1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 母の日にあげて喜ばれるものランキング

母の日にあげて喜ばれるものランキング

2016.07.12

5月13日は、母の日です。いつも美味しい料理を作ってくれたり、沢山家事の仕事をしてくれる母へ何かお返しをしたい一日です。みなさんは今年の母の日にあげるものは決まっていますか? 結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」の相談広場では、「母の日にあげて喜ばれるもの」について沢山の相談が寄せられ、注目を集めています。
そこで今回は、今年の母の日にあげて喜ばれるもののランキングをご紹介いたします。


◇母の日にあげて喜ばれるもの

【1位】感謝の気持ち
【2位】お花
【3位】母の好みのもの
【4位】日傘

■第1位は、モノではなく感謝の気持ちでした。お母さんは日ごろの感謝をされるだけで嬉しいもの。特別ものをあげなくても、一日家事を手伝ってあげたり、マッサージをしてあげたり、感謝の気持ちを伝えるのが一番喜ばれるのでしょう。

■第2位は、母の日の定番商品のお花でした。お花が好きじゃない女性はほとんどいません。一輪だけでもいいので、もらうと嬉しいでしょう。また、お花に何かを添えて手紙などを添えるともっと良いかも知れませんね。

■第3位は、母の好みのものでした。お母さんの好きなものが分かっていると選びやすいですよね。お母さんがお菓子好きなら、ケーキなどを買って行ってあげると喜ぶでしょう。

■第4位は、これからの時期に必要な日傘でした。これから日差しが強くなって、日焼けをしないように日傘は必需品になります。これから日焼け対策の商品がデパートなどで並ぶと思うので、見てみるのも良いでしょう。


多くのお母さんたちは、ものではなくどちらかというと「感謝の気持ち」を求めています。いつもは恥ずかしくてお母さんへの感謝の気持ちを伝えられなくても、母の日だけは伝えてあげてくださいね。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています