1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 体の関係がないまま結婚。結婚後、体の相性も悪く、年収も話が違うと発覚…!!このままうまくいくの?

体の関係がないまま結婚。結婚後、体の相性も悪く、年収も話が違うと発覚…!!このままうまくいくの?

2021.08.19

結婚後に知った彼の本当の年収や体の相性の悪さなど、気になることが多くて困る…。これらは解消できるのでしょうか。

「みんなのウェディング」では結婚後に知った彼の気になるところを解消できるのかという相談が寄せられ、注目を集めています。

結婚後に知った、年収や体の相性の悪さを解消できるのか悩む。

相談内容
3年前に結婚相談所で知り合い結婚した者です。
気になること、悩んでる事が3つほどあります。

1.年収と手取り額について。
旦那は自営業でプロフィールが年収650万と書いていましたが、結婚したら手取りは20万でもちろんボーナスは無しです。
20万だと少ないといったら、毎月変動があり平均して20万で、会社の為の貯金もあるからあまり渡せないと言われました。

2.セックスの相性
結婚相談所で知り合ったので、性交渉なしで結婚してしまい実際相性が悪いと発覚し悩んでます。

3.休みがない
結婚前は無理して休みを取ってたらしく、実際は週1日半日休めるかどうかで遠くに出かけられません。

これらは解消するのでしょうか?困ってます。

出典:https://www.mwed.jp/community/questions/22945

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーからたくさんのコメントが寄せられました。

悩みは解消できる可能性は低い

■ご主人は、個人としての収入と会社としての収入の区別がついていないのでは?
だからと言って、結婚相談所に年収650万円と書くのは違うと思います。
恋愛結婚でなく、結婚相談所を通しての結婚であれば、結婚するためのお互いの条件もありますし、年収なども考えますよね。あなたの悩みは解消する可能性は低いので、ご主人と話して、理解が得られないなら子供が出来ないうちにお別れするのも1つの解決法かと思います。

確かに年収や休みが取れないことは、すぐに解決できない可能性がありますが、一度、彼と自分が不安に思っていることをちゃんと話し合った方が良いかもしれません。

自営業は不安定なもの。体の相性は改善の余地あり?

■自営業は、業績が悪い時はその分収入も減るので不安定だと思います。
もし、結婚相談所で収入を証明する書類の提出が義務付けられていたのなら、ご主人が登録してから今までの間に会社の業績が傾いている可能性があると思います。
もし、業績も傾いてないのに手取りを減らしているとしたら、自分が自由に使えるお金としていくらか抜き取っているかもしれないですね。

休みについても、自営業の人は仕事が間に合わなければ自分でやるしかないですし、仕方ないと思います。
体の相性については、お互いを知っていくことで改善の余地はあるかもしれませんが、耐えられないなら子どもができる前に別れることも考えても良いのかもしれませんね。

結婚相談所の情報と違うとなると、色々疑わしく思ってしまいますが、多くの自営業の方の収入や休みは、会社員より不安定なことが多いかもしれません。

体の相性に関しては、今後の結婚生活において大事なことだと思いますので、何か原因を見つけて改善できると良いですよね…。

傷が浅いうちにお別れするのも策

■お金の問題、またセックスの問題と大きな問題2つで「話が違う、ミスマッチ」と感じているなら傷が浅いうちにお別れするのもひとつの策ではないでしょうか。
女性が忍従して耐え忍びあなたも我慢できる状態ならいいでしょうが、相談所に言っていたことと違うとか実は彼がお金を隠しているのではなど疑うようになってはおしまいだと思います。
このまま不満だらけで子供ができてから別れるとなっては大変でしょうし…。ただ、条件が違ったとかどちらが悪かったなどを言い始めるとちょっと条件面で協議では折り合いがつかず調停に発展するかもしれません。

まずは、相談者さまと彼が思っている不満について話し合った方が良いとは思いますが、それでも解決ぜず受け入れられない場合は、回答者さまの言う通り、別れることも選択肢のうちなのかもしれません。

***

結婚後に生活していく上で重要なことが発覚すると、今後の不安や不満につながってしまいますよね…。

自営業だとある程度収入や休みの不安定さについては許容する覚悟が必要なのかもしれませんが、体の相性に関しては、色々な原因があると思いますので、少しでも改善できると良いですよね。

※ 2021年8月 時点の情報を元に構成しています