1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. ith(イズ)の結婚指輪・婚約指輪が人気の理由!値段や気になる評判も【2024年最新版】

ith(イズ)の結婚指輪・婚約指輪が人気の理由!値段や気になる評判も【2024年最新版】

2024.02.16

結婚指輪・婚約指輪の人気ブランド「ith(イズ)」

人気のリングデザインやこだわりなど、その魅力をたっぷり紹介します。ふたりだけのとっておきのブライダルリングを探しているカップルは必見です。

※本ページにはプロモーションが含まれています

ithが人気の理由とは?

ithが人気の理由とは

女性職人から生まれる、繊細かつ遊び心にあふれたデザインが魅力のithの指輪。身に着けた時の印象や着け心地を大切にしているだけあって、デザインはもちろん素材や技術にも並々ならぬこだわりを持っています。また、アトリエから生まれたメーカーズブランドならではのサービスも人気の理由です。

そんなithの魅力を詳しく見ていきましょう。

100モデル以上のリングから好みのデザインが見つかる

100モデル以上のリングから好みのデザインが見つかる

定番のシンプルから個性派まで、選べるithの指輪のデザインは100モデル以上

ウェーブが華やかなフェミニン系、あたたかみのあるクラフト系、ダイヤモンドが印象的なゴージャス系などバリエーション豊かなテイストが揃っているので、きっとふたりのお気に入りが見つかるはず。

相談ではふたりのイメージをヒアリングし、実際の指輪を見せながら幅広く提案してくれるので、「どんなリングがいいかまだイメージがわかない…」というふたりでも安心です。

自由なアレンジで好きもお揃いも両立 

自由なアレンジで好きもお揃いも両立

お気に入りの指輪を、多彩なアレンジでより自分好みに仕上げられるのがithの最大の魅力です。

幅やフォルム、素材を変更したり、テクスチャを追加したり、自由度の高いアレンジでオリジナリティが出せるのがうれしいポイント。一からデザインを考えるのがハードルが高いという人でも、気軽にオーダーできるのがうれしいですよね。

おそろい感を出しながら、それぞれに別々のテイストの指輪を着けたいというおしゃれなカップルにも選ばれています。

つくり手に直接相談できる

つくり手に直接相談できる

つくる人と着ける人が密につながるものづくりを理想としているith。そのため接客してくれるのは店員さんではなく、実際に指輪を作ってくれるつくり手です。1組に1人がつき、ふたりの希望をしっかりヒアリング。会話を大切にしながら、ふたりの好みの指輪を創り上げていくスタイルになっています。

指輪のことを1番よくわかっているつくり手だからこそのアドバイスで、納得のいく指輪作りができること間違いなしです。

自社で対応だから安心!アフターサービス

自社で対応だから安心!アフターサービス

すべての工程を一貫して自社工房が担っているithでは、指輪の修理・メンテナンスもすべて自社工房の職人が対応します。修理のために海外へ送る…といったこともないため、大切な指輪も安心して預けることができるのがうれしいですよね。

相談は電話やメールでもOK。ふたりを担当するつくり手が、メンテナンスの相談も丁寧に対応してくれます。

カフェのような佇まいのおしゃれなアトリエ

カフェのような佇まいのおしゃれなアトリエ

カフェのようやおしゃれなアトリエも、ithが選ばれている理由のひとつ。こだわりが感じられるインテリアで整えられた店内は、特別感がありながらも居心地が良いと評判です。指輪選びもステキな思い出にしたいというカップルに選ばれています。

目次に戻る

ithの婚約指輪・結婚指輪の値段はどれくらい?

次は気になるithの指輪の値段です。婚約指輪・結婚指輪それぞれの価格帯を見ていきましょう。

婚約指輪

ithの婚約指輪の価格はおもに20~50万円程度。

シンプルなソリティアやメレダイヤを添えた細身のデザインは20万円から、ダイヤモンドをふんだんにあしらったアームが太めのデザインは30万円以上と、婚約指輪の相場でもある20~30万円の商品が多く揃っています。

結婚指輪

ithの結婚指輪の価格はおもに20万円~40万円程度。
コレクションリングは1本10万円台からの指輪が多いですが、そこからさらにアレンジを加えることで価格も変動します。

一般的な結婚指輪の相場が20~25万円ですが、オーダーメイドジュエリーということで価格帯の幅も広め。予算に合わせたオーダーが叶います。

目次に戻る

ithで人気の婚約指輪

ここからはithの商品を実際に見ていきましょう。まずは婚約指輪の中から、人気のあるデザインを3つ、素材や価格を含めてご紹介していきます。

婚約指輪「MOON(ムーン)」

ith 婚約指輪 MOON(ムーン)

ith

MOON(ムーン)

輝くダイヤモンドを月に、アームの端のメレダイヤを星に見立てた婚約指輪。ゆるやかに弧を描くアームが月を抱いているような優しいデザインが魅力的です。

価格:261,000~
素材:PT950(プラチナ)、ダイヤモンド0.2カラット

婚約指輪「ONDA(オーンダ)」

ith 婚約指輪 ONDA(オーンダ)

ith

ONDA(オーンダ)

アームのすき間からのぞくダイヤモンドが、きらめく波間を思わせる婚約指輪。うねりながら台座へとつながるアームの、躍動感のあるデザインが目を惹きます。

価格:278,000円~
素材:PT950(プラチナ)、ダイヤモンド0.2カラット~

婚約指輪「VIOLA(ヴィオーラ)」

ith 婚約指輪 VIOLA(ヴィオーラ)

ith

VIOLA(ヴィオーラ)

アームにもダイヤモンドをあしらったハーフエタニティの婚約指輪。スミレの花をイメージした控えめで可憐なデザインが人気の秘密。サイドのダイヤモンドと調和したデザインがさりげなく指元を彩ります。

価格:233,000円~
素材:K18ゴールド、ダイヤモンド

目次に戻る

ithで人気の結婚指輪

次は結婚指輪です。こちらも特に人気の3つの指輪をご紹介します。

結婚指輪「MARCATO(マルカート)」

ith 結婚指輪 MARCATO(マルカート)

ith

MARCATO(マルカート)

リングの中央のひねりがアクセントになった「ふたりの印」という名前の結婚指輪。緩やかなカーブが生み出す美しいフォルムは、指元を美しく見せ、洗練された印象を与えてくれます。

価格:(上から)MALE:104,000円~ FEMALE:134,000円~
素材:PT950(プラチナ)

結婚指輪「CROCCANTE(クロッカンテ)」

ith 結婚指輪 CROCCANTE(クロッカンテ)

ith

CROCCANTE(クロッカンテ)

熟練の職人の手によって、鍛造製法で作られた結婚指輪。1本ずつ丁寧に仕立てられる多面は、あたたかみと優しさを感じる仕上がりに。鍛造でありながらも繊細さを感じる指輪はithならでは。

価格:(左から)MALE:159,000~ FEMALE:135,000~
素材:PT950(プラチナ)、K18PG(ピンクゴールド)

結婚指輪「MILGRAIN(ミルグレイン)」

ith 結婚指輪 MILGRAIN(ミルグレイン)

ith

MILGRAIN(ミルグレイン)

結婚指輪で人気のミル打ちの装飾を施した結婚指輪です。リングの表面はithオリジナルのメーゼテクスチャを施しています。シルクのような質感が生み出すやわらかな光沢と、繊細な雰囲気が魅力です。

価格:(左から)MALE:149,000円~ FEMALE:134,000円~
素材:PT950(プラチナ)、K18YG(イエローゴールド)

目次に戻る

ithの5exダイヤモンド

ithの5exダイヤモンド

ithではブライダルリングにふさわしいダイヤモンドの品質にこだわっています。

職人にルーツを持つithだから、職人の技術で左右されるカットを特に重視。優れたカットの証であるハート&キューピッドのダイヤモンドはもちろん、プロポーション(形)・シンメトリー(対称性)・ポリッシュ(研磨状態)の3つで最高評価を獲得した3EXのダイヤモンド、さらに反射(リフレクション)・鏡面(サーフェス)を加えた5つで最高評価を獲得した5EXのダイヤモンドを取り扱っています。

銀座アトリエをはじめ、2022年6月から新宿、名古屋 栄、梅田アトリエでも取り扱いを開始。取り扱いのあるアトリエでは専用のスコープの用意があるので、ぜひ実際の輝きの美しさを確認してみてください。

目次に戻る

ithのプロポーズリングって?

ithのプロポーズリング

ithでは、シルバーとキュービックジルコニアで作られたプロポーズ専用のリングを用意しています。プロポーズをしたいけれど、彼女の好みのデザインがわからない、サイズがわからないという人にぴったり。

ith プロポーズリング

「will you merry me」の刻印が入れられたリングはとっても可愛く、シャープなアームのエレガントと、メレストーンをあしらったキュートの2種類のデザインから選べるのもうれしいポイントです。

プロポーズリングを購入した人には次回の購入代金が10%割引になる優待サービス付きなのも助かりますね。

目次に戻る

相談も購入もできる!ithのオンラインサービス

オンラインサービスが充実しているのもithの魅力のひとつ。オンラインでの相談はもちろん、オーダーや購入も可能です。

オンラインストアで気軽にセミオーダー

ithのオンラインストアでは、オンラインストア用にピックアップされたこだわりの指輪を購入することができます。選んだ指輪は自宅で試着OK。実際の雰囲気や着け心地を、じっくりと確かめることができます。

デザインが決定したら地金やダイヤモンドの種類、刻印を選んでオーダー完了。注文から約8週間で自宅へ届きます。

テレビ電話でじっくりオンライン相談

「加工やデザインでもうちょっとアレンジをしたい!」というふたりには、パソコンやスマホのビデオ通話でできるオンライン相談がおすすめ。

指輪選びはもちろん、見積もり、オーダーも、アトリエ同様につくり手に相談ができます。近くにithのアトリエがない、来店前にデザインを確認したい、小さな子どもがいるからアトリエには行きにくい、というふたりも安心です。

目次に戻る

ithの口コミ・評判

では、実際にithで購入したカップルの口コミや評判はどうでしょうか?

体験談

入籍月を数字ではなく7月の誕生石のルビーに

ith marriageで作ってもらったマリッジリング。 こだわりは色々とあるけれど、自分本位にならないように相手のことをいちばんに考えられるように、お互いのイニシャルを前にしました。
形やテクスチャーにもこだわってナチュラルな雰囲気にお仕立てしてもらいました。
とってもとってもおきにいり**
目次に戻る

ith 吉祥寺本店の店舗情報

店舗名 ith 吉祥寺本店
住所 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
アクセス JR線・京王線吉祥寺駅 北口/徒歩約10分
提携駐車場 あり(1台)
定休日 火曜・水曜
営業時間 12:00-19:00/土日祝 11:00-20:00
電話番号 0120-954-240
目次に戻る

全国にあるithの店舗一覧

関東 銀座   新宿   表参道  吉祥寺  横浜元町    大宮
中部 名古屋栄 
関西 梅田 
九州 福岡天神 

※新型ウィルスの影響により、営業時間や臨時休業の場合がございますので、ご来店の際は各店舗へ確認をお願いいたします。

目次に戻る

指輪選びの相談をしてみませんか?

みんなのウェディングの相談デスクでは、結婚指輪、婚約指輪に関する相談を受け付けています。
ふたりに似合うデザインや、予算合わせた指輪のご提案など、6,000件以上の相談を受けてきたプロが個別にご相談を承りますので、お気軽にご相談下さい!

※ 2022年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー