1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 弟からのお祝いソング!姉弟愛を感じてゲストも思わずもらい泣き

弟からのお祝いソング!姉弟愛を感じてゲストも思わずもらい泣き

2016.03.14

ある結婚式でのお話。

3人姉弟の一番上だった新婦。
小さい頃から共働きだった両親の代わりによく年の離れた弟二人の面倒を見ていたそうです。
そんな弟さん達から大好きなおねぇちゃんへお祝いの歌をプレゼント。ゲストも会場スタッフまでもらい泣きしてしまうくらい感動しました。

今回はそんなエピソードをご紹介します。


弟さんとのエピソード

3人姉弟はとても仲が良かったそうです。
小さい頃の弟さんは泣き虫で甘えん坊で、「しっかりしなさい、男の子でしょ!!」とお母さん代わりに面倒をみていたのだとか。

ですが、いつの間にか可愛いと思っていた弟達が自分より背も高くなり男らしくなり、逆に自分を守ってくれる程強くなってくれたと嬉しそうにお話をしてくださいました。披露宴でお祝いの歌を歌って貰うこともとても楽しみにされていました。

弟さんからのお祝いソング

その弟さんから連絡がありお祝いの歌を歌うときに新婦へのサプライズをしたいとのことでした。とても素敵なサプライズを考えておられて、弟さん二人の姉の幸せを想う気持ちに心がとてもポカポカしました。

当日

新婦の弟さん達からの祝福の歌のシーンで、サプライズで新婦の幼い頃の写真を流しました。弟さんからのコメント付きです。

  • 「3人でよく探検ごっこをして遊んだね」
    -「兄弟喧嘩をしているといつもおねぇちゃんが止めに来てくれて泣いてる僕達の仲裁をしてくれました」
  • 「共働きの忙しい両親だったけど、おねぇちゃんのお蔭で寂しいと思ったことは1度もなかったよ」
  • 「いつの間にか僕達は泣くことはなくなり、気付けばおねぇちゃんの身長を追い越していた」
  • 「忙しい親代わりにいつも強くて元気で頑張り屋だけど、でも優しくておっちょこちょいで寂しがり屋なんだという事に気づいた」

など、3人の思い出や弟さん達の気持ちが込められたサプライズ演出に新婦は涙がとまりません。


歌を歌う余興だと思っていたのに思わぬサプライズの映像に新婦はとても感動したそうです。今では弟さんたちも結婚し家庭を持ちましたが、姉弟家族でたまに集まっては賑やかなひとときを過ごしているそうです。

3人から3家族へと人数が増えて、家族単位で仲良くできるというのは素敵ですよね。

披露宴で姉弟愛を感じることの出来る演出も素敵ですよね。身内はホストでゲストをお祝いするのが披露宴だとおっしゃる方もいますが、身内だからこそ普段はなかなか照れくさくて伝えられない想いもあると思います。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています