1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【8888】エンジェルナンバーは運気上昇の前兆?その意味、恋愛や仕事、ツインレイとの関係は?

【8888】エンジェルナンバーは運気上昇の前兆?その意味、恋愛や仕事、ツインレイとの関係は?

2022.08.18

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つ「エンジェルナンバー」かもしれません。

その中でも「8888」という数字が気になるという人のために、「エンジェルナンバー8888」にはどんな意味があるのか、恋愛や仕事、健康などの視点で解説します。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは? 8888

時計が指す時間や車のナンバープレート、チケットの番号など、日常的に目にする数字のなかで特別な印象を受ける数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すこともあります。そのナンバーによって、恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることも。

ただし、エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけてみてください。

目次に戻る

エンジェルナンバー【8888】は運気が上昇する前兆かも

エンジェルナンバー【8888】は運気が上昇する前兆かも

エンジェルナンバー【8888】は、運気が上昇し、物事がよい方向へ進むことの前兆といわれています。
【8】は経済的、物質的な豊かさや未来の繁栄を示しており、ゾロ目はさらに強い意味を持ちます。

つまり【8888】を目にしたとき、物事がよい方向へ進み、近い将来経済的な豊かさを手にすると考えられます。未来への期待を持ち、信念を持って前へ進んでいけるといいですね。

幸福を運ぶ龍が近くにいるサイン?

ゾロ目は幸運を運ぶ龍が近くにいるサインだという解釈もあります。とくに【8】は龍神(りゅうじん)との関係が深く、縁起がよい数字なのだそう。
龍は綺麗な水を好むといわれているので、水回りの掃除をするとさらに運気がアップするかもしれませんよ。

目次に戻る

【8888】が示す恋愛のメッセージ

【8888】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー【8888】はよい出会いの前兆であり、積極的にパートナーを探すのに適した時期であると示しています。経済的な支援も与えられるため、積極的に行動し恋愛を楽しんでみてもよいのではないでしょうか。

片思いはやがて終わる

【8888】は、今はひとりで過ごす時期ではなく、片思いがやがて終わることを示しています。片思いの相手と晴れて恋人になる、あるいは別の人との恋愛が始まるのかもしれません。

告白を考えているのであれば、物事が上手くいきやすい今が適したタイミングでしょう。

復縁が叶う?もしくは新たな出会いが

心から復縁を望んでいるのであれば、ふたりの関係はよい方向へ進み復縁が叶うでしょう。もし復縁に迷いや不安があるのであれば、新たな出会いが訪れるはず。周囲のサポートを受けやすいので、助言を受けながらよりよい未来のための選択をしていきましょう。

結婚はより具体的なものに

恋人がいる場合は、相手への思いやりや感謝の気持ちを持つことで関係が深まり、結婚もより具体的になっていくでしょう。経済的な繁栄が期待できるため、家計も安定します。

目次に戻る

【8888】が示す仕事のメッセージ

【8888】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー【8888】は、仕事運が上昇していて大きな成功を収めることを示しています。トラブルが起きても周囲の助けがあり、すぐに解決することができるでしょう。

また新しいことに挑戦するのにもよい時期なので、転職や起業に踏み切るのもおすすめです。ただし、幸運だからといって努力を怠るのはNG。誠実な取り組みが成功につながります。

目次に戻る

【8888】が示す健康のメッセージ

エンジェルナンバー【8888】は、心身のバランスが整い順調に回復することを示しています。穏やかに過ごせる日も近いでしょう。ただ、ひとたび体の調子が崩れると引きずられるように心も調子を崩してしまいます。食事や睡眠、運動などの生活習慣を見直し、健康な体作りを心がけてください。

目次に戻る

【8888】が示す金運のメッセージ

【8888】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー【8888】は、金運が非常によく、臨時収入などにより経済的な悩みが解消されることを示しています。

ただし、余裕があるからといって散財すると運気はあっという間に低下してしまいます。エネルギーにあふれ衝動買いしやすい時期なので、計画的にお金を使うように意識できるといいですね。

宝くじに挑戦してみるのもおすすめ

宝くじが当選し、経済的な豊かさを得られる可能性も!思い切って挑戦してみてもいいかもしれません。

ただし、宝くじの購入も計画的に。宝くじを買わなくても経済的に安定しているため、心配はいりません。

目次に戻る

【8888】が示すツインソウルとの関係

【8888】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が複数に分かれて現世に転生したものを指します。ツインソウルは似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うといわれます。

エンジェルナンバー【8888】は、ツインソウルとの出会いが近づいていることを示しています。周囲の人との関係を大切にすることで、その出会いはさらに現実的になります。

目次に戻る

【8888】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が二つに分かれて現世に転生したものを指します。複数存在するツインソウルとは違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー【8888】は、ツインレイとの関係に大きな変化があることを示しています。ツインレイへに対する感情をよりナチュラルなものにすることで、ふたりの関係は新たなステージに進むでしょう。

サイレント期間の終わりが近い

ツインレイとの関係には、一時的に離れお互いが孤立するサイレント期間というものがあります。

エンジェルナンバー【8888】は、サイレント期間の終わりが近いと伝えています。お互いが経済的、精神的に自立したことで、再会のときが近づいているということです。

目次に戻る

【8888】を目にしたら変化を恐れず行動することが重要

エンジェルナンバー【8888】を目にしたら、運気が上がり物事が上手くいきやすいタイミングかもしれません。自分の生活を整え、チャンスに備えましょう。

生活習慣や金銭管理など身辺の整理をするのもいいですね。財布のなかの溜まったレシートを整理したり、家計簿をつけたりすると金運上昇を後押ししてくれそう。
体調管理や人間関係も同様です。環境が整えば心身も整い、さらなる好機を引き寄せることにつながります。

そしてチャンスが巡ってきたら、変化を恐れず積極的に行動することが大切です。
不安を捨てて、充実した日々を存分に楽しんでくださいね。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

※ 2022年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー