1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. プロポーズする金欠男子に捧ぐ!! 婚約指輪代わりになるプレゼント

プロポーズする金欠男子に捧ぐ!! 婚約指輪代わりになるプレゼント

2021.05.21

婚約指輪は、高価の指輪を買ってあげたいけど買えない…何て嘆く男性は多いみたいです。
しかしたとえ高価な指輪をあげられなくても、決意の表れとして彼女に何かをプレゼントしたいもの。

そこで今回はみんなのウェディングに寄せられた口コミから、婚約指輪の代わりに何をプレゼントしたら嬉しいか、花嫁達の本音を見てみましょう。

安いリングでも嬉しい

体験談
■私の場合は、普段つけていられるようなものが欲しかったので、数万円のファッションリングを婚約指輪代わりに買ってもらいました。(28歳女性)
■安いファッションリングをいくつかおねだりしました。(31歳女性)

婚約指輪は人と比べるものではありません。
たとえ安いものであっても彼女が気に入ってくれそうな指輪をあげれば、彼女も喜んでくれるはず。

目次に戻る

腕時計でも嬉しい

■指輪と迷いましたが、手ごろな価格で長く愛用出来る時計を頂きました。(34歳女性)
■腕時計を貰いました。社内で着けても気恥ずかしくないし目からウロコでした。(29歳女性)

腕時計なら場所を選ばずに毎日つけていられますね。
しかしブランドものばかりを探していると、指輪よりも高くなってしまった、なんてことになりませんので気を付けて下さい。

目次に戻る

言葉だけでも嬉しい

■「○○さんと結婚させて下さい」と私の親の前でいきなりプロポーズしてくれた。それだけで嬉しかった。(26歳女性)

「彼の意思の表れ=婚約指輪」と考えるかは人ぞれぞれでしょう。
指輪がなくても、プロポーズに気持ちがこもっていれば、それだけで彼女は喜んでくれることでしょう。

最後に、こんなもの変わったものをあげたという男性も。

■私は『婚約指輪なんてお金が勿体無い♪』と断りました。主人も初めから買うつもりはありませんでした。「形だけ」といってガチャガチャでおもちゃの指輪をくれましたよ。私はそれで満足でした。(27歳女性)


婚約指輪は、たとえ高価なものでなくても、彼女のために一生懸命探してあげれば、彼女も喜んでくれるでしょう。
しかし彼女の喜ぶものを探すために、日ごろから彼女が欲しそうなものをチェックしておかないといけませんよ。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています