1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式BGM
  4. 結婚式の乾杯でかけたい!定番&人気曲15選【2024年最新版】

結婚式の乾杯でかけたい!定番&人気曲15選【2024年最新版】

2024.02.06

結婚式のパーティーのはじまりを盛り上げてくれる乾杯の音楽。
緊張をやわらげてその後の雰囲気を作ってくれる大事な1曲だから、シーンにふさわしいのはもちろん、ふたりらしい曲を選びたいですよね。

そこで本記事では、乾杯のBGM曲の選び方と、人気&おすすめの楽曲を定番から人気の曲までご紹介していきます!
ふたりのイメージに合う曲はどれですか?

結婚式の乾杯の曲はどうやって選ぶ?

乾杯の曲は「乾杯!」の発声直後に楽曲のサビ部分や、イントロの一部から流すのが一般的です。挨拶のちょっと堅苦しい空気感を一変させるためにも、サビで一気に盛り上がる緩急のある曲や、思わず手拍子したくなるようなアップテンポの曲がおすすめ。

乾杯後はみんなでわいわい盛り上がりたいのか、しっとりと大人な雰囲気にしたいのかによって選ぶ曲も変わってきます。後で「この曲にすればよかった!」とならないためにも、まずはどんなシーンにしたいのか、ふたりで考えてみてから選ぶのがポイントです。

目次に戻る

結婚式の乾杯に人気・おすすめの曲

では、さっそく結婚式の乾杯に人気の定番曲や、おすすめの曲をご紹介していきます。

I LOVE… / Official髭男dism

人気ドラマの主題歌で誰もが耳にしたことがある1曲。「高まる…」からはじまるサビの、胸が震えるような高揚感は、感動的なパーティーのはじまりにぴったり。
ハイトーンながらも滑らかで心地よい声が、会場内を温かな雰囲気で包んでくれます。

CHEERS / Mrs. GREEN APPLE

「乾杯!」というサビが印象的な1曲。ポップなメロディーとボーカルの爽やかな歌声がパーティーの始まりを彩ります。ポジティブな歌詞にも注目です!

ハピネス / AI

「コカ・コーラ」のCMソングで話題になった1曲。「一緒にいれることの幸せ」「この手でその手でつながる」と絆を感じられる歌詞は、ゲストとのつながりを大事にしたい、一体感を感じたい結婚式のBGMにおすすめ。
力強い歌声で奏でるメロディが、歌詞の世界観へゲストを引き込みます。

Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE

ビールのCMに使われていたことから乾杯に人気のこちらの曲。
アゲすぎない程よいダンスミュージックは、おしゃれな大人のパーティーの幕開けにふさわしく、シンプルでキャッチーなサビが自然なノリを生み出してくれます。

All Good Ska is One / 東京スカパラダイスオーケストラ

トランペットのメロディがパーティーのはじまりを告げる煌びやかな1曲!ゆったりとしたカリプソ・テイストはサマーウェディングやリゾートウェディングなど、抜け感を演出したいパーティーにもおすすめ。

スカパラは他にも「CALL FROM RIO」や「美しく燃える森」が乾杯曲として人気があります。

バンザイ / ウルフルズ

心を揺さぶるロックバラードのメロディにのせて、まっすぐなお祝いの気持ちを歌ったこちらは乾杯曲として定番ですよね。
日本語で歌われる「バンザーイ!」の歌詞は和装のパーティーにもぴったり!おめでたいムードをさらに盛り上げてくれます。

I WANT YOU BACK / TWICE

70年代に流行った名曲をカバーしたこちらは、ポップでキュートな世界観が魅力の1曲。女性グループならではの軽やかさと華やかさは、パステルカラーのパーティーや春ウェディングの乾杯を可愛らしく演出してくれそう!

Sugar / Maroon 5

結婚式でサプライズ登場するメンバーのPVが有名なこちら。サビに特別な派手さはないものの、流せば誰もが耳を傾けるクールでスタイリッシュな1曲は、少人数で行うウェディングもおしゃれに彩ります!

Good Time / Owl City & Carly Rae Jepsen

パーティーやドライブに大人気で、聞いたことがある人も多い1曲。「いつだって最高の時間なんだ!」の歌詞は、最高の1日をお祝いする曲にぴったり!
ふたりとゲストのテンションが上がること間違いなしです。

Marry You / Bruno Mars

温かな歌声と、穏やかながらも軽快なメロディが思わず手拍子したくなるような1曲。甘い声で「僕と結婚して」と必死で彼女を口説く歌詞がとっても可愛らしく、「Just The Way You Are 」と並んで結婚式で人気の曲です。

22 / Taylor Swift

女友だちと楽しく過ごすPVが印象的な1曲は、仲良しの友達を読んで盛り上がりたい結婚式に選びたい1曲。
「私たちはハッピーと孤独を共有してる」という歌詞は、楽しい時も辛い時も一緒に過ごしてきた友人とぜひ聞きたい1曲になっています。

What Makes You Beautiful / One Direction

ポップなリフにキャッチーなメロディが何度でも聞きたくなる、フラッシュモブに人気の1曲。 高音の「Baby…」ではじまるサビには勢いがあるので、挨拶からの堅苦しさを吹き飛ばしたい!気取らないカジュアルな式にしたいふたりにおすすめです。

Something That I Want / Grace Potter

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のエンディングテーマになった曲は、クラップ音とアップテンポなメロディでノリノリになれる、まさに盛り上げたい乾杯シーンにぴったりの曲!
ディズニーがテーマの結婚式にもいかがでしょうか?

Love Never Felt So Good / Michael Jackson, Justin Timberlake

「愛がこんなに素敵だなんて」のタイトルで歌われているのは「本気の愛の高揚感」。結婚のテーマ曲にふさわしい、魅力的な歌詞にも注目です。
レトロなディスコ調のサウンドにのせた新鮮で瑞々しい歌声は、さすがマイケル!な1曲ですね。

Dancing Queen / ABBA

結婚式の定番曲で誰もが知っている名曲は、老若男女問わず盛り上げたい大人数の結婚式に!ポップなサウンドとボーカルふたりの美しいハーモニーは、その場を一気に華やかに、パーティーのワクワク感を誘います。

目次に戻る

乾杯の素敵な音楽で会場を盛り上げて♪

結婚式の乾杯でかけたい定番曲から最新人気曲まで、乾杯シーンにふさわしい音楽を一挙ご紹介しました!ふたりのイメージにぴったりの曲が見つかりましたか?
パーティーのはじまりを印象付けてくれる素敵な音楽で、会場を盛り上げてくださいね。

結婚式のBGM曲探しはこちらへ!

▼プロフィールムービー曲

▼入場曲

▼ケーキ入刀の曲

▼「花嫁の手紙」の曲

▼エンドロール曲

▼洋楽のおすすめBGM曲

▼結婚式のBGMまとめ

※ 2024年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー