1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 『美少女戦士セーラームーン』の世界に胸キュン!“世界でひとつ”のコラボウエディング
PR
株式会社アルカンシエル

『美少女戦士セーラームーン』の世界に胸キュン!“世界でひとつ”のコラボウエディング

2022.11.07

「人とは違った特別感を加えたい!」「とことんかわいく、楽しくゲストを迎えたい!」

そんな方におすすめなのが、いま問い合わせ殺到中!昨年リリースされた『美少女戦士セーラームーン』とのコラボレーションウエディング。

このコラボウエディングで、自分たちだけの結婚式を叶えたカップルにもお話を伺いました。『美少女戦士セーラームーン』の世界観に大注目!

「美少女戦士セーラームーン×アルカンシエル」コラボウエディングとは?

個性豊かなオリジナルウエディングで人気の結婚式場「アルカンシエル」が実現させた夢のコラボレーション!2021年1月にスタートし、大好評につき2023年12月まで延長決定した、人気のウエディングプランです。

『美少女戦士セーラームーン』の物語の世界観を装花、テーブルコーディネートなどの空間装飾、ウエディングケーキ、ドレス、お料理などで素敵に演出。

コラボアイテムの中から、取り入れたいものだけを選び、組み合わせることで自分だけのオリジナルの結婚式になります。

気になるコラボ内容は?選べるコラボウエディング4つの魅力

(1)強くて美しい...!憧れの愛と正義のヒロインになれる「ウエディングドレス」

マリアローザウエディングとのコラボレーションドレスで、すべて原作者・武内直子先生が監修しています。物語に登場するドレスから、インスピレーションを受けて作られたイメージドレスが5種類。新郎用にはタキシード仮面の衣装も。

強くて美しい愛と正義のヒロインになりきって、幼い頃に憧れていた夢の世界を叶えられます。

(2)おふたりもゲストもワクワク♪「美少女戦士セーラームーン」の世界が楽しめる「華やかな装飾」

新郎新婦のメイン席は作品の世界観を表現した3タイプに加え、花を三日月型に見立てたソファタイプも。

個性あふれるセーラー戦士の各キャラクターなどをイメージした12タイプの卓用装飾で、いっそう物語の世界観を盛り上げ、ゲストを楽しませます。

(3)セーラー5戦士をイメージした「料理&スイーツ」

見た目だけでなく味もおいしい!と大人気なのが、物語の世界観を料理に取り入れたスペシャルコース「セーラー5戦士スペシャリテ」。

スープには「水と知の戦士セーラーマーキュリー ジャガイモのピュレスープ キャビアとブルーフラワー」、メインディッシュの肉料理には「愛と正義の戦士セーラームーン 牛肉のローストと月型パイ ベアルネーズ・マデラ酒ソースとディープピンクフラワー」など、セーラー5戦士をイメージした料理やスイーツです。

キャラクターをモチーフにしたかわいらしいデザートやウエディングケーキも、結婚式を盛り上げます♪

セーラー10戦士をイメージしたオリジナルカクテルも。

(4)原画を使用した「ウエルカムボード」や“ムーン・スティック”のブーケなどオリジナルグッズ

原作者・武内直子先生の原画を使用したウエルカムボードや結婚証明書はファンの心をしっかりと掴みます。

新婦が手にするウエディングブーケは「ムーン・スティック」をモチーフにしたもので全4種類。ドレスに合わせ、お好みのスタイルをチョイスできます。

その他、引き菓子にはセーラー10戦士をイメージしたオリジナルクッキーも用意。

さらに今回、実際に結婚式を挙げた2組のカップルに、「美少女戦士セーラームーン×アルカンシエル」コラボウエディングの魅力を伺いました。

【体験談①】幼い頃からの憧れが叶った!セーラームーンになりきれた「カスタマイズウエディング」(30代前半・Oさん/妻)

会場:アルカンシエル南青山

『美少女戦士セーラームーン』が大好き!オフィシャルファンクラブでコラボを知り、ウエディングケーキやドレスに惹かれ、絶対にここで結婚式をしたい!と即決意。

[ここが最高!思い出ポイント①] 夫にもゲストにも、みんなに楽んでもらえたこと♪

自分だけでなく、夫にもゲストにも楽しんでもらいたかった、とOさん。

家にたくさんのフィギュアが飾ってあるほどの大ファンで、大好きなものに囲まれた結婚式をしたい!と思っていました。夫に相談した際、意外にもノリノリ!タキシード仮面に扮して、一緒に楽しんでくれました。結婚式は、新婦がスポットを浴びやすいけれども、新郎も思う存分に楽しめ、ふたりが物語の主人公のような演出になり嬉しかったです。(Oさん)

さらにゲストとも一緒に楽しみたかったから、ウエディングケーキにもこだわったというOさん。

ゲストにも分かりやすく伝わるよう、セーラームーンのシルエットとルナ&アルテミスが乗ったケーキをチョイス。ケーキ入刀は、ここでしか味わえないかわいいケーキを前に、夫もゲストも大盛り上がり!楽しいことが好きなカップル、かわいいものが大好きなカップルにおすすめです。(Oさん)

「ふたりのショーのようなイベントみたいで楽しかった」「思い出に強く残る結婚式だった」とゲストに喜んでもらえたのだそう。

[ここが最高!思い出ポイント②] 好きなアイテムを柔軟に“カスタマイズ”!だからこそ自分らしい演出ができた

“選ぶ楽しみ”も大きな魅力。コラボアイテムの中から、組み合わせて自分たちだけのオリジナリティが出せたと言います。

お色直し後の再入場は、セーラームーンに変身!心の中でずっと描いていた夢の世界が叶い、テンションが最大に。

キャラクターに近づけるため、髪型をお団子ツインテールにし、ティアラもドレスに合うように手作りするなど工夫しました。ブーケはムーン・スティックを選び、部分的に組み合わせてカスタマイズしました。(Oさん)

コラボアイテムはどれも選びきれないほど素敵で、打ち合わせから本当に楽しい時間だったと振り返るOさん。スタッフと一緒に、自分たちの理想のオリジナルウエディングを作っていく過程も、全て最高の思い出になったのだそう。

【体験談②】大好きな『美少女戦士セーラームーン』だからこそ挙げられた結婚式!(30代後半・Sさん/夫)

会場:アルカンシエルリュクスマリアージュ大阪

作品はもちろん、原作者の武内直子先生も大好きだったというSさん夫婦。原作者監修の公式コラボレーションに惹かれ、アルカンシエルでの結婚式を実現!

[ここが最高!思い出ポイント①]自分たちの“好き”を形にできたこと

実を言うと、妻は最初、結婚式を挙げること自体に前向きではありませんでした。でも今回のコラボを見つけて気持ちが大きく変化したんです。私は結婚式を実現したかったので、思い入れがある趣味や好きなものに囲まれた結婚式を挙げたいと提案。(Sさん)

写真は、夫婦お気に入りのドレス。当日は、ドレスやポーズの演出、ゲストに付けてもらう手作りのアイテム、ゲストのドレスコードなどにも工夫を取り入れて、自分たちの“好き”を全て形にできました!とSさん夫婦。

[ここが最高!思い出ポイント②]料理や演出、圧倒的なこだわりに感動

料理や演出にもこだわったというSさん。すみずみまで施されたこだわりに終始感動したのだそう。

『美少女戦士セーラームーン』の公式コラボレーションだけあって、このケーキをはじめ、細部に世界観が施されていて驚きました。席や音楽など披露宴会場のオプションを決める際は熱が入りましたね。ゲストから「料理にも世界観がたっぷり詰まっていて、感動した。そして美味しかった」という声もいただき、大満足の結婚式でした。(Sさん)

ゲストと一緒にセーラームーンゆかりのポーズで写真撮影したのも、このコラボレーションだったからこそ!と思い出を語ってくださいました。結婚式の形式にとらわれず、自分たちの好きなスタイルで楽しみたいカップルにぴったりです。

あなただけのコラボウエディングで最高の一日を!

好きなものを取り入れて作る『美少女戦士セーラームーン』の世界観を表現した結婚式。全国のアルカンシエルグループの5つの式場で実施中です。

『美少女戦士セーラームーン』ファンの方はもちろん、アニバーサリー婚や、子どもと一緒のファミリーウエディングなど、幅広いシチュエーションで特別な思い出が作れること間違いなし!

「フォトウエディング派」の方にも対応可能なスタジオもあります。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

提供/株式会社アルカンシエル

※ 2022年11月 時点の情報を元に構成しています