1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 緑が映える!ナチュラルウェディングが叶う東京のおしゃれな結婚式場9選

緑が映える!ナチュラルウェディングが叶う東京のおしゃれな結婚式場9選

2024.03.06

数年前からおしゃれ花嫁たちの間でブームとなっているナチュラルウェディング。会場にいる全員が自然体で過ごせる結婚式は、ふたりらしいおもてなしを叶えたいカップルにぴったり!

そんなナチュラルウェディングに欠かせない要素といえば、やはりガーデンや森のような緑溢れる空間。そこで、都心にいながらおしゃれなナチュラルウェディングが叶う、東京都内の結婚式場をピックアップしました。

※記事内で掲載の結婚式費用は会員の投稿によるもので、結婚式当時の内容です。現在の内容とは異なる場合がありますので、実際にかかる費用は各結婚式場でご確認ください。

横にスクロールできます►

式場名 TRUNK HOTEL リストランテASO THINGS Aoyama Organic Garden THE TENDER HOUSE パレスホテル東京 クラシカ表参道 パラッツォ ドゥカーレ 麻布 ロザンジュイア 広尾迎賓館 フェリーチェガーデン 日比谷
最寄り駅 明治神宮前駅・表参道駅・渋谷駅 代官山駅 表参道駅・外苑前駅 白金台駅 大手町駅 表参道駅 六本木駅・乃木坂駅 広尾駅 日比谷駅・有楽町駅
式場ページ
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら

TRUNK HOTEL(トランクホテル)【渋谷区神宮前】

TRUNK HOTEL みんなのウェディング「TRUNK HOTEL」

ソーシャライズな仕掛けが施された新しい結婚式場

渋谷駅・原宿駅・明治神宮前の3駅から徒歩圏内!2017年に誕生した「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、“自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること”という意味の「ソーシャライジング」をコンセプトにした、日本初のブティックホテルです。

特徴はなんといっても、写真映えするおしゃれな空間デザイン。緑豊かなチャペルに、文化や多様性を表現する個性的なバンケット、海外ウェディングのようなガーデンテラスなど、どこをとっても画になるようなスポットばかりです。

また、会場コーディネートに合わせて選べる料理も魅力のひとつ。披露宴ではフレンチを美しく進化させた「東京フード」で、ゲストを心ゆくまでおもてなしできます。

ナチュラルな空間が広がる独立型チャペル

TRUNK HOTEL みんなのウェディング「TRUNK HOTEL」

屋上にある独立型チャペル「森の教会」は、天井高約6m、あたたかみのあるウッディな壁とガラス張りの壁に囲まれたナチュラルな空間。たっぷりと差し込む光と溢れんばかりの緑に包まれながら、思い出に残るセレモニーがおこなえます。

挙式スタイルは教会式・人前式に対応。楽器の生演奏にもこだわりを持っており、教会式ではバイオリンやハープ、和装での人前式では尺八や琴といったように、挙式スタイルに合わせた楽器の生演奏で、ふたりのセレモニーをよりドラマチックに盛り上げます。

新郎新婦もゲストも自然体で過ごせる4つのバンケット

TRUNK HOTEL みんなのウェディング「TRUNK HOTEL」

バンケットは4つの会場全てにガーデンやテラス、専用のホワイエが備えられており、自分たちらしい多彩な演出を取り入れられるのが魅力的。それぞれテイストが異なり、ふたりがイメージするウェディングに合わせて会場を選ぶことが可能です。

3階の「SORANIWA(ソラニワ)」は、全面ガラス張りの天井から空を眺められる開放的な会場。緑豊かなガーデンにはハンモックが用意されており、遊び心を取り入れた演出を取り入れることも可能です。

「KEYAKI(ケヤキ)」は和と洋が融合したような会場で、幅広いコーディネートが楽しめます。「ONDEN(オンデン)」は和紙の照明など、日本の文化が表現されているのが印象的。窓の外には風情を感じる本格的な日本庭園も。

「MORI(モリ)」は文字通り、森を感じさせるウッディな空間。窓越しに広がる緑や、木の実のようなフォルムが可愛いシャンデリアが、都会の喧騒を忘れさせるナチュラルな世界観を演出します。

TRUNK HOTELの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
506万2,946円 78人 6万4,909円

おしゃれな雰囲気で良かったです。チャペルは少し狭いが都会の中なのに自然を感じられる雰囲気が素敵でした。(2023年9月挙式)

みんなのウェディング「TRUNK HOTEL」の口コミ

とてもおしゃれでカジュアルな結婚式を挙げたい方にぴったりでした。(2023年8月挙式)

みんなのウェディング「TRUNK HOTEL」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 TRUNK HOTEL
受賞歴
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2019
式場ジャンル ホテル
収容人数 36人~198人
定休日 祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
受付時間 【平日】12:00 ~ 20:00 【土日祝】8:30 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-31

目次に戻る

パラッツォ ドゥカーレ 麻布【港区六本木】

パラッツォ ドゥカーレ 麻布 みんなのウェディング「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」

溢れんばかりの緑に囲まれた都心のオアシス

「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」は六本木駅から徒歩2分の距離にある、都会の隠れ家的結婚式場です。魅力はなんといっても、溢れんばかりの緑!テレビドラマのロケ地としても使用されるおしゃれなガーデンを中心に、エントランスやチャペル、パーティー会場といたるところで緑が共存しています。

挙式会場は屋上に設けられたガーデンチャペル、木目調があたたかな屋内チャペルの2つから選ぶことが可能。開放感抜群のガーデンチャペルでは、まるで海外ウェディングのようなおしゃれでアットホームなセレモニーが実現できます。

多彩な演出が楽しめる2つのパーティー会場

パラッツォ ドゥカーレ 麻布 みんなのウェディング「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」

披露宴会場は思わずどちらにしようか悩んでしまうほど魅力的な2つの会場を用意。自然光がたっぷり差し込む開放感抜群の「ラ テラッツァ」では、扉を全面開放してガーデンと行き来したり、階段から華やかに入場したり、会場のつくりを活かした演出を取り入れられます。

ダークブラウンが上品な「ラ フォレスタ」は、迫力満点のフランベショーや、好みのフレーバーやトッピングをセレクトできるストーンアイス演出など、美食を楽しむ演出が人気です。

海外ウェディングのようなパーティーを叶えるガーデン

パラッツォ ドゥカーレ 麻布 みんなのウェディング「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」

会場の中心にあるガーデンでは、ゲストを笑顔にする多彩な演出が可能。シェフによるグリルビュッフェやスイーツビュッフェ、ウェルカムパーティー、楽器の生演奏など、ふたりの個性を活かした演出でゲストをおもてなしできます。

ナイトウェディングではキャンドルやイルミネーションで、昼間とは違った雰囲気のガーデンに。近年人気を集めるランタン演出で、ロマンチックなパーティーを楽しむこともできます。都心にいることを忘れさせるガーデンで、自由度の高いウェディングを楽しんで。

パラッツォ ドゥカーレ 麻布の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
323万4,470円 57人 5万6,745円

ガーデンチャペルの雰囲気がアットホームでとても好きでした。リングドッグや肉球スタンプをやったのですが、ワンちゃんも登場できるチャペルで最高でした。(2023年4月挙式)

みんなのウェディング「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」の口コミ

ガーデン挙式に憧れがあって都内でこんなに立派なガーデンチャペルは珍しいのでゲストの方からも好評でした。(2023年3月挙式)

みんなのウェディング「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」の口コミ

\フェア・見学予約で最大10万円OFF/
ベストレートクーポン対象式場

会場名 パラッツォ ドゥカーレ 麻布
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~100人
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区六本木7-12-27

目次に戻る

リストランテASO(ひらまつウェディング)【渋谷区猿楽町】

リストランテASO みんなのウェディング「リストランテASO」

ナチュラルな大人ウェディングを叶える結婚式場

代官山駅から徒歩5分の場所にある「リストランテASO」。花と緑に囲まれた300坪の一軒家邸宅を結婚式の舞台として貸し切ることができます。

昭和初期の洋館を改装した会場は、クラシカルながらもどこか抜け感のあるおしゃれな空間。一歩進んだ先には、まるで都心にいることを忘れてしまうような、非日常を感じられる世界が広がっています。2023年9月にリニューアルオープンし、さらにパワーアップした内装にも注目です。

併設されているガーデンには季節の花々が咲き誇り、ふたりの特別な一日を鮮やかに演出。ナチュラルな大人ウェディングを叶えたいカップルにぴったりの会場です。ナイトウェディングではライトアップされた会場で、昼間の雰囲気とはまた違った大人のお披露目パーティーを楽しめます。

自然の中でのセレモニーが叶うガーデンチャペル

リストランテASO みんなのウェディング「リストランテASO」

ガーデンに隣接している天高8mの挙式会場も魅力的。愛を誓い合うふたりの奥にはガラス越しに緑が広がり、都心にいながら大自然の中で結婚式を挙げているかのような気分が味わえます。

空が見渡せる屋根は開閉式になっており、爽やかな風と差し込む光に包まれながら入退場ができるほか、季節によっては屋根を開けたまま挙式ができる場合も。

また、夏や冬のウェディングもゲストが快適に過ごせるよう、冷暖房が完備されているのも嬉しいポイントです。最大収容人数は100名まで。挙式スタイルはキリスト教式・人前式に対応しています。

レストランだからこそ叶う驚きと感動の一皿

リストランテASO みんなのウェディング「リストランテASO」

ゲストの祝福に包まれて感動的なセレモニーを終えたあとは、絶品のイタリア料理でゲストと楽しいひとときを。「リストランテASO」で提供される婚礼料理は、五感で楽しめるのが最大の特徴です。

サイフォンを使って作るポルチーニ茸のスープに、自家製スモークのパフォーマンス、絵画のようなプレートと、サーブされる料理はどれも驚きと感動が詰まったものばかり。レストランならではのおいしい料理で、ゲストを心ゆくまでおもてなしできます。

リストランテASO/ひらまつウェディングの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
391万7,074円 70人 5万5,958円

非の打ち所がない。全天候型の挙式会場、洋館の趣のある雰囲気などが素晴らしい。挙式会場についてはグリーンが豊富で、晴れの時は屋根が開きます。私は雨でしたが、窓越しのグリーンが見えて幻想的な雰囲気でした。(2023年4月挙式)

みんなのウェディング「リストランテASO」の口コミ

明るい雰囲気でとても華やかでした。ガーデンや挙式スペースもきれいで素敵でした。設備も十分で不満はなかったです。(2023年3月挙式)

みんなのウェディング「リストランテASO」の口コミ

会場名 リストランテASO
式場ジャンル レストラン
収容人数 60人~140人
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3

目次に戻る

THINGS Aoyama Organic Garden(シングス アオヤマ オーガニック ガーデン)【港区南青山】

THINGS Aoyama Organic Garden みんなのウェディング「THINGS Aoyama Organic Garden」

ナチュラルな邸宅でふたりらしい結婚式を

南青山の閑静な住宅街に佇む「THINGS Aoyama Organic Garden(シングス アオヤマ オーガニック ガーデン)」は、カリフォルニアの邸宅をイメージしたゲストハウス。

「ちいさな好きのカケラが描くふたりらしさでもてなす結婚式」をコンセプトに、ナチュラルとスタイリッシュを掛け合わせた邸宅を貸し切って、自由なウェディングを叶えます。

挙式の舞台となるチャペルは、白を基調としたシンプルな空間。窓越しではなく、会場全体が植物や木などに囲まれており、リラクシーなムードの中で肩ひじ張らないセレモニーを実現できます。

挙式スタイルは教会式と人前式に対応。中でも人前式はオリジナルの誓いの言葉や愛犬との入場、楽器の生演奏など、多彩な演出を取り入れられると人気です。

シンプルな装花でも十分映えるハイセンスなバンケット

THINGS Aoyama Organic Garden みんなのウェディング「THINGS Aoyama Organic Garden」

「ふたりの好きなものでゲストをおもてなしできるように」という想いから、バンケットはあえて半地下に。都会の喧騒を忘れさせる心地よい空間で、ゲストと楽しいひとときを過ごせます。

ブラウンとゴールドで統一されたバンケットは、コーディネートが必要ないほどおしゃれでラグジュアリー。シンプルな装花でも十分映えるので、「ナチュラルウェディングに憧れるけど、会場コーディネートに自信がない…」というカップルにもおすすめです。

もちろん、ふたりらしく会場をコーディネートすることも可能。テーブルの配置を変えたいなどの要望にも幅広く対応してもらえるので、オリジナリティ溢れる空間がつくれます。

見た目も楽しめる極上のカリフォルニアフレンチ

THINGS Aoyama Organic Garden みんなのウェディング「THINGS Aoyama Organic Garden」

祝宴の席を彩る婚礼料理は、新進気鋭のシェフが手掛けるカリフォルニアフレンチ。素材本来のおいしさを最大限に引き出す料理方法はもちろん、見た目の美しさや空間演出にもこだわった極上の料理で大切なゲストをもてなします。

パーティーの後半には、宝石のように美しいデザートが並ぶスイーツビュッフェも。食べるのがもったいないと感じてしまうほどおしゃれなスイーツは、ゲストの心を魅了すること間違いなし!子どもから年配ゲストまで、世代を問わず喜んでもらえるはず。

THINGS Aoyama Organic Gardenの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
404万9,287円 54人 7万4,986円

挙式会場、披露宴会場共に大変満足です。当初の予約時から、内装や植物等のリニューアルがあり、よりシンプルですっきりとした印象です。(2023年9月挙式)

みんなのウェディング「THINGS Aoyama Organic Garden」の口コミ

全体的に茶色×緑でナチュラルウェディングにしたい方にはぴったりです。お子様ゲストや車いすのゲストにもしっかり対応して頂き、大変満足しています。一棟貸切型の為、他のゲストの方々とすれ違うこともないのもリラックスできるポイントでした。(2023年8月挙式)

みんなのウェディング「THINGS Aoyama Organic Garden」の口コミ

会場名 THINGS Aoyama Organic Garden
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~110人
定休日 火曜日/水曜日 
受付時間 <平日>12:00~18:30 <土日>10:00~19:00
住所 東京都港区南青山4-10-15

目次に戻る

THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)【港区白金台】

THE TENDER HOUSE みんなのウェディング「THE TENDER HOUSE」

ゲストの五感を刺激するデザイナーズ空間

白金台駅から徒歩5分、イチョウ並木が続くプラチナ通りを進んだ先に見える「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」。ハイソな白金の雰囲気にふさわしい落ち着きのあるモダンなゲストハウスで、ナチュラルな大人のウェディングを実現できます。

訪れた人を魅了する上質な空間づくりを手掛けるのは、世界で活躍する建築家・小坂竜氏。「日本に新しい豊かさと上質のスタンダードを THE QUALITY & STATUS」をコンセプトに、緑や光、石など、あらゆる自然素材を駆使してつくられているのが特徴的です。

チャペルやバンケットはもちろん、日本の伝統建築が施された立体格子のファザードに、洗練された空間が広がるエントランス、ゲストがリラックスしながら過ごせる開放感抜群のウェルカムラウンジと、こだわり抜かれた空間デザインがゲストの五感を刺激します。

随所で自然を感じられるナチュラルなチャペル

THE TENDER HOUSE みんなのウェディング「THE TENDER HOUSE」

自然要素を駆使してつくられた会場の中でも、ひときわナチュラルな空間が広がるのが、トップフロアに位置するチャペル。窓から降り注ぐ光に、窓から見えるウォーターテラス、鮮やかな緑の木々と、どこにいても自然を感じられるスペースとなっています。

ゆるやかな曲線を描くように設計された壁面には、職人が1枚1枚丁寧に削り上げた大理石を使用。表面を粗めに仕上げ、光があたることで木目調に見えるようにデザインされています。

列席は最大85名まで可能。光・緑・木・水・石の自然素材が織り成すおしゃれなデザイナーズチャペルで、ゲストの祝福に包まれながら心温まるセレモニーを。

モダンなデザインがおしゃれな2つのバンケット

THE TENDER HOUSE みんなのウェディング「THE TENDER HOUSE」

パーティー会場にはモダンなデザインがおしゃれな2つのバンケットがスタンバイ。立体格子からやわらかな光が入り込む「インディゴ リオス」、都会的で洗練された空間が広がる「ブエノスコート」から好きな会場を選べます。

居心地の良さを追求して設計された会場は、どちらもウォークインキッチンや専用ホワイエが併設されており、多彩な演出が可能。臨場感たっぷりのキッチンからサーブされる出来たての料理やホワイエでのウェルカムパーティーで、ゲストを心ゆくまでおもてなしできます。

THE TENDER HOUSEの結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
438万9,618円 77人 5万7,008円

落ち着いたおしゃれ雰囲気の会場です。エントランスでは生演奏があったので、演奏を聞きながら時間を過ごすことができました。(2022年4月参列)

みんなのウェディング「THE TENDER HOUSE」の口コミ

新しめの式場で、とてもおしゃれで綺麗。石・木・水など自然を感じられるモチーフが多く、高級感があるのに肩肘張りすぎないナチュラルな雰囲気をとても気に入りました。チャペルも披露宴会場も自然光が入りとても素敵でした。(2022年4月挙式)

みんなのウェディング「THE TENDER HOUSE」の口コミ

会場名 THE TENDER HOUSE
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 20人~120人
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16

目次に戻る

パレスホテル東京【千代田区丸の内】

パレスホテル東京 みんなのウェディング「パレスホテル東京」

老舗ホテルならではの高いホスピタリティでゲストをおもてなし

大手町直結、東京駅からも徒歩でアクセス可能な「パレスホテル東京」は、一流のホスピタリティを格付けする「フォーブス・トラベルガイド2023」にて、8年連続5つ星を獲得した老舗の名門ホテルです。

ウェディングにおいてもその高いホスピタリティが支持されており、安心して結婚式を挙げられるのが魅力的。当日は対応スタッフをはじめ、音響・照明スタッフ、調理スタッフ、カメラマンなどが一丸となってふたりの結婚式をサポートします。

また、ホスピタリティとともに高い評価を得ているのが、創業当初から続く伝統のフレンチ。素材はもちろん、調理の工程からゲストへ料理を届けるタイミングまで細かくこだわり、極上のフルコースで満足度の高いおもてなしを実現します。

東京一の絶景が広がるチャペルで感動的なセレモニーを

パレスホテル東京 みんなのウェディング「パレスホテル東京」

和紙を1枚ずつ編み込んだかのようなアーチを描くチャペルは、天井高10m、18mのバージンロードが続く広々とした空間。

祭壇の先には皇居の緑と丸の内の景色が広がり、訪れたゲストの心を魅了します。都心とは思えない絶好のロケーションを背景に愛を誓い合うふたりの姿は、ゲストの記憶にも強く残るものとなるでしょう。

また、「パレスホテル東京」では出雲大社の御霊を祀る神殿で、古式ゆかしい神前式を執りおこなうことも可能です。着席は最大66名までOK。「天地創造」を表現した天井の美しい組子細工と、会場を包み込むヒノキの香りがふたりの挙式を神秘的に演出します。

都心の華やかさと自然が調和した4つのバンケット

パレスホテル東京 みんなのウェディング「パレスホテル東京」

パーティー会場はテイストの異なる4つのバンケットからセレクト可能。どの会場もチャペル同様、溢れんばかりの緑と東京の華やかな街並みが窓一面に広がり、昼間はもちろん、ナイトウェディングでも美しい景色を眺めながらパーティーが楽しめます。

メイン会場の「葵西」は、壁や床に水の調べが施されたナチュラルな空間。隣には華やかでラグジュアリーな世界観が広がる「葵東」があり、200名を超える披露宴を希望する場合は2つの会場をつなげることも。

高砂の奥に施されたアートワークが印象的な「山吹」は、しなやかでモダンな雰囲気が漂う会場。2方面に設えた開放的なピクチャーウィンドウから大手門が見える「橘・梅」は、少人数制のウェディングにおすすめです。

パレスホテル東京の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
524万1,267円 71人 7万3,820円

素敵な雰囲気のある会場です。天井が高く、皇居一帯がよく見えました。(2023年7月参列)

みんなのウェディング「パレスホテル東京」の口コミ

モダンで清潔感があり美しい会場です。館内の窓からは皇居外苑の自然を楽しむことができます。(2023年5月挙式)

みんなのウェディング「パレスホテル東京」の口コミ

会場名 パレスホテル東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 30人~420人
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1

►パレスホテル東京の空室状況を確認する

目次に戻る

クラシカ表参道【渋谷区神宮前】

クラシカ表参道 みんなのウェディング「クラシカ表参道」

現代といにしえが融合する自然豊かな美空間

先進ファッションとトレンドの街・表参道にありながら、まるで京都に訪れたかのような情緒と風情が漂う「クラシカ表参道」。伝統的な美しさと現代のスタイリッシュさが融合した結婚式場で、緑鮮やかな竹林に囲まれたエントランスを進んだ先には日本の粋を感じられる美空間が広がります。

挙式の舞台となる「音楽堂」では、窓の外に広がる四季折々の景色が会場を神秘的に演出。祭壇の奥にはシンボルツリーのベンジャミンが植えられており、愛を誓い合うふたりをあたたかく見守ります。

挙式スタイルは洋装人前式・和装人前式に対応。宗教にとらわれないオリジナルの挙式スタイルで、ふたりだけの特別なウェディングを。

ネオ・ジャパニズムを表現した華やかなパーティー会場

クラシカ表参道 みんなのウェディング「クラシカ表参道」

挙式を終えたあとは、海外からの注目も集める「ネオ・ジャパニズム」を表現した個性豊かなバンケットで、ゲストと楽しいひとときを。

大正時代のようなレトロ感が漂う「マグノリアルーム」は、非日常な世界観ながらもどこかあたたかみのある会場で、装飾がなくても華やかに見えるのが魅力的。高砂の背景に描かれた鯉の絵が、和装姿のふたりをより美しく演出してくれます。

「バンブーガーデン」は日本屈指の庭師が手掛けた庭園が広がる和モダンな空間。真っすぐ伸びる竹林と美しい庭園を望みながら、ゲストとゆったりしたひとときを過ごせます。

少人数向けの「別邸KEYAKI」では6名から着席可能。ナチュラルな空間と極上の料理で大切なゲストをしっかりおもてなしできます。

幅広いゲストに楽しんでもらえるオリジナルの料理演出

クラシカ表参道 みんなのウェディング「クラシカ表参道」

パーティーの席を彩るのは、日本人の繊細な舌に合わせてつくられるフレンチ・ジャポネ。日本人に親しまれる和の食材や調味料を盛り込みつつ、革新的なアイデアを取り込んだ料理で記憶に残るおもてなしができます。

また、「クラシカ表参道」といえば、ほかの結婚式場とはひと味違ったオリジナリティ溢れる料理演出も人気。目の前で職人が寿司を握ってくれる「寿司BAR」や、セレクトしたお茶を入れてくれる「お茶BAR」、液体窒素を使って瞬間的にシャーベットを作るパフォーマンスなど、幅広い世代のゲストに楽しんでもらえる演出を取り入れることも可能です。

クラシカ表参道の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
411万115円 61人 6万7,378円

何と言ってもチャペルが素敵です。和装とも洋装とも合います。(2023年10月挙式)

みんなのウェディング「クラシカ表参道」の口コミ

チャペルの雰囲気がよく、新郎新婦側の背景がきれいだったことが印象的です。日当たりも抜群でした。(2023年9月参列)

みんなのウェディング「クラシカ表参道」の口コミ

会場名 クラシカ表参道
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 6人~106人
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1

目次に戻る

ロザンジュイア 広尾迎賓館【港区南麻布】

ロザンジュイア 広尾迎賓館 みんなのウェディング「ロザンジュイア 広尾迎賓館」

新郎新婦がダイヤモンドのように輝ける特別な空間

広尾駅から徒歩3分、閑静な住宅地に佇む「ロザンジュイア 広尾迎賓館」。ロザンジュイアとはフランス語で「ダイヤモンドのように輝く」という意味で、訪れた誰もが美しく輝けるようにと願いを込めて名付けられています。

そんなコンセプトに沿ってつくられた会場は、主役のふたりを華やかに演出してくれるスポットが満載!緑が映えるヨーロピアン調のエントランスを進んだ先には、開放感抜群のチャペルや格式高いバンケットなど、見る人全てを魅了するおしゃれな空間が広がっています。

やわらかな光が降り注ぐ純白のチャペル

ロザンジュイア 広尾迎賓館 みんなのウェディング「ロザンジュイア 広尾迎賓館」

挙式会場は自然に満ちた純白のチャペル。吹き抜けの天井からたっぷりと差し込む自然光が心地よい空間を演出します。最大着席人数は80名までOK。ゲストとの距離感が近く、アットホームなセレモニーが実現できます。

セレモニーが始まると、煌めくエンジェルストーンの壁や磨き込まれた大理石のバージンロード、アンティーク調のシャンデリアがウェディングドレス姿の花嫁を美しく演出。終盤には8mの高さから花びらが舞う「フラワースコース」の演出で、退場シーンを幻想的に彩ります。

挙式スタイルはキリスト教式と人前式に対応。ペット参加の挙式も可能で、愛犬・愛猫と一緒に過ごせるのも嬉しいポイントです。

ふたりらしい会場コーディネートと演出でゲストをおもてなし

ロザンジュイア 広尾迎賓館 みんなのウェディング「ロザンジュイア 広尾迎賓館」

披露宴会場はナチュラルとエレガントを掛け合わせた上質な空間。白を基調とした空間にはグリーン装飾や写真立てなどが備えられており、とことんふたりらしさにこだわったコーディネートが楽しめます。

隣接するガーデンでは、緑豊かなスペースを自由に使って、デザートビュッフェやウェルカムパーティーなどの演出を取り入れることが可能。一軒家貸切で周囲の目を気にせず、自由なウェディングを実現を叶えられるのが魅力的です。

パーティーを盛り上げる料理は、幅広い世代のゲストに喜ばれるフレンチ・ジャポネ。上品ながらもどこか懐かしさを感じる料理は、会場の雰囲気にぴったりです。

ロザンジュイア 広尾迎賓館の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
282万5,411円 45人 6万2,786円

入り口から可愛らしく、プライベート感もあり非常にワクワクしました。チャペルも白で温かみがあり、そこにいるだけでも心温まる空間でした。(2022年10月参列)

みんなのウェディング「ロザンジュイア 広尾迎賓館」の口コミ

親族のみのアットホームな式にしたかったので1軒家貸し切りでこじんまりとした雰囲気が好みでした。チャペルと披露宴が同じ会場内にあることもポイントが高いです!当日は生憎のお天気でしたが外の移動がなかったので助かりました。(2022年9月挙式)

みんなのウェディング「ロザンジュイア 広尾迎賓館」の口コミ

会場名 ロザンジュイア 広尾迎賓館
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~100人
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南麻布5-11-15

目次に戻る

フェリーチェガーデン 日比谷【千代田区日比谷公園】

フェリーチェガーデン 日比谷 みんなのウェディング「フェリーチェガーデン 日比谷」

「東京都指定有形文化財」に指定された希少な建物

皇居の隣に位置する日比谷公園内に佇む庭付きの一軒家「フェリーチェガーデン 日比谷」。外国映画のようなガーデンウェディングが叶う!とナチュラル派花嫁さんから高評価を得ている結婚式場です。一方で建物は「東京都指定有形文化財」に選ばれるほどの歴史深い建物でもあります。

外国気分のテント付きガーデンウェディング

フェリーチェガーデン 日比谷 みんなのウェディング「フェリーチェガーデン 日比谷」

フェリーチェガーデン 日比谷なら、写真のようなおしゃれなガーデン挙式が可能!テント付き、というのもほかにはない魅力的なポイントです。もちろん、屋内の会場でも挙式ができるので、天候が心配な人にも◎。

装飾ももちろんふたりの思いのままにできるので、自由度の高い結婚式を挙げたいカップルにぴったりの会場となっています。

昼夜問わず楽しめるガーデンパーティー

フェリーチェガーデン 日比谷 みんなのウェディング「フェリーチェガーデン 日比谷」

バンケットも、挙式同様に屋外・屋内から選ぶことができます。ナイトウェディングを検討しているなら断然屋外がおすすめ!ランプの灯りが照らすロマンチックな雰囲気は、昼のパーティーとはまた違った顔を覗かせます。

フェリーチェガーデン 日比谷の結婚式の口コミと平均費用

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
204万2,737円 28人 7万2,954円

挙式会場は屋内のチャペル、屋外のガーデンのどちらか選択できます。私たちはガーデン挙式をしました。式場専属のフローリスト(ウエディングの会場コーディネートの本を出されている有名なフローリストさんだそうです)が希望に沿って会場をコーディネートしてくれます。緑いっぱいのお庭に生花とドライフラワーがたくさん吊られた会場に仕上げていただきました。(2021年5月挙式)

みんなのウェディング「フェリーチェガーデン 日比谷」の口コミ

とにかくガーデンウエディングに憧れていたので、挙げるなら絶対にここが良い!!とずっと想っていましたが、本当に挙げてよかったです!!文化財ということもあり、無くなることはまずないのと、映画に出てきそうな可愛らしい一軒家のような作りが最高でした。私たちは親族のみの挙式でしたが、アットホームな式を挙げることができ満足です!かなり都心なのに、緑も人工的な感じが全くなく、とても気持ちが良かったです。(2020年3月挙式)

みんなのウェディング「フェリーチェガーデン 日比谷」の口コミ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 8人~50人
定休日 毎週火曜・水曜 定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館

►日比谷公園周辺のホテルを探す

目次に戻る

おしゃれな結婚式場で思い出に残るナチュラルウェディングを

東京は自然が少ないというイメージから、無機質でスタイリッシュな結婚式場が多いように思われがちですが、実は自然に囲まれたナチュラルな結婚式場もたくさんあるんです!

大自然を感じさせる緑豊かな空間は、ゲストに癒やしを与えること間違いなし。都心にいることを忘れさせるおしゃれな結婚式場で、ぜひ肩ひじ張らないナチュラルウェディングを叶えてみてはいかがでしょうか。

東京都の結婚式場
口コミランキング

▼【駅徒歩6分以内】表参道・青山の人気結婚式場9選

▼【東京】憧れの高級ホテルで結婚式!外資系ウェディング会場11選

▼和装ウェディングが叶う!東京の神社8選

\この記事をシェアする/

※ 2023年11月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー