1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 一日一組貸し切り、ガーデン&プール付きの邸宅・アーククラブ迎賓館金沢。時間と空間のゆとりが生み出すスタイルがコロナの不安を払拭

一日一組貸し切り、ガーデン&プール付きの邸宅・アーククラブ迎賓館金沢。時間と空間のゆとりが生み出すスタイルがコロナの不安を払拭

2020.09.24

コロナウィルス感染症拡大において、いまブライダル事情も大きく様変わりしています。そしてその変化に、とても不安になっているプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか。withコロナのこれからの時代、結婚式をどんな風に考えたらいいの?と悩んでいるカップルにむけて、アーククラブ迎賓館金沢の澤田支配人に伺いました。

プール付きガーデンのある一軒家で、自分たち好みの結婚式が実現できるアーククラブ迎賓館金沢

アーククラブ迎賓館金沢は庭付き、プール付きの邸宅スタイル結婚式場。一日一組で貸し切りができ、自分たちのおうちにゲストみなさんが遊びに来たような空間で、自分たちらしいおもてなしの形でゲストとゆっくりとした時間を楽しむことのできるのが、最大の魅力です。

一軒家貸切の会場は2つあり、1つは白を基調とした白亜の大邸宅であるホワイトハウス。 そしてもう1つは、アンティーク調でモダンなプライベート邸宅のヴィクトリアハウスです。

それぞれ特徴的なスタイルなため、おふたりの好みにぴったりの会場を選ぶことができるのもアーククラブ迎賓館金沢ならではの特長といえるでしょう。

また、石川県では唯一の中庭タイプの両会場。扉を開けるとプールのある中庭が飛び込んできて、入った瞬間に非日常にタイムスリップ!中庭は、昼と夜では印象が大きく異なり、夜はさらに幻想的な空間が広がります。

ロビーや、ゲストのフィッティングルーム、控え室も充分にあり、ゲストもゆっくりと過ごすことができるのも嬉しいポイントです。

そんなそんなアーククラブ迎賓館金沢だからこそできる、自分たちの理想をつめこんだ挙式・披露宴は非常に満足度も高く、スタッフの対応もあたたかく安心感があると、『みんなのウェディング』にも多くの卒花嫁さんから口コミが寄せられています。

■アーククラブ迎賓館金沢のみんなの口コミはこちら

目次に戻る

貸し切りだからこそできる時間のゆとりが、自由な二部制を可能に

またアーククラブ迎賓館金沢が提案しているのが二部制の結婚式。

1日1組貸し切りだからこそ時間の融通が利くのもポイントで、親族の会食ー挙式ー友人パーティというパターンもあれば、挙式ー親族の会食ー挙式ー友人パーティなど、自分たちの希望通りの方法で実現することができるんです。

コロナ渦のいまだからこそ、従来の形にとらわれず自由な結婚式を検討してみると、より自分たちのこだわりどころがはっきりと見えてくるかもしれませんね。

また、どうしても参加できない遠方のゲストに向けて、挙式オンライン中継を実施した事例など、その都度臨機応変に対応しているそうなので、見通しが不透明なこの状況の中でもとても安心感があるのもアーククラブ迎賓館の魅力の一つといえそうです。

目次に戻る

会場から招待状にメッセージカードを同封。予防対策だけでなく安心感を醸成

このコロナ対策において、アーククラブ迎賓館が取り組んでいるのが、「招待状に同封するコロナ対応メッセージカード」。

ゲストへの招待状を送る際に、アーククラブ迎賓館からのコロナ予防に関するお願いカードを同封するかたちになるため、新郎新婦もゲストにお願いしやすいですよね。また、予防と同時に、参列するゲストの方も安心感を得ることができると非常に高く評価されているそうです。

またアーククラブ迎賓館金沢は、もともと、貸し切り制で別のご両家ともいっしょにならないため「密にならない」と、このコロナ禍で多くの新郎新婦に支持されているのだとか。また、ガーデンがあり非常に開放的な空間のため、ゲストもマスクを取って撮影でき、コロナ禍でも理想の写真が残せる点も人気だそう。

特別な日に特別な空間で自分たちの時間を楽しむことができるからこそ、このコロナ渦でも安心して挙げられる結婚式が実現できるというわけなのです。

目次に戻る

コロナ禍だとしても、結婚式当日を最高の笑顔で迎えてほしい

皆さまの不安な気持ちを少しでも軽減できるよう、スタッフ一同コロナ対策に取り組んでいる、と澤田支配人は語ります。

「お客様との安心・安全を第一に万全の対策と準備を徹底させること。とにかくそれがもっとも大切なことだと改めて感じております。

いっぽう、不安なことはどんなことでも相談をしてください。結婚式当日を最高の状態で迎えられるように、スタッフ一同努めて参りますのでご安心ください」。

会場名 アーククラブ迎賓館(金沢)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~120人
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~18:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~19:00
住所 石川県金沢市近岡町856-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています