1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. トレセンテ(TRECENTI)の結婚指輪・婚約指輪の口コミ、評判!人気の理由は価格だけじゃない!【2023年最新版】

トレセンテ(TRECENTI)の結婚指輪・婚約指輪の口コミ、評判!人気の理由は価格だけじゃない!【2023年最新版】

2024.03.01

トレセンテ(TRECENTI)の婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の人気の秘密や評判を詳しくご紹介。価格、店舗情報、その品質、後悔しない指輪の選び方、口コミなどの評判とともに、指輪デザインの写真付きでじっくりリングを検討できます。隠れた人気のネックレスについても紹介。

※本ページにはプロモーションが含まれています

トレセンテってどんなブランド?

「つむぐ想い、きらめく」がコンセプトのトレセンテ。
ふたりの将来をつむいでいくものだからこそ、いつまでも色褪せることのない洗練されたデザインを追求しているブランドです。つけ心地にこだわり、身に着けるほどに愛着の湧くエンゲージやマリッジ、アニバーサリーリングと日々ナチュラルに重ねて着けることができるデザインを基本にしています。特別なものが1日の輝きだけでなく、日常に馴染んでいくような想いが込められているのです。

目次に戻る

トレセンテが人気の4つの理由と特徴

トレセンテには4つの人気の理由と特徴があります。
それは、「クオリティ」「オリジナリティ」「アフターサービス」そして急なプロポーズへの対応です。

1.熟練の職人だから実現できる高い耐久性と洗練されたデザイン

24時間365日日常的に着け続けることのできる、つけ心地のよさと古くならない洗練されたデザインの「クオリティ」。
トレセンテでは、つけ心地のよさを追求していて、ずっと前から左手の薬指に着けていたかのような自然に馴染むリングをデザインしています。
そんなつけ心地のよさには、内甲丸と呼ばれている肌に直接触れる部分に丸みを持たせたこだわりが。まるで、プラチナが指に吸いついているかのようなフィット感を生み出しています。

2.希少性の高いダイヤモンドを厳選!より美しく輝く

4Cだけでなく、トレセンテ独自の基準を満たした美しいダイヤモンドを使用。その中には、希少価値の高い「テーブルクリーンダイヤモンド」や「ピンクダイヤモンド」の取扱いも。
厳選されたダイヤモンドはダイヤモンドのなかでも、熟練のグレーダーが選別したテーブルクリーンダイヤモンドGカラー、VSクラスとグレードの高いのものを中心に使用しています。

3.100年後も変わらず使い続けられる輝きは充実したアフターサービス

そして、購入していただいた指輪を一生涯安心して使って頂けるように無料のアフターサービスも充実。充実したアフターサービスの中に「アミーチトレセンテ」を設けブライダルリングを購入してくれたふたりに対して、バースデープレゼントや出産プレゼント、メンテナンスまでさまざまな特典を設けています。

また、記念日の来店では、おもてなしはもちろん必要なメンテナンスも提案してくれるといったフォローも行っています。

4.急なプロポーズにも対応!当日に指輪が持ち帰り出来る

トレセンテでは、急なプロポーズにも対応しています。
男性一人で入店するのが不安な男性でも安心して購入できるように、スタッフが全力でサポート。 また、プロポーズについてのお悩み相談にも乗っています。
ひとりひとりにあったプロポーズシーンを提案してくれるのも、トレセンテならでは。当日に持ち帰ることができるリングや後からデザインを選べるダイヤモンドだけでのプロポーズもできます。

目次に戻る

トレセンテの歴史:根強い人気の指輪「フローラ」から始まる

1989年に銀座で誕生したトレセンテでは、1994年頃からヨーロッパテイストを取り入れたオリジナルシリーズを少しづつ増やして行きました。そんな中でオリジナルエンゲージリング、「フローラ」が誕生。2002年には待望のマリッジリングが誕生し、今でも根強い人気のある定番リングとして愛され続けています。

目次に戻る

実際に購入した人の口コミ

アフターサービスと対応してくれた店員さんがとても感じの良い人だった事。あとつけごこちも良く、デザインのフローラが素敵だったごとなど。婚約指輪に合わせてつけたかったので同じブランドで買うつもりでした。(30代、女性)

つけ心地が一番良かった(30代、女性)

アフターサービスが良い(30代、男性)

目次に戻る

トレセンテで人気の婚約指輪

フローラ チェリーブロッサム<FLO-RC>

トレセンテの婚約指輪 フローラ

素材:プラチナ、ダイヤモンド、ピンクサファイア(ピンクダイヤモンドにに変更可能・価格は変わります)

価格:214,500円~

6枚のプラチナの花びらがダイヤモンドを優しく包みこむ、なんとも可憐なデザイン。
トレセンテ創業以来の不動の人気デザインです。 永遠を意味するダイヤモンド×祝福のお花のモチーフに「これからもずっと咲き続けるふたりの想い」というストーリーが込められたロマンチックなリングです!

トレ・ウェヌス<VENUS-A>

トレセンテの婚約指輪 トレ・ウェヌス

素材:プラチナ、ダイヤモンド

価格:216,700円~

メインのダイヤモンドの両サイドにメレダイヤモンド(小粒ダイヤモンド)を配置した、上品な3石デザイン。
“シンプルすぎず、華美すぎない”絶妙なバランスが、花嫁の心をとらえて人気を集めています。 ローマ神話の愛と美の女神「ウェヌス」の名を冠しているのも人気の理由のひとつです。

ウェヌス<VENUS-NA>

トレセンテの婚約指輪 ウェヌス

素材:プラチナ、ダイヤモンド

価格:196,900円~

人気の高い「ウェヌス」シリーズのリング。
ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出せるよう、爪(ダイヤモンドを留める地金部分)のつくりにこだわり、計算しつくされたデザインだけあって、とにかくダイヤモンドが美しく輝くあしらいにうっとり。手を動かすたびに、引き込まれるような輝きを楽しめます。カップルはもちろん、サプライズのプロポーズを計画する男性の方にも人気です。

目次に戻る

トレセンテで人気の結婚指輪

フローラ チェリーブロッサム<FL-RM、FL-RL5>

トレセンテの結婚指輪 フローラ チェリーブロッサム

素材:プラチナ、ダイヤモンド
価格:写真上140,800円~、下154,000円~
左右が若干のアシンメトリー(非対称)になった、左手の薬指が最も美しく見えるよう、計算されたデザイン。ゆるやかなV字のラインに流れるように施されたメレダイヤ(小粒のダイヤモンド)が、上品でエレガントな気分を演出します。

ローサ<FL-ASM、FL-ASL5>

トレセンテの結婚指輪 フローラ

素材:プラチナ、ダイヤモンド
価格:写真上140,800円~、下154,000円~

全体のボリュームとダイヤモンドの数をおさえた、華美になりすぎないデザインが男女ともに人気のリング。気が付くとさりげなく、くすり指で輝いているような存在に。
ストレートのアームになめらかなひねりを利かせることで、指先はすっきりかつ優美な印象になります。

ファミーリア<2018-AM、2018-AL>

トレセンテの結婚指輪 アニバーサリオ

素材:プラチナ、ダイヤモンド
価格:写真上156,200円~、下165,000円~
王道のストレートラインに幅広くダイヤモンドをセットしたリング。 流れるようなグラデーションの輝きにうっとり。中指側と小指側の際まで極小のダイヤモンドが留められていて、職人の丁寧な仕事が光ります。「家族」をイメージしたリングで、並んだダイヤモンドが家族が一緒に並んで歩いていく姿を表現しています。

目次に戻る

トレセンテのネックレスはバースデープレゼントにも

トレセンテのネックレスは、ふたりにとって大切なバースデープレゼントやアニバーサリープレゼントにもぴったり。
トレセンテでは、ベビーリングを始め子どもが生まれた記念として相応しい、ベビースプーンも。 このベビースプーンには子どもの名前と体重、誕生日をプレートに刻むことが出来ます。
また、アニバーサリージュエリーには厳選されたハイクオリティのダイヤモンドを使用している、メイドインジャパンのアクセサリー。日々安心して身につけることができ、記念日を増すごとに思い出が増える実感を感じることのできるジュエリーの数々なのです。

目次に戻る

店舗・スタッフのコロナ対策も万全!

トレセンテでは、お客様とスタッフの安全を考え新型コロナウイルス対策を徹底しております。 また、お客様が安心して指輪選びができるよう、店内では以下のことを徹底しています。

  • 接客テーブルには、飛沫感染防止のためのアクリルパーテーションを設置しております。
  • お客様にご試着いただく指輪や、店舗内各所の除菌を強化しております。
  • 店舗内で空気が滞留しやすい箇所に、空気清浄機を設置しております。
  • お客様へのドリンクサービスを、紙コップからペットボトルでのご提供に変更いたしました。
  • 従業員に対して、マスクの着用を徹底しております。
  • 従業員は手洗い、うがいによる感染防止に努めております。
  • 発熱などの諸症状が出ている従業員は出勤しないようにしております。

※アクリルパーテーションはスペースの都合上、設置していない店舗もございます。

また、一部店舗ではコロナウイルスの感染症予防のため営業時間を変更しております。

目次に戻る

TRECENTI 銀座本店の情報

店舗名 TRECENTI 銀座本店
住所 〒104-0061
中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 3F
アクセス 地下鉄銀座駅より徒歩5分、銀座一丁目駅より徒歩1分/
定休日 年中無休(年末年始は除く)
電話番号 03-5524-0333
目次に戻る

全国にあるTRECENTIの店舗一覧

東京 トレセンテ銀座本店 
北海道・東北 トレセンテ札幌ステラプレイス店 
関東 トレセンテららぽーとTOKYO-BAY店  トレセンテ横浜店 
東海・甲信越
・北陸
トレセンテ名古屋マリオット店 
関西 トレセンテ京都本店  トレセンテ梅田NU茶屋町店   トレセンテ神戸三宮店
九州・沖縄 トレセンテ博多マルイ店

※新型ウィルスの影響により、営業時間や臨時休業の場合がございますので、ご来店の際は各店舗へ確認をお願いいたします。

指輪選びの相談をしてみませんか?

みんなのウェディングの相談デスクデスクでは、結婚指輪、婚約指輪に関する相談を受け付けています。
自分に似合うデザイン、予算にあったご提案など、個別にご相談を承ります。
お気軽にご相談下さい!

※ 2023年1月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー