1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. え…結婚式の二次会でポッキーゲームってあり?女性が引いてしまった二次会エピソード

え…結婚式の二次会でポッキーゲームってあり?女性が引いてしまった二次会エピソード

2021.03.13

結婚式の二次会でゲームをやるのは定番。新郎新婦のゲストが一団となり、みんなで楽しめるイベントの一つです。しかし、男性の好みでゲームの内容を決めたら、とんでもないことになる可能性も。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」に寄せられた相談広場の中から、「女性が思わず引いてしまった二次会のゲーム」を紹介します。


ポッキーを使ったゲームが不愉快だった

体験談
■私が参加した二次会では、「ポッキーゲーム」というちょっと下品なものをすることになりました。女性の口にポッキーを入れ、男性がそのポッキーを食べるというゲームでした。
ああいう下品な王様ゲームにも似たようなものをさせるのは招待された人にとって大変不愉快でした。(28歳女性)

男性にとっては楽しいかもしれませんが、女性にとって不快に感じるゲームはもちろんあるもの。参加者みんなが平等に楽しめるゲームを考えるのが、二次会の幹事の役目なのでしょう。

彼の友達に幹事を依頼したら下品なゲームを提案してきて…

■二次会の幹事を務めたのは彼の友達。その幹事の一人から、当日に唇の写メを使ったゲームをしたいと言われました。
送ってもらった唇の写メの中から、当日一番セクシーな人を選んで景品をあげるってゲームらしいのですが、女性的にはとても抵抗があり断わりました。(28歳女性)

単なる飲み会やコンパとは違うので、結婚式の二次会でやるゲームはきちんと考えたいものですよね。初対面の人が多い二次会の場でも、恥ずかしい思いをせず、楽しめるゲームをやるのがいいでしょう。

また、他にもこんな意見が。

ビンゴの景品が下品なものだらけで嫌悪感…

■今まで行った二次会でビンゴの景品が下品なものだらけだったことがあります。
さすがに結婚式の二次会に相応しくなく、びっくりしました。しかし中には、恥ずかしながらも笑っていた女性もいましたけど。(29歳女性)

ビンゴの景品は誰もが楽しみにしていて、注目しているもの。男性だけのビンゴなら下品なものを含めてもいいと思いますが、そういう物が嫌いな女性がいることも忘れずに。


結婚式の二次会は、単なる飲み会ではないので、男性だけが楽しむゲームをやるのではなく、みんなが楽しめるゲームをするのが一番でしょう。そのためには、結婚式の二次会の幹事に女性と男性を混ぜるのが良いのかも知れませんね。


関連記事はこちら♡

結婚式二次会<幹事さん>お役立ちマニュアル

※ 2021年3月 時点の情報を元に構成しています