1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 結婚式当日に「お父さんからの愛情」を感じた瞬間

結婚式当日に「お父さんからの愛情」を感じた瞬間

2016.07.13

今日は父の日ですが、みなさんはお父さんに何かをしてあげる予定ですか?
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」には、結婚式当日にお父さんからの愛情を感じたエピソードが投稿されています。
父の日にちなんで、今日はとっておきの素敵なエピソードをご紹介いたしましょう。


新婦からの置手紙に…

体験談
■自分の結婚式の当日、「お父さん、じゃあ先に行ってるね」みたいな感じで、私は普通に出かけました。
しんみりするのが苦手だったので、家族全員に手紙を書いて、自分の部屋の机の上にそっと置いておきました。
後で聞いた話ですが、実は父は私が出かけた後、私の部屋にきて(たぶん、何か思いに浸ったのだと思います)すぐに手紙を見つけてしまい、ボロ泣きしたそうです。
そこでスッキリするまで泣いてしまったそうで、式では泣くと思っていた父がずっと笑顔でした。(33歳女性)

娘の幸せを祈っているとはいえ、お父さんは寂しい気持ちを抑えられなかったのでしょう。親孝行できるうちは、お父さんに優しくしてあげたいものです。

結婚式で新婦をエスコート

■地下で行われた結婚式で、新婦が階段を下りてくるシーン。
新婦の手を引きながら階段を下りてくる新婦父は、階段の段差を気遣いながら、とても大事そうに新婦をエスコートしていて、愛おしい娘とのこれまでの想いが参列者にも伝わってきました。(31歳女性)

幼いころからずっと新婦を見守ってきたお父さん。
新郎に新婦を手渡すまでは、精一杯新婦のことを守っていこう、という思いが伝わりますね。

ずっとしまっておいたプレゼント

■新郎の父が、花嫁の手紙のあと、新婦に内緒でサプライズを用意していた。
娘が嫁ぐ日を思って、まだまだ新婦が小さかったころにプレゼントを買ってずっとしまっておいたことを明かし、プレゼントと手紙を渡していた。
手紙は愛情にあふれ、父の寂しいながらも喜びと新婦を応援する気持ちが含まれていた。(26歳女性)

娘の成長を喜びながらも、いつか娘が自分の元を巣立っていく寂しさをずっと抱えていたお父さんの気持ちを思うと、胸が詰まりますね。


普段は何気なく接していても、ふとした瞬間にお父さんからの愛情を感じたことのある人もいるのではないでしょうか。
特に結婚式という場面では、なおさらお父さんの大きな愛情を感じることがあるようです。
今日は父の日。ぜひお父さんとゆっくり話してみてはいかがでしょうか。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています