1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【666】エンジェルナンバーは悪魔の数字!?その意味と恋愛、仕事面での影響を解説!

【666】エンジェルナンバーは悪魔の数字!?その意味と恋愛、仕事面での影響を解説!

2023.11.07

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

6のゾロ目である「666」というエンジェルナンバーにはどんな意味があるのか、その前兆や恋愛、仕事などについて解説します。

エンジェルナンバーとは?

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、ゲームをしているときにそろった数字…など、日常的によく見る数字や特別な印象を受ける数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、本記事で紹介する「666」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけられるといいですね。

目次に戻る

エンジェルナンバー【666】は悪魔の数字?前兆と意味

エンジェルナンバー【666】

「666」というエンジェルナンバーは、自分の心の状態を大切にするようにと伝えています。言い換えれば、心の状態が崩れかかっているのかもしれません。

【6】は感覚や才能など、人がすでに持っているものと関係が深い数字です。「お金や物に執着しすぎていないか」「社会の目を気にしすぎていないか」を考えてみましょう。
また、ある映画の影響で【6】は悪魔の数字だといわれることがありますが、エンジェルナンバーにおいては決して悪い意味ではなく、よい方向へ導いてくれる数字だと捉えていいでしょう。

目次に戻る

【666】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー【666】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー「666」は、運命的な恋愛の始まりを意味しています。ただし、もし今心が疲れているのであれば、自分を癒すことを優先しましょう。心を満たし純粋な気持ちでいれば、新たな恋愛のチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

内面を磨けば片思いが進展する

「666」は「物質的なものへの執着を捨てる」という意味があり、ファッションやメイクのような外見ではなく内面を磨くことが恋愛成就への近道だと示しています。自分が持つやさしさや相手への愛情を大切にできるといいですね。

結婚を求めすぎないように

「666」の数字を見たとき、結婚することに執着しすぎていないかと考えてみましょう。寂しさを埋めたい、相手に頼りたいといった欲求をもとにした考え方ではなく、一緒に日々を楽しく過ごすというように結婚を捉え直してみるといいかもしれませんね。

本当に復縁したいのか見極めることが大切

復縁したい相手がいる場合、一度冷静になって相手と相手との関係を見つめ直してみるといいでしょう。別れてしまった理由をあらためて考えると、本当に復縁したいのか、相手に執着してしまっているだけなのかといった自分の気持ちが見えてくるかもしれません。

目次に戻る

【666】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー【666】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー「666」は、自分の気持ちややりたいことに目を向けることが大切だと伝えています。仕事で、目に見える評価や報酬ばかり気にしてはいないでしょうか。
仕事の表面的な部分だけでなく、自分にとってのやりがいや楽しさなどにも目を向けられるといいですね。

転職すべきかどうかは自分で決断

転職を考えている場合は、周囲の意見に流されてしまわないように注意しましょう。選択に迷ったとき、周囲に相談したりアドバイスを求めたりするのは構いませんが、最終的な決断まで他人に委ねることは避けたいもの。自分が納得したうえで決断できるといいですね。

目次に戻る

【666】が示す健康・病気のメッセージ

エンジェルナンバー「666」は、穏やかな健康状態でいられることを示しています。何か不安や悩みを抱えているときには、深呼吸をしたり好きなことをして、積極的に自分を癒してあげることが心と体の状態の安定につながります。

目次に戻る

【666】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー「666」は、未来を見据えた投資が経済的な不安を解消すると伝えています。無駄遣いは控え、計画的に貯金するように心がけましょう。

不安定なときは宝くじの購入を控える

心配事があったり疲れていたりするときには、宝くじの購入を控えたほうがよいでしょう。「夢を買う」という明るい気持ちになれたときに挑戦できるといいですね。

目次に戻る

【666】が示すツインソウルとの関係

エンジェルナンバー【666】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「666」は、内面に目を向けることでツインソウルを見つけられると示しています。人の外見や条件ではなく、相手の内面を観察してみてください。

目次に戻る

【666】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「666」は、物質的な執着や欲求を手放すことでツインレイと結ばれることを意味しています。焦らずに、素直な気持ちで大切な人と向き合えるといいですね。

サイレント期間が長引く可能性も

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「666」は、サイレント期間が長引く可能性を示唆しています。リラックスして、心身の状態を整えるように意識しましょう。

目次に戻る

【666】を目にしたら前向きな思考を心がけて

エンジェルナンバー「666」を何度も見るとき、もしかしたら心や体が不安定な状態にあるのかもしれません。生活を見直したり、好きなことや休息に時間を使ったりして、自分自身の状態を整えていきましょう。

心が安定すれば、自然とよい流れが訪れるもの。「666」の意味にあやかって、ゆったりと自分と向き合う時間を作ってみると、何かいいことが起こるかもしれませんよ。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

\この記事をシェアする/

※ 2022年11月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー