1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングアイテム
  4. \ゲストを感動させちゃう!/こだわりのウェルカムスペースアイデア

\ゲストを感動させちゃう!/こだわりのウェルカムスペースアイデア

2018.12.23

物事は最初が肝心と言われるようにゲストをお迎えする最初のデコレーションであるウェルカムスペースは、結婚式においてとても重要な演出といえます。
ゲストがわくわくできるようなデザインでお迎えしましょう!
今回はたくさんのモチーフを使うことができるからこそ迷ってしまう、ウェルカムスペースのアイデアをご紹介します。


一気に場を華やかにしてくれるウェルカムボードアイデア

フォトフレームと押し花でロマンティックに♡

アンティーク風なフォトフレームの内側に花を敷き詰めて、ロマンティックに仕上げたウェルカムボード。
リボンやチュールなどを使って飾り付けをするのもいいですね。
中に入れてあるメッセージも自分の好きなフォントをプリントするか、手書きするかで真似できそうです。

素敵なイラストのウェルカムボードでにぎやか!

自分の好きなイラストレーターさんにお願いして書いてもらえば、ウェルカムスペースが一気に豪華になりますよ。
一生の記念になること間違いなしですね。

爽やかさ満点の貝殻デザイン♪

貝殻をたくさん敷き詰めた、とっても爽やかなデザイン。
夏婚や海をテーマにしたウェディングにぴったりですね!好きな形の貝殻で作りましょう♪


写真を効果的に使ったウェルカムスペース

ツリーに写真を貼り付けて

こちらの画像は、投稿者より削除されました。

ふたりのこれまでの思い出の写真や、家族、友達との写真を飾ってもかわいいですね。
ふたりだけの思い出をゲストのみなさまに共有すれば幸せのおすそ分けができますよ。
春婚の方なら桜の枝に貼り付けるのもいいかもしれません♡

シンプル&クールに大人っぽく

ホテルライクなおしゃれなウェルカムスペース。
センスがひかります!


ナチュラルな雰囲気がかわいいウェルカムスペース

黒板を使ってナチュラルに

アーティフィシャルフラワーを飾り、黒板に手書きフォント。素敵なウェルカムスペースが完成します。
木箱やテーブルなどの上にくすみカラーの小さなクレイケーキなどを置いてもかわいいですね。

新定番のウェルカムバスケット

ウェルカムバスケットは、今やおしゃれ花嫁さんの必須アイテム♡
チュールを引いたり、優しい色味の小物を合わせれば、ナチュラルでかわいい雰囲気にまとまります♪

大好きなキャラクターに変身!ウェルカムドール

スターウォーズが大好きなのでウェルカムドールはダースベイダーとストームトルーパー キャラクターのお洋服をご友人が作ってくださったとのこと。 新居に飾れるのも素敵ですね♪


こんな風に色の使い方やモチーフの選び方、写真の使い方などで印象を変えることができるウェルカムスペース。
結婚式のイメージをつける大切な場所なので、ぜひ力を入れて取り組んでみてくださいね。
きっとゲストに高評価をもらえるポイントになるはずです。

※ 2017年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー