1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式BGM
  4. 結婚式に使いたい曲<邦楽男性>2017年夏まとめ

結婚式に使いたい曲<邦楽男性>2017年夏まとめ

2019.04.02

結婚式の演出の中でも、特に重要な曲・BGMの音楽での盛り上げ。
曲のセレクト次第で、結婚式全体の雰囲気作りもガラリと変わりますよ。
思い出ある曲を使うのもよし、二人の大切な曲をかけるのもよし♡
せっかくの結婚式だから、盛り上がれる曲がいいですよね。
今回は、2017年夏の最新曲の中から、結婚式に使いたい邦楽男性ボーカルの曲をご紹介いたします。

人気ドラマの主題歌!「星野源さん/ Family Song」

https://www.youtube.com

恋ダンスでおなじみの「恋」に引き続き、ポップで可愛らしい音楽をつくりあげた星野源さん。
星野さんといえば歌手以外にも作家や俳優、などマルチに活躍されているアーティスト。
ご本人からも伝わってくる温かい雰囲気が新曲の「Family Song」にも反映されています。
タイトルからして分かるように結婚式にも向いている一曲。
入場・退場、さまざまなシーンで活躍しそうな曲です♡


目次に戻る

結婚式の定番ソング王といえばこの方♡「高橋優さん/虹」

https://www.youtube.com

熱い歌声がCMやタイアップ曲でも人気のシンガーソングライター、高橋優さん♡
過去にも「福笑い」「あなたとだから歩める道」など結婚式にふさわしい曲を数々と世に送り出しています。
2017年夏の新曲「虹」は、高校野球がテーマにして、夢に対する熱い気持ちが込められています。
これからの人生を共に歩み、夢を叶えていくふたりの結婚式ソングとしてもおすすめです。


目次に戻る

切ない歌声が女性の心を揺れ動かす!「BUMP OF CHICKEN/リボン」

https://www.youtube.com

BUMP OF CHICKENは世代を問わず長い間、音楽業界の第一線を走るロックバンド。
ロングヒットとなった「天体観測」をはじめ、この「リボン」も幅広い世代から支持を集めています。
超人気俳優・山崎賢人さんご出演の携帯電話「Galaxy」の新CMにも起用された曲です。
CMが流れた瞬間に「あっ、バンプ♡」と分かるほど、歌声も特徴的で胸に染み渡ります。
ついつい定番ソングに偏りがちな結婚式の曲選び。
みんなが知っている新しい曲をセレクトすることで、ふたりだけのオリジナルな音楽演出ができるかもしれませんね!


目次に戻る

湘南乃風の人気メンバー!「HAN-KUN / MELODY OF LOVE」

https://www.youtube.com

湘南乃風のメンバーでもあるHAN-KUNさん。
この夏の新曲「MELODY OF LOVE」は、新しい結婚式ソングとして注目を集めています。
HAN-KUNさんの人気ソングといえば「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」!
こちらも結婚式のソングとしてロングヒットしている曲ですね。
湘南乃風とはまた一味違う一面をみられて、ファンもたまらないはず♡
HAN-KUNさんの曲は、男気ある彼にぴったりな結婚式ソングです。


目次に戻る

動画サイトで一躍有名に!「ぼくのりりっくぼうよみ/ SKY’s the limit」

https://www.youtube.com

人気動画サイトに動画を投稿したことで、その才能に音楽業界が注目。
現役高校生としてメジャーデビューし、猛スピードで人気アーティストの仲間入りを果たしたぼくのりりっくぼうよみさん。
この「SKY’s the limit」は、資生堂「アネッサ」のCMソングとしても起用され話題沸騰中です。
爽やかなマスクと甘い歌声で歌う真夏ソングは、結婚式をさらに盛り上げる一曲になりそうです!


いかがでしたか?

男性ボーカルが歌うからこそ、歌そのものが甘く切なく聞こえるものです♡
結婚式の大切な一瞬だからこそ曲選びは丁寧にセレクトしたいですね!
この記事を読みながら、彼と相談し合ってふたりらしい曲選びをしてみてはいかがでしょうか。

<その他「曲」に関する記事はこちら>

みんなのウェディング相談デスク

※ 2017年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー