1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 二重整形と豊胸の過去…。私だけの秘密、結婚前に打ち明けるべき?隠し通すべき?

二重整形と豊胸の過去…。私だけの秘密、結婚前に打ち明けるべき?隠し通すべき?

2021.04.09

彼に言えない秘密ってありますか?交際中は何とか秘密を隠せた女性も、結婚となると秘密を隠し通すのは難しいようです。

結婚式場口コミサイト「みんなのウェディング」にも、結婚前に秘密を打ち明けようか悩む花嫁から相談が寄せられています。


相談内容

体験談
■私は彼と出会う前、コンプレックスを隠すために美容整形で二重にして、豊胸もしました。まだ彼には秘密にしていますが、結婚する前に打ち明けた方がいいですよね?嫌われちゃうかもって考えると恐くて…。(31歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから沢山のアドバイスが寄せられました。

回答・アドバイス

体験談
■隠したまま結婚しても、後ろめたい気持ちになると思いますよ。もし秘密が原因で結婚できなかったら、それだけの愛情だったということ。彼を信頼して打ち明けた女性の気持ちを思えば、きっと彼も受け入れてくれますよ。(22歳女性)
■私の経験上、結婚生活で秘密を隠し通すのは無理です。結婚した後で秘密を知ったら、彼がどう感じるか考えてみて下さい。(26歳女性)

秘密にしている内容より、秘密を隠していたという事実にショックを受けるようです。
彼との関係がぎくしゃくする前に、彼を信頼し秘密を打ち明けた方が良いのかもしれないですね。

中には、結婚後に秘密がバレてしまった花嫁も。

■私は重度の某アイドルオタクであることを秘密にしていました。でも結婚後、部屋に隠していたグッズを彼に見られ…彼は唖然としていました。(28歳女性)

結婚して生活を共にすると、思いがけない時に秘密がバレてしまうことも。
ヒヤヒヤしながら生活するのも辛いものです。早めに打ち明けてしまいましょう。

最後に、こんな予想外の形で秘密がバレてしまうことも。

■子どもが生まれたら違う顔だった…あまりに違うので整形が発覚したって話を聞いたことがあります。(29歳女性)


結婚はお互いの信頼が大切です。
結婚後に秘密が発覚すれば、信頼されていなかったのか…と彼を悲しませてしまう事に。
永遠の愛を誓う前に、二人の間に秘密は無くしておきましょうね。

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー