1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 結婚式披露宴の友人挨拶・スピーチ動画集<面白い・感動・笑いを取る編>

結婚式披露宴の友人挨拶・スピーチ動画集<面白い・感動・笑いを取る編>

2023.05.19

結婚式披露宴での友人からのスピーチは笑いあり、涙ありの定番演出ですね!今回は参考にしたい、友人から新郎新婦へ向けたスピーチをジャンル別 にご紹介致します♪

爆笑必須!おもしろスピーチ

ホロ酔いスピーチ

スピーチ前にちょっと酔っぱらってしまっていますが、だからこそあけすけでストレートな言葉のスピーチに好感が持てます。

友人からの「正しい?」結婚スピーチ

はっきりとゆっくりとしゃべりながら笑いを取る友人からのスピーチです!

卒業式の出し物風メッセージ

友人3人から贈る、まるで小学校の卒業式?のようなお祝いメッセージ。
繰り返す台詞が単調なのに面白い、どことなく懐かしいスピーチです。

違和感ありすぎ!替え玉スピーチ

結婚式の友人代表スピーチで外国人男性の替え玉を使いました。
突然出てきた外国人男性に会場は爆笑!


目次に戻る

もらい泣き注意!友人からの感動スピーチ

男の涙が美しい感動スピーチ

新郎との学生時代のエピソードを振り返っていきます。
「俺たちの新婦を幸せにしてやってくれ!」3人の絆が垣間見える、青春らしいスピーチです。

親友からの思い出スピーチ

https://www.youtube.com

長年の付き合いである友人から新婦へ贈る、感動のスピーチです。
笑いもまじえながら、新婦とのエピソードやお祝いの言葉を伝えています。

友人へのまっすぐな思いを伝えたスピーチ

友人から新郎への素直な気持ちを正直に伝えています。
男同士の熱い友情が垣間見えます。


目次に戻る

構成がしっかりしているお手本スピーチ

悠長で品のあるスピーチ

お祝いの言葉、自己紹介、新婦の性格とふたりの思い出、そして友人としての暖かいメッセージ、とキレイな流れで展開していくお祝いスピーチですね。
また、新婦のしっかりした性格を笑いありな面白エピソードを交えて紹介してくれています。

見本にしたい素敵スピーチ

分かりやすく丁寧な言葉で伝えてくれる、正統派スピーチ。時々交えられた笑いが言葉に色をつけ明るい雰囲気にしてくれています。
それに、話すスピード、展開、キレイな姿勢もぜひ見本にしたいですね。

小ネタを挟んだ正統派スピーチ

きちんと新郎を立てながらも、ちょっぴりユーモアを取り入れた大人のスピーチです。
笑いどころでは会場にいる他のゲストが野次をとばして、盛り上がりを助けてくれているのも参考になります。

職場の友人からの心のこもったスピーチ

新婦との出会いや遊んだときのエピソードなどを紹介しながらゆっくりはっきりと話しているお手本のようなスピーチです。

友人からのエピソード満天のスピーチ

高校の同級生が友人との様々なエピソードを紹介していくスピーチです。
話し方や、間の置き方などもしっかりとしていて聞きやすいので参考になりますね。


いかがでしたか?
スピーチ役に指名されると緊張してしまいますが、せっかくのハレの場、落ち着いてしっかりとお祝いの気持ちを伝えましょう♪

<スピーチ・挨拶関連まとめ記事>

結婚式披露宴のスピーチ&挨拶<祝辞・謝辞>文例や禁句のマナー

<ゲスト向け祝辞・スピーチ関連記事>

結婚式でのスピーチ・会話でも注意!言ってはいけない「忌み言葉」のマナー

結婚式や披露宴<乾杯の挨拶>スピーチ文例&実例まとめ

結婚式スピーチ成功のコツ! 乾杯・祝辞や友人挨拶の文例&禁句

結婚式の友人代表スピーチ、祝辞の文例や禁句、挨拶のマナーまで

<新郎新婦向け謝辞・挨拶関連記事>

結婚式・披露宴の新郎挨拶<謝辞>スピーチ文例とポイント

結婚式・披露宴<新郎のウェルカムスピーチ>動画まとめ

結婚式のスピーチ<新郎新婦の父親>挨拶動画まとめ

結婚式の花嫁から感謝の手紙<書き方・文例集>まとめ

新郎挨拶にそのまま使える! 結婚式ウェルカムスピーチ文例

【結婚式】受付や主賓などゲストに渡すお礼やお車代の金額相場

みんなのウェディング相談デスク

※ 2016年11月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー