1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 彼の元カノを結婚式に招待したら「今でも好きでこれからも好きです」とスピーチ。そんなのってアリ!?

彼の元カノを結婚式に招待したら「今でも好きでこれからも好きです」とスピーチ。そんなのってアリ!?

2021.04.20

みなさんは自分の結婚式に、元恋人を招待客として呼びますか?
呼べば何かといざこざが起こるのはだいたい予想できますよね。

みんなのウェディングでは、「新郎が元カノを呼んで問題になった」という口コミが投稿され、注目されました。


今回は投稿された、いくつかのハプニングをご紹介します。

元カノが景品を当てちゃった…

■結婚式の演出でお色直し後のドレスの色当てクイズをやりました。その結婚式に自分の元カノが来ており、新婦もその事は知っていました。
その色当てを元カノが見事に当ててしまった結果景品を渡す事になりました。
景品を渡す際に自分との関係を司会者に聞かれてしまい、非常に気まずかったです。(23歳女性)

せっかく用意した景品が元カノに当たるとは、予想外ですよね。
景品が当たって、彼女の顔がみんなにさらされてしまったのは、気まずいですね。

元カノがスピーチで…

■新郎の友人で、以前新郎と付き合っていた女性が挨拶をしました。
その挨拶で、今でも好きでこれからも好きです。ということを女性が言って会場が一時騒然としていました。
そのあと新郎が私の両親に説教をされていました。(29歳女性)

スピーチでそんなことを読まれるなんて思ってもいなかったでしょう。

しかし最悪の事態に備え、元カノを結婚式に呼ぶ際は気を付けて下さいね。

新婦の怒り…

■彼と以前付き合っていた、元カノがなぜか招待されていて、びっくりした。
どうして招待しようと思ったのか、その元彼もどんな気持ちで出席していたのか、まったくわからないがそのことばかり気になって、あまり式の印象が残らなかった。(31歳女性)

過去の彼女を呼んで、今の彼女を傷つけてしまうのは良くないことです。
元カノを呼ぶのなら、きちんと彼女と話し合い、お互い納得してから呼ぶべきですね。

招待客もびっくり…

■招待された結婚式に新郎の元カノが式にも披露宴にも参列しており、なんと新婦側の主賓席に座っていた。
新婦の主賓と元カノが仲良かったからかもしれないがとにかく驚き。
しかも、ブーケプルズで、元カノがプルズをひいてしまいブーケをもらって、新朗新婦と3人で記念写真を撮っていた。(22歳女性)

まさか元カノがブーケをキャッチするとは予想外ですよね。
彼女にも幸せになってもらいたいというのが新郎の本性なのかもしれません。


何かと新郎と関わりがあった元カノを呼ぶのは、新婦にとっては複雑なようです。

どうしても呼びたいと思うようなら、きちんと新婦と相談するのがよいでしょう。

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています