1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【555】エンジェルナンバーは人生の転換期を意味する!?その意味、金運や仕事、恋愛はどうなる?

【555】エンジェルナンバーは人生の転換期を意味する!?その意味、金運や仕事、恋愛はどうなる?

2022.08.18

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つ「エンジェルナンバー」かもしれません。

その中でも5が3つ並んだ「555」という数字が気になるという人のために、「エンジェルナンバー 555」にはどんな意味があるのか、恋愛や仕事、健康などの視点で解説します。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは?555

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、ゲームをしているときにそろった数字…など、日常的に目にする数字の中で、なぜか特別な印象を受ける数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められている「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すこともあります。そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることも。

このエンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけてみてください。

目次に戻る

エンジェルナンバー【555】は人生の転換期を意味する

エンジェルナンバー【555】は、さまざまな変化が起こる人生の転換期を示しています。
【5】は多くのポジティブな変化があることを意味し、変化の過程で人に愛されサポートを受けることができると伝えています。

【555】を目にしたとき、実生活や自分自身のなかで重要な変化が起きることを暗示しているのかもしれません。それは古いものから開放され、素晴らしい未来を切り開くための変化であるため、変化を肯定的に捉えることが大切です。

波動が強くなり変化を生む?

【555】が示す変化とは、その人自身が持つ波動が強くなって引き起こされるものだという解釈もあります。波動とは目に見えないエネルギーのようなもので、その人自身だけでなく周りの人にも影響を与えることがあります。

目次に戻る

【555】が示す恋愛のメッセージ

【555】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー【555】は、恋愛において積極的に行動し変化を楽しむことが望みの達成につながると示しています。

気になる人には自分からアプローチし、積極的に出会いを求めて行動しましょう。何かにつまずいている場合には、過去の恋愛から学ぶことが自分自身の成長につながります。

片思い相手に素直に気持ちを伝えて

恋愛の条件や片思いしている気持ちを難しく考えすぎずに、シンプルに今の気持ちを捉えるようにしましょう。そして自分の気持ちを素直に相手に伝えれば、片思いに前向きな変化が訪れます。

復縁は自分の気持ち次第

昔の恋愛にしがみつき、復縁にこだわりすぎているのであれば、その気持ちや考えを手放すべきだと【555】は伝えています。
一方、過去の恋愛を反省し、強くやり直したいと願うのであれば復縁が叶う可能性もあります。どんな方向に進むかは自分の気持ち次第です。

離婚や別れも新しい人生の始まり

【555】を目にしたとき、恋人との別れや離婚といった変化が起こるかもしれません。しかし、それも人生に意味のあるポジティブな変化です。別れを機に新しい出会いがあり、新しい人生が始まるでしょう。

目次に戻る

【555】が示す仕事のメッセージ

【555】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー【555】は、仕事において信念を持って決断・行動することの大切さを伝えています。

自分の信念を貫くためには変化が必要なこともあるでしょう。その変化を後押ししてくれるエネルギーが味方についているため、臆せずチャレンジすることが大切です。慣例にとらわれずに新しい考えを積極的に取り入れていけるといいですね。

目次に戻る

【555】が示す健康のメッセージ

エンジェルナンバー【555】は、病気がポジティブな気づきを与えてくれることを示しています。

一見ネガティブに思える体調の変化も、生活習慣の見直しや休息のタイミングを知るきっかけになるでしょう。

目次に戻る

【555】が示す金運のメッセージ

【555】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー【555】は、お金の使い方を見直すことが金運アップにつながると伝えています。

買い物をする際には、本当に必要なものか、話題性だけで浪費に走ってはいないかと冷静に考えるようにしましょう。ただし、必要以上に節約する必要はありません。自分や人が喜ぶことにはこれまで通りお金を使い、メリハリのある経済活動を意識してください。

宝くじを買うなら「5」を意識して

基本的には無駄遣いは避けるべきですが、宝くじが【555】が示すよい変化のきっかけになる可能性もあります。自分や大切な人の幸せを願って宝くじを買ってもいいかもしれません。

購入の際には、枚数や数字を選ぶタイプの宝くじなどで「5」を意識するのがおすすめです。

目次に戻る

【555】が示すツインソウルとの関係

【555】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が複数に分かれて現世に転生したものを指します。ツインソウルは似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー【555】は、もうすぐツインソウルと出会うことを意味しています。そして、ツインソウルとの出会いにより自分のなかで大きな変化が起きるでしょう。

目次に戻る

【555】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が二つに分かれて現世に転生したものを指します。複数存在するツインソウルとは違い、ツインレイは自分以外にもう一人しかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー【555】は、ツインレイとの関係に変化が起きることを意味しています。ツインレイとのつながりが強固になり、理想の関係に近づいていくでしょう。

もうすぐサイレント期間が訪れる

ツインレイとの関係には、一時的に離れお互いが孤立するサイレント期間というものがあります。エンジェルナンバー【555】は、もうすぐサイレント期間が訪れる可能性が高いことを示しています。苦しい時間かもしれませんが、必要な変化だと受け入れて進んでいきましょう。

目次に戻る

【555】を目にしたら人間関係にも積極的に

エンジェルナンバー【555】を目にしたら、さまざまな変化が起こり始めるかもしれません。変化を前向きに受け入れ楽しむ姿勢が大切です。
自分の感情に素直になり、友人と連絡を取ったり、普段は行かない場所へ足を運んでみたりと新鮮な毎日を楽しめるといいですね。

古い考えを手放すため、感じたことを紙に書いたり日記を付けたりして整理するのもおすすめです。身の回りや自分に起こる変化はポジティブなものであるということを心に留めておきたいですね。
【555】の意味にあやかって、自分の考えを見直し、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

※ 2022年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー