1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 【結婚生活を持続させるために】一度、浮気した夫を反省させたい時ってどうすればいい!?

【結婚生活を持続させるために】一度、浮気した夫を反省させたい時ってどうすればいい!?

2021.08.02

せっかく幸せな結婚生活を築いていたのに…。
気づいたら、彼の浮気が発覚。
どうにかして彼を反省させたい

感情的に彼を責めても、おそらく再び他の女性へと手をだすでしょう。
心の底から反省させるためには、あなたの手腕が問われます!
そこで今回は、浮気した夫を反省させる3つのテクニックをご紹介いたします。


次に浮気したときのルールを決めておく

ベンチ 話すカップル http://motejo.jp

一回目があったなら、二回目も同じことが起きる可能性は十分にあります。
彼を心から反省させるためにも、また浮気をした場合、どういう対処をとるのかを明確に示しておきましょう。

たとえば、もう次はないと思っているなら、離婚したときの慰謝料の話など、こちらが本気で考えていることを冷静に伝えます。
彼もさすがに、奥さんが真剣に将来のことを考えている様子をみれば、反省せざるを得ません。

それでも再び浮気をするような男だったら、そもそも、それまでの人だったのです。
彼に反省してもらいたいなら、今後についてもよく話し合っておきましょう。

小さないたずらで仕返し!

パンチする女性 http://news.livedoor.com

彼に反省させるだけではなく、何倍も仕返しをしてやりたいと考える人もなかにはいるでしょう。
しかし、真正面から攻めると、彼にはバレバレの状態。
いっそのこと彼がまったく気づかないところで仕返しをしませんか?

たとえば毎日のお味噌汁の味付けを超薄くしたりと、彼があなたに対して文句も言えない程度のいたずらを仕掛けていくのです。

彼にバレなければ、いくらでも仕返しのし放題!
仮に何らかの変化に気づいたとしても「そんなことないよ!」とにっこり笑えば、それ以上、彼はあなたを責められないでしょう。

男友達とデートを再開!

男友達と食事 https://welq.jp

今まで彼との結婚生活を優先して、男友達とのデートを控えてきたなら、いっそのこと再開させましょう。
もちろん、カラダの関係はなしで、正式な友達としてデートをします。

彼からしてみれば、自分と同じように浮気をするんじゃないかと不安を覚えますが、こちらはあくまでも「そんなことはありません」と言い張れば、それ以上は何も言ってこなくなるでしょう。

実際に男友達に会いに行く姿をみれば、自分が奥さんに対してどういう思いをさせたのかが少しは分かるはず。
仮に「わざわざ会う必要あるの?」とクレームをつけられたとしても「あなたがそんなこと言えるの?」と冷たく言い返せば、おそらく黙ってしまうはず…。


いかがでしたか?

奥さんを傷つけると分かっていて他の女性へと走ったわけですから、しっかりと反省をしてもらわなければ、結婚生活を続けられません。
でもうやりすぎると夫婦の溝が深まってしまうこともあるので、注意してくださいね!

※ 2021年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー