1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. ドレスのお譲りも「エシカル」!花嫁さんたちを繋ぐ幸せバトンをサポートするドレスショップがニューオープンしました。

ドレスのお譲りも「エシカル」!花嫁さんたちを繋ぐ幸せバトンをサポートするドレスショップがニューオープンしました。

2020.09.22

ファッション誌などでもよく目にするようになった「エシカル」という言葉。 今世界中で、人・社会・地球環境に配慮した「エシカル(倫理的)」という考えが広まりつつあります。

そしてその流れはウェディングドレスにも! 現代を生きる花嫁の想いに寄り添った「エシカル」「エコ」「サステナブル」をコンセプトに新しいドレスショップがオープンしました。

おしゃれ花嫁さんから絶大な人気を誇る「Beacon Dress(ビーコンドレス)」のニューショップって!?

Befits You

今回ご紹介するのは、人気インポートドレスサロン「Beacon Dress」が、新たに オープンした「Befits You」というニューコンセプトのショプです。

2020年9月16日にオープンしたばかりの「Befits You」。

いったいどんなサービスが受けられるのか詳しくみていきましょう。

ドレスのお譲りに利用可能!フィッティングルームのレンタルがスタート

フィッティングルームレンタル

ます注目したいのが、ドレスのお譲りが円滑にできるフィッティングルームのレンタルサービス!

「Befits You」では「Relay Station Service」として、花嫁たちのユーズドドレスのお譲りをサポートしてくれるんです。

今まで、花嫁同士のドレスのお譲りとなると、ドレスのサイズ確認をする場所を探すのにも一苦労。
でも、「Befits You」のフィッティングルームを利用すれば、大切なドレスが汚れるなどの心配もなし!

「Befits You」のフィッティングルームは予約制で初対面の方との待ち合わせもサロンスタッフが案内してくれるとのこと。 サロンで待ち合わせができ、大切なドレスも安心して引き渡しができます。

さらに、ドレスを事前にサロンへ配送することも可能で身軽に来店できるのもポイントですよ。

譲りたい!譲ってもらいたい!でも譲るまでのプロセスが難しい…。
そんなお悩みも解消してくれますね♡

専任スタッフによるお直しサービスで、大切なドレスを自分にぴったりな運命の一着に♡

お直しサービス

「Befits You」ではお直し専任のスタッフが在籍。 専任スタッフによるお直しサービス「Alteration」で、譲り受けたドレスを自分にぴったりなドレスにできるんです♡
このサービスはドレスショップならでは!

先輩花嫁から受け継いだドレスはもちろん、お母様から譲り受けたドレスもOK!

アクセサリー

店内にはアクセサリーやシューズも豊富に取り揃えているので、トータルコーディネートができるのも魅力です♡


ドレスという幸せバトンを受け継ぐことで、「エシカル」も叶えられる!
素敵なコンセプトのドレスショップですね♡
ドレスに迷ったら「Befits You」でエシカルなドレス選びをしてみてはいかがでしょうか。

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています