1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 運命の出会いって本当にあるの?? 運命の人に会ったときの予兆とは

運命の出会いって本当にあるの?? 運命の人に会ったときの予兆とは

2017.08.28

運命の出会いが本当にあるのか、彼氏・彼女がいない人にとってはかなり気になりますよね。
世の中には結婚相手と出会った時に、不思議な運命や縁を感じて魅かれ合ったカップルも実際にいるようです。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、幸せな出会いをした人たちが感じた不思議な「運命」を紹介します。


会った瞬間に「この人だ!」と確信する

結婚した人、カップルになった人の中には、初めて会った時に相手と付き合うことや結婚することを予感する事があります。
まだ相手のことを深く知らないうちから、なんとなく「ああ、この人と結婚するんだな」などと思うそう。

ポイントは迷いや違和感がないということ。自然にそう思える人と出会ったら、その人が運命の人かもしれませんね。

初めて会った気がせず、くつろげる

運命の出会いを感じた人のなかには、初対面にも関わらずなぜか全く緊張せず打ち解けられたという経験を持つ人も多くいます。
初対面というよりも、昔から知っているような人に再会したような、懐かしい気持ちになれるそう。

なぜか自然と話せる、なぜか緊張しないという人は、もしかしたら前世からご縁のある人なのかも!?

偶然が重なる

合コンで1度会っただけの人に偶然に再会した、偶然故郷が一緒だったなど、偶然は1つだけなら珍しいことではありませんが、重なると奇跡となります。

たくさんの偶然が重なると運命に後押しされたように感じ、魅かれ合ったというカップルもいるようです。
特定の人と偶然が重なったら、運命の出会いを信じてその人と向き合ってみましょう。

運命の出会いはいつ起こる?

肝心の運命の出会いはいつどういう時に起こるのか、気になりますよね。
運命の出会いを果たした人に共通しているのは、思いもよらないタイミングで出会ったということ。

意識していなくても、自然と出会ったというパターンがほとんどです。
重要なのは、自分が運命に気付ける余裕を持った状態でいること。

せっかく運命の人と出会っても、過去の恋愛に執着していたり、仕事に集中しすぎているとチャンスを逃してしまうかもしれません。
自分の人間関係を注意深く観察し、敏感に運命の人を感じられる心の余裕を持つように心がけましょう。


運命の人と結ばれるには、運命を感じられるアンテナをいつもはっておくことがコツ。

いつ出会ってもいいよう、自分磨きを怠らないようにしましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー