1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 多様で自由なウェディングスタイルに経験と自信がある チャペル・ド・コフレ 。withコロナ時代の新しい結婚式も臨機応変に対応

多様で自由なウェディングスタイルに経験と自信がある チャペル・ド・コフレ 。withコロナ時代の新しい結婚式も臨機応変に対応

2020.10.03

コロナウィルス感染症拡大において、いまブライダル事情も大きく様変わりしています。 そしてその変化に、とても不安になっているプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか。 withコロナのこれからの時代、結婚式をどんな風に考えたらいいの?と悩んでいるカップルにむけて、新しい結婚式スタイルを提案して人気を集めているチャペル・ド・コフレのマネージャー宇根綾香さんにお話を伺いました。

結婚式をあきらめない!リーズナブルプライスや多様なスタイルで幅広い層に支持されている チャペル・ド・コフレ

「ふたりで」、「少人数で」、「フォトウェディングで」など、従来の華やかな披露宴を希望されないカップルのニーズに合わせて、新しい結婚式のスタイルを提案しているのが、大阪・梅田にあるチャペル・ド・コフレ。 ご要望はもちろん予算にも考慮し、ふたりにとっても、その家族にとっても納得のできる結婚式をして欲しいという願いから、さまざまなカップルのニーズに合わせた、多様なスタイルのプランを選べる点が新郎新婦に支持されているポイントです。

そして、大阪梅田駅直結、徒歩1分の好アクセスに位置し、移動の負担も最小限で便利なのも魅力ですね。

さらにチャペル・ド・コフレを語るときに忘れてはならないのが、シャンデリアがきらめくチャペル。 バカラ社の36灯シャンデリアは「家族の象徴」として祭壇上に飾られ、挙式はもちろん、フォトウェディング時の撮影スポットとしても人気の場所となっています。

「みんなのウェディング」でも、そうした他にはない雰囲気などや多様なプランが卒花嫁さんからも好評です。 

みんなのウェディングの口コミはこちら

目次に戻る

コロナ禍、リーズナブルな価格で少人数婚やフォトウェディングという選択肢も

2013年のオープン以来、数多くの少人数婚やふたり婚を開催してきたチャペル・ド・コフレは、コロナ禍で注目されている新しいスタイルのノウハウや経験もピカイチ。

多様なスタイルの結婚式プランを提供できるように、おふたりのご希望やご要望をできるだけ叶えることができるのは、経験豊富なスタッフが多いため。 専属のプランナーがふたりにとって本当に必要なものを伺い、カスタマイズして作り上げていくため、自分たちらしい結婚式スタイルを、実現することができるのです。

そして最大の魅力はプランの価格です。 挙式のみの場合、時期や条件によっては10万円未満で叶うプランや、挙式+会食の場合10名18万円~という非常にリーズナブルなプランを用意。

コロナの影響で『ゆくゆくは、盛大な披露宴を開きたいけど、いまはお互いの家族だけで挙式だけを・・・』というカップルには、6名15万円という特別プランも。 少人数でリーズナブルに、でもしっかりと思い出に残る結婚式を挙げたいという方には、ぴったりの嬉しいプランですね。

また、ZOOMでつなぐオンライン中継の無料サービスもスタート。 遠方で参列が難しいゲストや、呼びたかったけれど呼べなかったゲストにも、直接会えなくてもオンラインという形でリアルタイムで結婚式の様子をお伝えできるのは、コロナ禍でなくてもうれしいサービスですよね。

さらに、問い合わせが増えているフォトウェディングにも注目。 衣装+美容+撮影+データ付きで【5万円~】のリーズナブルな価格のプランや、撮影後にお食事ができる新プランも。 そのほか、挙式さながらのチャペル撮影や、和装、ロケーション撮影など様々なプランも用意。 家族や友人の参加も自由で、プロのフォトグラファーとともに進める撮影は「撮影自体が楽しい思い出になる!」という声もあるそうです。

目次に戻る

万が一延期を決めたら…ふたりの思いを込めたムービーメッセージをゲストに発信

先行きの見えない、このコロナの収束。万が一延期を決めたなら、そのときはどうやってゲストに想いを伝えたらいいのか悩むことも多いですよね。 そんなシーンに役立ててほしいと始まったのが、二人の専用のホームページ「エンゲージメントサイト」というサービスです。

この「エンゲージメントサイト」では、ふたりからム-ビーメッセージを発信して、ゲストの方へ想いを伝えることができるんです。

【結婚式をあきらめない】というテーマを大事にしているチャペル・ド・コフレだからこそ、このコロナ禍でも人と人のつながりや喜びを感じていただける企画がそろっているのです。

目次に戻る

いまこそ「結婚式をあきらめない」。チャペルドコフレのモットーを大切に

マネージャー宇根さんは語ります。

「”今、結婚式をあげていいのか不安””どんなスタイルで結婚式をあげたらいいか迷う””いつなら結婚式ができるのか…”など、新郎新婦様は様々な悩みを抱えていらっしゃいます。 チャペル・ド・コフレでは少しでも安心して結婚式を迎えていただけるよう、ソーシャルディスタンスを意識した席の配置や、「密」を避けた演出など、新型コロナ感染症対策を徹底しております。 そして、結婚式を挙げるおふたりにとって、少しでもおふたりからゲストへ感謝の気持ちを伝えるきっかけになれば嬉しいと思っています。 不安なこと、お困りごとなどがあれば、どんな些細なことでもプランナーに相談してください。 おふたりの節目になる日が最高の思い出になるよう、全力でスタッフ一同サポートさせていただきます」

会場名 チャペル・ド・コフレ
式場ジャンル チャペル・教会
収容人数 2人~100人
定休日 定休なし(元日除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています