1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. 意外とありがち!?大切な「結婚指輪」を失くしちゃったかも…そのとき、どこを探すべき?

意外とありがち!?大切な「結婚指輪」を失くしちゃったかも…そのとき、どこを探すべき?

2021.11.23

夫婦の愛の証である結婚指輪や婚約指輪はずっと大事にしたいもの。でも、指輪はちょっと外したタイミングで失くしてしまうことも…。とくに夫婦どちらかの結婚指輪が行方不明だという人は意外と多いものです。

結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」の相談広場には、結婚指輪を失くしてしまった女性から相談が寄せられています。

外したときに結婚指輪が行方不明…どこを探したら見つかる?

相談内容
■職業柄仕事中は指輪ができず、ポケットに結婚指輪をしまったはずなのですが見つかりません。彼に話さなければと思っているのですが、もしかしたら見つかるかもしれないと淡い期待をしてまだ話せていません。皆さんならどこを探しますか?(30歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーからたくさんの指輪を失くした際のエピソードが届きました。

目次に戻る

運動時に外してそのまま…

■私の夫は結婚して3ヶ月くらいで、テニスをする時に外し、失くしてしまいました。仕方がないのでもう1度同じお店に買いに行き、刻印なども同様にしてもらいました。(26歳女性)

運動時は邪魔になったり傷つけたりするかもしれませんから、あらかじめ家で外して決まった場所に置いてから行くようにした方がいいかもしれませんね。

目次に戻る

お風呂などの水回りで置き忘れ

■私は結婚指輪を少し大きいサイズで作ってしまいました。お風呂や水仕事の時は外すことが多く、その辺に置いてしまったり、ポケットのハンカチを出す時に落としてしまったりと危険なことがよくありました。指輪を外す機会が多いならピルケースやアクセサリーポーチに入れることをオススメします。(33歳女性)

水に触る時には指輪を外す方も多いのではないでしょうか。家では必ず置き場を決めてから外すようにしましょう。

目次に戻る

試着など服を着替えるとき


  

■私は婚約指輪を常に身につけていたのですが、帰宅してから指輪がないことに気づきました。その日はドレスの試着があり、ひっかけないように外していていました。
荷物を全てひっくり返して探し、結局全く入れた覚えのないジーンズのポケットから出てきました。ゆっくりと失くした日のことを思い出し、探してみてくださいね。(27歳女性)

デザインによっては服にひっかかりやすいこともありますから、特に外出時に試着や着替える予定がある時は気をつけたいですね。



結果的に相談者さんの結婚指輪はポケットに穴が空いて服の裏地に入り込んでいたところを発見したそうです。本当によかったです!

大事な指輪をずっと使えるよう、外した時に置く場所を決めたり、入れ物を持ち歩くようにするといいですよ。

※ 2021年11月 時点の情報を元に構成しています