1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 夫婦関係
  4. 【ずっとラブラブ夫婦でいるために】下着を隠す、おなら封印、レーザー治療…整形も!?妻たちの努力を見よ!!

【ずっとラブラブ夫婦でいるために】下着を隠す、おなら封印、レーザー治療…整形も!?妻たちの努力を見よ!!

2021.09.24

結婚しても、恋人同士だった頃のようなラブラブがずっと続きますように…そう願うカップルは多いのではないでしょうか。

「みんなのウェディング」では夫婦のコミュニケーションについてのアンケートを実施。
いつまでも愛されるために心がけている"自分磨き"を聞いたところ、さまざまな努力が挙げられました!

一緒に暮らしても秘密にしていること…

体験談

■だらしない寝姿などは見せないようにしています。(30代女性)


■着替えは見せない!なるべくだらしない格好はしない!下着は自分で干す!(見えないところに隠す!)(30代女性)


■おならは未だに夫の前ではしません。(20代女性)


■ムダ毛処理は絶対!そして、処理しているところはみられないようにしています。(30代女性)

100年の恋も冷めるような行動は慎んでいる、という妻が大半。
また、メイクやスキンケアをしているときの姿を見せないようにしているという声も複数ありました。

家の中でも油断大敵!

■毛の処理や口臭は絶対にケアします。あとは足でものをどかさないなどズボラなところは極力見せないようにしています。(20代女性)


■かわいい部屋着を着ています。(30代女性)


■可愛い下着をつけています。体型もキープできるようにしています。(20代女性)

家の中ではつい、だらしない恰好をしたり、ズボラな面を出してしまいがちですが…ここはぐっと我慢して緊張感をもつようにしているという声が多くありました。

見た目や言葉遣い…「結婚して変わった」とは言わせない!

メイクや服装に気合を入れていた結婚前とは違い、ふだんの姿を常に見せるように。そんな中、みなさん涙ぐましい努力をしています!

■0歳児がいて大変ではありますが…必ず毎日メイクするようにしています。(30代女性)


■すっぴんでも目が小さく見えないようにまつエクは欠かさず、メンテナンスもきっちりしています。(30代女性)


■毎晩美顔器をして肌をキレイに保つ努力をしてます。(40代女性)

また結婚してからもデートを欠かさない、デートのときはおしゃれに気合を入れる!という声も。

■旦那好みのファッションを研究しています。(20代女性)


■出かけるときは、必ずスカートやワンピースを着るようにしています。体型を維持しています。(30代女性)

あえて、ふだんはナチュラルに、デートのときは気合を入れてギャップを感じさせる、という上級テクを使う方も。
そしてこちらは見た目だけでなく、内面から愛される努力をしているという声!

■心がきれいであるために、言葉遣いを気をつけています。(20代女性)

愛されるためならお金がかかっても…!!

日頃の努力はもちろん、自分のメンテナンスにはお金をかける!という声も。女性がきれいをキープするのには正直お金がかかるものなんです。

■可愛い部屋着を着たり、エステに通うなど、綺麗でいられるよう心がけています。(30代女性)


■飽きがこないように髪型、香水、メイクを変えて、常に自分史上一番の可愛さでいるよう努めてます。整形も可です。(20代女性)


■スキンケア、ボディケア、口臭ケア、パジャマ等、すべてにお金も手間もかけてます。ずっとキレイな奥さんだと思ってもらいたい。(20代女性)


■週一でエステに行き、おしゃれをしています。自分磨きではありませんが、家でも裸や下着でウロウロしないようにしています。(30代女性)


■肌が劣化しないようにレーザーなど美肌のため美容医療を定期的に行ってる。休日すっぴん部屋着、出掛けるときはお洒落してバッチリヘアメイクすることでメリハリをつけています。(30代女性)

こんな努力も怠りません!

お料理など家事のスキルを磨いて夫を喜ばせたいと思っている人も。やっぱり、胃袋をつかむと強いですよね!

■2人ともスイーツが大好きなので、お菓子は頻繁に作るようにしています!胃袋をつかんでおくのは大切なことなので…料理もお菓子も、常に進化し続けられるよう日々研究しています!!(20代女性)


■資格の勉強など仕事に活かせるようことを努力して、お互いに協力しています。ちょっとしたイベントのときはごはんをアレンジして作っています。(20代女性)

仕事にがんばっている姿はとても魅力的!つねに成長しようとしている姿勢は人としても尊敬しますよね。

***

みなさんさまざまな努力していて尊敬します…!
ぜひ夫はそんな妻の姿に気付いてほしいもの。「今日もきれいだね」「その髪型いいね」「その洋服似合うね」…なんてひと言が、妻のモチベーションになるはずです。



■アンケート概要
みんなのウェディング「夫婦のコミュニケーション」についてのアンケート
2021年8月25日(水)~9月1日(水)実施
WEBアンケート
有効回答人数170名

※ 2021年9月 時点の情報を元に構成しています