1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 好きな人と手をつなぐ方法

好きな人と手をつなぐ方法

2016.07.14

好きな人とのデートで手をつなぎたいけど、なかなかお互いのタイミングが合わなくて手をつなげない。なんてことありませんか?
また、女の子から手をつなぐのは勇気がいることですよね。

みんなのウェディングでは、好きな人と手をつなぐ方法についてアンケートを行ないました。
是非、参考にして好きな人と手をつないでくださいね。


【1】洋服の裾を掴む

■歩く速度を遅くして、彼の洋服の裾を掴んで手をつないでほしいアピールをする。何度かしていると、繋いでくれると思いますよ。(27歳女性)

アンケート結果でダントツ1位が、「洋服の裾を掴む」でした。
やはり、女の子から直接手をつなぐのは恥ずかしいようですね。
もし、女の子が洋服の裾を掴んできた場合、男性のみなさんはさりげなく手を握ってあげてくださいね。

【2】さりげなく手をぶつける

■歩いているときに、わざと手をぶつけて彼から繋いでくれるようにする。(29歳女性)

相手の様子を伺いながら少しずつ手をぶつければ、彼も気づいて自然に手をつないでくれるかもしれませんね。

【3】寒そうに手をさする

■「寒い」と言いながら、手に暖かい息を吹きかけて暖めてくれるのを待つ。(26歳女性)

今の時期だからこそ出来る「寒い」アピール。手が冷えて寒いということをアピールすれば、彼から「温めてあげるよ。」と繋いでくれるかもしれませんよ。

【4】彼の上着のポケットに手を入れる

■ポケットが大きい上着をきているとき、「寒い」と言いながらポケットに手を入れて繋いでアピールをしています。(27歳女性)

彼の上着のポケットに「寒~い」と言いながら、手を入れるのは可愛らしいですね。
普通に繋ぐのも良いけれど、ポケットの中で 繋ぐとなぜか守られている気がしますよね。

【5】自分から繋ぐ

■気にせずに、自分からつなぎます。悩んでいる時間がもったいない。(33歳女性)

アピールをしてもなかなか気がついてくれない彼の場合、自分から繋ぐという方も。
といっても、やっぱり好きな人であれば、男性から手を繋いでほしいものですよね。

■その他、『わざとゆっくりと歩いて「待ってー」と言いながら追いかけて手をつなぐ。(29歳女性)』など作戦を練る方もいました。


もし女の子から手をつなごうとアピールをされたら、手をつないであげてくださいね。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています