1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 準備に半年間!新郎とゲストが仕掛けた結婚式2次会でのサプライズに涙が止まらない!

準備に半年間!新郎とゲストが仕掛けた結婚式2次会でのサプライズに涙が止まらない!

2017.10.02

新郎と2次会に参加するゲスト全員で企画した新婦の為のサプライズ。

なんとサプライズの準備期間に半年以上かかりました。仕事などで忙しいゲストたちも新婦の為に一生懸命に準備をしました。さてそのサプライズとは…。


いきなり始まったフラッシュモブ

2次会の後半に「全員の記念写真」を撮影。新郎新婦もゲストもみんな笑顔で素敵な写真が撮れました。するとアップテンポな音楽が流れ、カメラマンを担当していた幹事さんがいきなり踊りだします。

「え?」と驚く新郎新婦。続いては新婦の友人も3人出てきて踊りだします。新郎も新婦も「えーっ!?」と本当にびっくりしています。続いては新郎の友達、更には新郎の会社の上司までもがみんなで同じダンスをしているのです。新郎新婦は驚きながらも手拍子をして、みんなのダンスを見ています。

すると、今度は踊っている友人が新郎を連れていきました。新郎は無理!無理!というジェスチャーをしながらも引っ張られていくと…。

なんと新郎も一緒になって踊りだしました。そして曲の最後には新郎から新婦にサプライズの花束プレゼント。新郎も新婦と一緒に驚いていましたが実は新郎もサプライズの仕掛け人の1人でした。新婦はびっくりしながらも涙があふれて止まりません。

そう、フラッシュモブです。新郎と幹事さんが中心になってこのフラッシュモブを計画し半年以上かけて準備や練習を重ねてきました。

目次に戻る

サプライズムービー

フラッシュモブの後にはそのダンスの練習風景をムービーにしたものも上映しました。友人達や新郎が一生懸命ダンスの練習をしてくれている姿にまた新婦は涙があふれてきます。

全員からサプライズプレゼントをしてもらった新婦は勿論ですが、この日の為に一生懸命練習を重ねた新郎やゲストの心にも残る素敵な2次会になったようです。


新郎は本来人前で何かをするという事が苦手な性格だそうです。しかも運動も苦手でダンス経験もない新郎が、フラッシュモブというサプライズを行ってくれてダンスをしたり花束をプレゼントしたりしてくれた事がとても嬉しかったようです。

また新郎も新婦の為に、という気持ちで一生懸命練習をしたそうで「当日はものすごい達成感・一体感を感じられ、新婦にも感動してもらえてとても嬉しかった」とおっしゃっていました。

そして新郎と新婦の為に忙しい合間にダンスの練習を行ってくれた友人達にも感謝でいっぱいだということです。友人から愛されている事を実感できて本当に良かった、とのことでした。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています