1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 頼むよ大黒柱!! 彼氏を『稼ぐ男』に変身させる方法

頼むよ大黒柱!! 彼氏を『稼ぐ男』に変身させる方法

2016.03.30

彼はいわゆるサラリーマン。

お給料もそこそこで、優しい性格の持ち主。
お付き合いしている段階では、そこまで気にならないけど、結婚するとなると、話が変わってきますよね。

一家の大黒柱になる可能性が高い以上、できれば、もうちょっとだけ年収を上げてほしいような…。

今からでも、まだ間に合うかも!そこで今回は彼氏を“稼ぐ男”に変身させる方法をご紹介してまいります。


お尻を叩いてあげる

彼がもし、仕事に対して怠けている側面があるなら、ハッキリと伝えましょう。
男のプライドを傷つけるとか、そんなことを考えていたら、いつまで経っても彼は出世していきません。

たとえば転職したいと言っているのに、実際は、ただ仕事をこなすだけの日々…。
最初は様子を見守って、それでも、彼が行動しないときには、ハッキリと指摘してあげましょう。

そこまで具体的なことを言わなくても「転職するって言ってたんじゃなかったっけ?」と笑顔で言えば、彼にとってはダメージが大きいでしょう。

常に褒めまくっていても、彼のためになりません。ときには心を鬼にして、彼のお尻を叩いて、先に進ませましょうね!

夢や目標について話し合う

毎週、話し合っていてはお互いに疲れてしまうでしょうから、1か月に1回、夢や目標について語り合う機会をつくりましょう。

できれば今月立てた目標を無事にクリアできているのかどうかも確認し合うと、彼だけではなく、あなた自身も成長できます。

ちょっとオシャレなカフェで夢や目標を話し合う二人…。きっと周りからみても、素敵なカップルにみえるでしょうね。

彼がなかなか行動に移せていないときは、優しい言葉を選びつつ、鋭い視点で指摘してあげて!

自分の年収も上げる努力をする

彼に「年収を上げなさい」と言っている以上、自分も上がるように努力をするのが公平な関係。
いくら男性側が稼ぐ立場だとしても、共働きを前提としているなら、彼だけではなく、あなたのキャリアも、それなりに発展させておかなければ話になりません。

実際に年収が上がれば、さすがに彼もじっとはしていられなくなるでしょう。
最初は焦るだけで何も行動できなくても、様子をみているうちに自分で考え動き始めます。

あとは彼が相談してきたときに「大丈夫」と励ましてあげれば、今まで以上に、彼の年収も自然と上がっていくはず!


いかがでしたか?

たった1週間だけでは、稼ぐ男にはなれません。
それなりの金額を稼ぐからには、時間も必要だし、人の何倍も努力をしなくては結果に辿り着けないのです。

彼を応援しながら、自分自身もステップアップできるように、お互い励まし合いながら、前へと進んでいきましょう!

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています