1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【悩み相談】結婚した彼の元カノのいる会社に転職してもいいもの?元カノとは深刻な修羅場を経験した関係…

【悩み相談】結婚した彼の元カノのいる会社に転職してもいいもの?元カノとは深刻な修羅場を経験した関係…

2021.04.16

旦那さんの元カノとは接点がない人がほとんどですが、中には結構な修羅場を潜り抜けてきた人も。そんな元カノと同じ会社で働くことになったとき、皆さんならどうしますか??
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」では、夫の元カノがいる会社に就職するかについて悩む女性からの相談が注目を集めています。


体験談
■前職の経験が活かせるお仕事の紹介を受けました。そこで働いてみたいという気持ちなのですが、 大きな問題が一つあります。
実は結婚した彼の元彼女が勤務している会社で、以前は私や他の社員なども巻き込んで、陰口だの彼には直接ある事ない事言いまくり、互いに傷つきあい相手は前職をやめていきました。
社員数が1800人くらいいますが従業員のいる部屋がワンフロアなので絶対会わないかはわかりません。皆さんだったらこのような状況でその会社に行こうと思いますか?? (27歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから沢山のコメントが寄せられました。

職場での人間関係は大切!!

■私は、仕事を続ける為に大切な事は、業務内容や大手かどうかではなく、「人間関係」だと思っています。なので、自分にとってマイナスな人(嫌いな人)がいる会社には絶対に行きません。(37歳女性)

人間関係が辛いといくら仕事が楽しくても会社に行くのが苦痛になってしまいますよね。初めから自分には合わないと分かっている人が職場にいる場合、飛び込んでいくには相当な勇気が必要ですね。

精神的によくない

■その会社で働けたとしても毎日、その女性に逢うのではないかと思う日々が続くでしょうし、もし、会社内で遭遇した時に、また同じ事の繰り返しが起きらないとは限らないですね。
今から苦痛な思いを気にされているのであれば縁がなかったものと思って、他の職場を紹介してもらった方が精神的には落ち着いてお仕事が出来ると思います。(33歳女性)

たとえ会社で遭遇しなかったとしても、昔の嫌なことをアレコレと思い出して、それだけで辛くなってしまいそうです。精神的に参ってしまうと結婚生活にも影響が出かねないので、次のチャンスを待った方がいいのかもしれません。

自信を持って何を言われても気にしない

■もう結婚されているということなので、元彼女さんではなく相談者さんをパートナーに選んでもらえたということで自信を持っていてほしいと思いました。
もしまた陰口を言われても気にせずに働ける気持ちがあれば決心がつくとは思います。(23歳女性)

何を言われても私には彼がついていると強い気持ちを持てるのなら、同じ会社で働いてみるのもアリかもしれません。全て過去のことだと割り切って前に進めるといいですね。


修羅場のあった夫の元カノと同じ会社で働くというのは精神的苦痛が大きいという意見が多かったですね。どうしても仕事に魅力を感じる場合は、強い覚悟をもって飛び込んでいった方がよさそうです。

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー