は挙げなくてもいいのでは…」と考えていたミキさんでしたが、当日を終えて、ここで挙式できてよかったと心から思ったそうです。
プランナーさんと二人三脚で作り上げた結婚式、果たしてどんな1日になったのでしょう?


自己負担金5万円からの結婚式
マタニティでも安心♪会費婚で叶うアットホームウェディング
目次に戻る

木の温もりを感じる和モダンなチャペル

1日の始まりは、「GINZA SIX」の最上階にあるお支度部屋から。
新郎がミキさんの花嫁姿を見るのは、この日が初めてです。

美しいそのドレス姿に、「きれいだね」と言いながら涙を見せた新郎。
「泣くの、ちょっと早くない?」と声をかけたミキさんの顔には、笑顔が溢れました。

式場へ入場した新郎は、ゲストから「かすみ草」を受け取って花束に♡

お父様とふたり、とびっきりの笑顔でバージンロードを歩くミキさんを、式台の前で待ちました。

挙式場の内装は、シンプルで温かみのあるデザイン。
天井には「調和」や「美と創造」を象徴する六角形の組み木が連なり、2面ガラス張りの大きな窓からは、自然光をたっぷり取り込むことができます。

おふたりの式のスタイルは、ゲストを前に愛を誓う「人前式」
木の温もり、そしてゲストの温もりを感じながら、おふたりは誓いのキスを交わしました。

入場した時と同じように、退場もまた笑顔で♪
おふたりの結婚式は、終始和やかなムードで幕を閉じました。


目次に戻る

披露宴会場に散りばめた「星」に、幸せへの願いを込めて♪

続いてご紹介するのは、挙式場と同じ「GINZA SIX」の最上階にある「ザ・グランギャラリー」で開催したおふたりの披露宴。

ウェルカムスペースには、おふたりのお気に入りのアイテムを飾りました。
ガラス板にフランス語の手書き文字が可愛いウェルカムボードは、ご友人が手作りしてくれたもの♪
写真やイラストなどの各アイテムに、おふたりの仲の良さがにじみ出ていますね♡

披露宴会場のコーディネートは、「星×ブルー」がテーマ
七夕を間近に控えた夏の日にふさわしく、爽やかなイメージで会場を統一しました。

新郎からのリクエストを受け、カラードレスにもブルーを採用。
ブーケ・ブートニア・ヘアアクセサリーを同系色でまとめて、統一感を持たせました。
当日初めてミキさんのドレス姿を見た新郎は、「やっぱりよく似合う!」と自慢げだったそうです♡

高砂は、紫陽花などの鮮やかなブルーを基調にして爽やかに。
星のモチーフをさり気なく飾って、おふたりらしさをプラスしました♡

高砂の背景は、粋な日本らしさを感じさせる市松模様
模様の部分に敷き詰められたお花が、高砂の華やかさをより一層引き立ててくれます。

おふたりの席に用意したクッションも、もちろん星型のもの。
織姫と彦星のように惹かれ合うふたりを連想してしまいますね♡

乾杯用のグラスにも、可愛らしい一工夫♪
フルーツを星型にくり抜いて、祝杯に彩りを添えました。

ゲストのお皿の上には、ネーム入りのハンカチを置いて席札の代わりに。
男性のゲストにはハットの刺繍、女性にはハイヒールの刺繍もそれぞれ入っています。

ファーストバイトでは、お互いにケーキを食べさせ合いっこ♡
何をしても、とっても爽やかで絵になるおふたりですね!

そんなおふたりにとって忘れられない演出が、こちらのキャンドルリレー。
ゆっくりと時間をかけてテーブルを巡り、ゲストへキャンドルの灯火を繋げました。

ちらちらと揺らめく炎は、まるで星の光のよう。
おふたりとゲスト全員の幸せを願って一斉に火を吹き消すと、会場全体がロマンチックな雰囲気に包まれました♡


「星×ブルー」で統一したミキさんご夫妻のウェディング、いかがでしたか? 季節のイベントを取り入れることで、結婚式はより印象的な1日に♡
カラーコーディネートとあわせて、ふたりの式にぴったりのシーズンモチーフを探してみてください。


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 THE GRAND GINZA
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 6人~142人
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階


《マタニティウェディング 関連記事》

《人前式 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

《結婚式レポ 関連記事》

※ 2017年10月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー