1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. <沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  

<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  

2023.09.04

何度でも訪れたい非日常の国内屈指のリゾートといえば沖縄
真っ青やエメラルドグリーンの海が広がり、どこからでも美しい空を望むことができます。マリンスポーツが好きな新婚カップルはもちろん、海には入らないというふたりも存分に楽しめるスポットがいっぱい。
今回は、ハネムーンにおすすめな沖縄の人気スポット をエリア別にご紹介します。

自然・景色

海中道路

沖縄本島の中部・うるま市にある海中道路 。約5kmにわたって海の上に伸びています。そのため、道路両サイドの真横に海が広がり、ドライブもとっても爽快。夏は周辺のビーチも賑わっているので、浜辺を散歩してみるのもおすすめです。

万座毛

万座毛は、沖縄に来たら一度は訪れたい観光スポット。透明度の高い海と、象に似ているという断崖が重なる景色が印象に残ります。ハネムーンのフォトスポット としても最高の場所です。

古宇利島

古宇利島は、沖縄本島の北部から橋を渡って行くことができる小さな島。船を使う必要がなく車で行けるので、近くを観光する際は立ち寄っておきたいスポットです。
身軽なふたりは、レンタサイクル で散策するのがおすすめの過ごし方。


自己負担金8.8万円からの結婚式
国内リゾ婚後の1.5次会&お披露目パーティを会費婚で♪
目次に戻る

世界遺産

首里城

沖縄観光の定番ともいえる首里城。2000年に日本で11番目の世界遺産 として登録されて以来、さらに人気観光スポットに。琉球王国の文化や建築が伝えられています。
敷地内では、王朝文化が再現されて体感することができるイベントなども。

今帰仁城跡

14世紀に栄えた首里城よりも前の13世紀頃から存在していたという、今帰仁城。
その城跡は世界遺産に登録され、“世界遺産ウェディング” なるものを行われていることで各方面から注目の的に。2月頃には桜と海に囲まれた美しい景色を楽しむこともできます。ハネムーンで神秘的な城跡を訪れてみては。


目次に戻る

ショッピング

国際通り

言わずと知れた那覇の中心地。グルメや雑貨など沖縄の真髄を知ることができる場所でもあります。沖縄の名産や名物グルメなども盛りだくさんなので、食べ歩き もおすすめ。
ハネムーンのお土産ショッピングも、ちょっとしたお散歩も、短時間で沖縄を満喫するのにピッタリな場所です。

美浜アメリカンビレッジ

その名の通り、アメリカンと沖縄の雰囲気が融合 した総合エンターテイメント施設。ショッピングやカフェ、レストランはもちろん、映画館や宿泊施設などもあり、敷地内には観覧車までもが揃うという充実ぶりです。


目次に戻る

体験スポット

琉球村

沖縄の古民家や伝統工芸などが体験 できる琉球村。
ハネムーン旅行中にふたりで一緒に何をつくったり、体験したりすれば、きっと素敵な思い出に。琉球衣装をレンタルして記念撮影することもできます。お土産や南国のフルーツやジュースの販売も。

ビオスの丘

沖縄在来の動植物たちとのふれあいや、湖水観賞舟や水牛車に乗って亜熱帯の森を体験 することができるのが、ビオスの丘。ふたりでカヌーに乗ったり、革細工をつくったりすることもできるので、記念に残ること間違いナシです。


いかがでしたか?沖縄には、美しい景色やおいしいグルメ、独特の体験が楽しめるスポット が数えきれないほど存在しています。限られた日数で回りきれるように、エリアごとに行きたい候補スポットを分けて計画的に設定しましょう。南の島の本格リゾートをぜひ楽しみ尽くしてください!

※ 2017年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー