1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 「お願い床屋に行って…」結婚式前なのに髪すら切ろうとしない彼をどうしたらいい?

「お願い床屋に行って…」結婚式前なのに髪すら切ろうとしない彼をどうしたらいい?

2021.07.08

「一番きれいな姿でドレスを着たい」と結婚式を控えた女性は、エステやダイエットに大忙し。
それを横目に「切ったばかり」とヘアメイクすらサボる男性もいるみたい。美容に抜かりのない女性にとって、そんな態度はもっての外。
少しは見だしなみを気にして!と嘆く女性は多いようです。
みんなのウェディングでも、「新郎なのに髪を切らない…」という相談が注目を集めています。


新郎は見た目を気にしないのが普通ですか?

相談内容
■私の彼は結婚式を控えているのに、髪すら切ろうとしません。本当に信じられない!新郎って美容に気を使わないのが普通なの?(30歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから共感の声やアドバイスが寄せられています。

ボサボサ髪では失礼!と、まずは説得してみては?

■私の彼も最初は「何もしない」と信じられない事を言っていました。でも「親族・友人が一堂に集まるから、髪くらい切るのが礼儀」と彼を必死で説得しましたよ。(31歳女性)

ゲストを招待しておいて、主役の髪がボサボサだったら…。そう考えると、少しでも清潔感をアピールして欲しいと思うのが花嫁の本音でしょう。

とりあえず予約してしまっては?

■新郎の肌荒れが目立ったので、勝手に予約して、嫌がる彼を3日間ほどエステに通わせました。美顔集中コースでお願いしましたよ。(29歳女性)

男性にとってエステは少し抵抗があるのかも。そうとは言え、一生に一度の結婚式。この日だけはと花嫁はいても立ってもいられないみたい。

そんな花嫁の気持ちとは裏腹に、清潔感ではなくコンプレックスを気にする男性も…

■私が何も言わなくても、何カ月も前から「薄毛なので…」と高いお金を払ってケアしに行きましたよ。別にそこは気にしなくても良いのに。(32歳女性)


このように、身だしなみに気を配って欲しいのが花嫁の本音。 しかし、花嫁の気持ちはつゆ知らず、新郎は思うように動いてくれないようです。
そんな彼には、少し強引にエステを予約するくらいが丁度良いのかもしれませんね。

※ 2021年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー