1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 婚期が遅れるのも分かる気がする!? 結婚を遠ざけるお休みの過ごし方

婚期が遅れるのも分かる気がする!? 結婚を遠ざけるお休みの過ごし方

2016.03.07

彼氏がいない人にとって、週末のお休みは、まさに自由時間。
友だちを誘ってみたけど、忙しそうだし、結局、一人で過ごすことに。ただ、いくら彼氏がいないとはいえ、お休みの過ごし方によっては自らの手で婚期を遅らせている可能性も…。
男性が近寄ってこない原因も、もしかしたら心当たりがあるのでは?

そこで今回は、結婚を遠ざけるお休みの過ごし方をご紹介してまいります!


お休みだけど仕事をしている

最近は副業や二足のわらじを履いて働いている女性も少なくありません。平日は会社員として働きながらもお休みの日は個人事業主として、サクサクっと仕事をこなしている人もいるでしょう。
しかし、いくら彼氏がいなくてお休みの時間を自由に使っていいからとはいえ、バリバリ働いている姿をみると、男性も引いていってしまうかも!?

お休みの日くらいは、仕事から離れて、友だちとお茶したり、いい感じの男友達とデートをしたりと、パソコンや携帯から離れる時間をつくりましょう。
このままでは、いつまで経っても仕事一筋で結婚まで辿り着けなくなってしまいますよ!


おひとりさまで過ごさないと休んだ気にならない

彼氏がいても、疲れやストレスが溜まっていると、一人でいたくなる…。
もし、そんな症状があらわれているなら、婚期が今より遅れる可能性も否定できません。たしかに一人で過ごす休日ほど、贅沢な過ごし方はないですよね。

隣に友だちや彼、はたまた片想い中の彼がいないだけで、精神的にも解放されて、自分の好きなように行動できます。しかし、あまりにも一人に慣れると、本当にそのまま独身ロードを走り抜けてしまうかも!?

せめて月に2回くらいは、気になる彼とデートしたり、仲間内で集まったりと、自分にとって刺激になるような過ごし方をしてみて! 一人でいる時間も大切だけど、恋愛に費やす時間やエネルギーも残しておかないとね。


アイドルに夢中になっている

ジャニーズやEXILE、3代目、K-POPなど、今は別に彼氏がいなくても、満たしてくれる存在がたくさんいらっしゃるものですよね。
特にオタク化している場合は、どこへ行くときもハマっているグループの音楽を聞いて、時間があれば、好きな人が載っている雑誌を端から読んでいく…観覧やライブにも行って、自分と同じようなオタ友をみつけて…と、あれこれとしているうちに、あっという間にお休みも過ぎていくでしょう。

たしかに彼氏がいなくても、夢中になれるものがあれば心強いですが、今よりもさらに年をとったときに後悔する瞬間が訪れる可能性も。そのときになって辛い思いをしないためにも、きちんと現実にも目を向けて、彼氏や旦那候補となる人をみつけてみて!


いかがでしたか?

仕事をしている分、お休みの過ごし方が個人の自由。
でも、せっかく貴重なお休みなんですから、明日と言わず将来の自分に繋げるような過ごし方をしたいですよね。結婚適齢期を迎えたら、そろそろ、婚活にも力を入れていきましょう!

※ 2016年2月 時点の情報を元に構成しています