1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングアイテム
  4. \流行中/真似したいおしゃれなウェルカムバスケットのアイデア16選!

\流行中/真似したいおしゃれなウェルカムバスケットのアイデア16選!

2016.08.21

最近人気になっているウェルカムバスケット
ウェルカムスペースにちょっとしたデコレーションをしておくだけで、これから中に入っていくゲストが楽しくなれそうなアイデアがたくさん!
おもてなしとして作ってみてはいかがですか?


キャンドルがいっぱい!優しい雰囲気のウェルカムバスケット

Mia Tatenoさん(@mialomo0501)が投稿した写真 -

可愛いキャンドルをたくさん詰め込んだウェルカムバスケット。
丸い形のバスケットで、優しい雰囲気に♡

グリーンがたくさん!ナチュラルなウェルカムバスケット

ガーデンベルズ延岡さん(@gardenbellsnobeoka)が投稿した写真 -

グリーンやフラワーのカラーバランスが素晴らしい、ナチュラルなウェルカムバスケット。
レースリボンなどトレンド感あるアイテムを入れると、ぐっと可愛くなりますね!

スターモチーフのインパクトが素敵なウェルカムバスケット

na yu :-)さん(@ny0901)が投稿した写真 -

小枝を使って作ったスターモチーフが、ナチュラルな風合いを出しているウェルカムバスケット。
THANKSのイニシャルオブジェが可愛さをプラスしていますね。

ティンバーンスターがポイントになったウェルカムバスケット

まちこさん(@matikoro)が投稿した写真 -

飾れば一気に西海岸風なテイストになるティンバーンスター。
小さめのものをテーブルに散らすだけでとても可愛いですね!
控えめなカラーで可愛くなりすぎを防いでいるので、大人のウェディングにもピッタリ。

ビーチにピクニック風♡賑やかウェルカムバスケット

@3na3_wedが投稿した写真 -

海モチーフの貝殻やサンゴ、ネイビーのギンガムチェックやブルーのリボンリースが夏っぽさやリゾート感を出してくれています。
海をテーマにしたウェディングにぴったりですね♪

草原の中にふたりがいるような素敵なウェルカムバスケット

ぴっぴさん(@pippi0903)が投稿した写真 -

芝生のようなグリーンを敷いてアルファベットオブジェ、イルミネーションをつけたシンプルなウェルカムバスケット。
持ち手にリボンを巻いたり、イルミネーションにお花を付けてもいいですね♡

小さいテーブルを集めて可愛くデコレーション

@mako_416が投稿した写真 -

草原でお花摘みをした後のような、ボリュームあるグリーンが印象的なウェルカムバスケット。
ガーリーになりすぎないようにダークブラウンのテーブルを選んでいるのが素敵ですね。

ドライフラワーでシャビーに仕上げたウェルカムバスケット

@sy05wdが投稿した写真 -

ドライフラワーだけでシャビーな雰囲気を出したウェルカムバスケット。
開けたバスケットにかかっているWELCOMEの文字が可愛らしいですね。

ダークな色合いで使い込まれた雰囲気を

卒花嫁?honamiさん(@wedding.h)が投稿した写真 -

アイテムの色味をダークトーンで使い込まれた、アンティーク感あるウェルカムバスケット。
バスケットの赤と白のギンガムチェックが背景の明るさを出してくれています。

キャラクターをたくさん入れて賑やかな雰囲気に

小杉友恵さん(@k_t_a_1123)が投稿した写真 -

色んな素材のキャラクターを詰め込んだ、おもちゃ箱のような賑やかさがあるウェルカムバスケット。
ゲストのお子様も喜んでくれそうですね!

ウェディングフォトも効果的に使って

yuyu T&Gプレ花嫁さん(@yuyu_wedding_1010)が投稿した写真 -

ドレスの全身はやっぱり初めて式で見て欲しいもの。
でもどんなドレスなんだろう?とわくわくさせてくれるようなウェディングフォトを、ウェルカムバスケットに入れておくことで、よりゲストも楽しみにしてくれそうですね。

サインボードに手書きも可愛い!

えみちさん(@wedding120329)が投稿した写真 -

手書きでサインボードをデコレーションして、ウェルカムバスケットに入れるのも可愛いですね。
後はお花をプラスするくらいでシンプルにするのも大人ウェディングにはおすすめ。

お花畑のようなバスケットでテーブル上を飾って

mikiさん(@ogappa3)が投稿した写真 -

季節のハーブをブーケにして全体を淡いカラーでまとめれば、春のお花畑のような優しい雰囲気に。
とってもナチュラルで可愛いですね♡

くまさんが良い味!ほんわかウェルカムバスケット

miii_wedding 卒花嫁さん(@lalala.wedding)が投稿した写真 -

アルファベットオブジェで作ったWELCOMEの文字とお家のオブジェ、そして可愛い、くまさんがほんわかした雰囲気を出してくれているウェルカムバスケット。
バスケットの外も有効活用できるアイデアです。

トランク風に使うウェルカムバスケットアイデア

プレ花嫁*りかさん(@wedding.0827)が投稿した写真 -

バスケットの中には、お花がいっぱい!
LOVEの赤いロープレターがアクセントになっている、キュートなウェルカムバスケットです♡

ピクニックバスケットでポップに演出

akaneさん(@a.m730)が投稿した写真 -

ピクニックバスケットのチェック柄と、周りのドライフラワーがとてもマッチしているウェルカムバスケット。 思わず写真に撮りたくなるような、完成度の高さです!


ウェルカムバスケットと一口に言っても大きさや形、中に入れるもので随分雰囲気を変えることが出来ます。
趣味のものを入れたり、好きなカラーやキャラクターを入れたりととことん楽しんで作ってみてくださいね。
きっとゲストもあなたたちらしいウェルカムバスケットを楽しんでくれるはずです。

※ 2016年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー