1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 男性も盛り上がれる結婚式の演出って?

男性も盛り上がれる結婚式の演出って?

2016.07.12

結婚式は女性向けの演出が多いものですよね。そのため、どうしても男性ゲストは演出より、料理やお酒に夢中になってしまいがち。

しかし、そんな男性ゲストのために個性的な演出を用意するカップルもいるようです。

みんなのウェディングにも、男性も楽しめる演出に悩むカップルから相談が寄せられました。


相談内容

体験談
■私たちは女性向けの演出しか考えてなかったのですが、それでは男性が退屈してしまいそうで不安なので、男性も楽しめるような演出を考え中です!アイデア下さい。(28歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから男性向けのユニークな演出がたくさん寄せられました。

回答

定番トスをアレンジ

■私たちはブーケトスの後に、男性を集めてブロッコリートスをしました。何だかブーケトスより盛り上がりましたよ。(26歳女性)

―定番の演出を少しアレンジするだけで、男性も楽しめるエッジの効いた演出になるみたい。ブーケトスと同様に…ブロコッリーを手にした男性も幸せになれると良いですね。

高級ワインクイズ

■主人が酒関係の仕事をしていたこともあり、テーブルに10種類のワインを並べ、男性を集めて高級ワイン当てクイズをしました。(29歳女性)

―高級品当てクイズって聞いたことはあっても参加する機会ってありませんよね。お酒の苦手な男性も楽しめそう。

景品は「花嫁のキス」?

■花嫁のキスがクイズの景品とあり、新郎も参加して男性はみんな本気でしたよ!結局…景品はキスマーク型のチョコでした。悔しそうにチョコを食べる男性の姿は面白かったです!(29歳女性)

―花嫁のキスが景品とあれば、男性陣はみな目の色を変えて参加したことでしょう。中でも、一番必死だったのは新郎だったことは間違いなさそうですね。


このように定番の演出に少しアレンジを加えたり、男性の好きな物を景品に盛り込むだけで、男性も楽しめる演出になるみたい。
また同時に、オリジナリティーの高い演出になりそうですね。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています