1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. フォトウェディングや前撮りにもおすすめなロケーションフォトスポット全国19選

フォトウェディングや前撮りにもおすすめなロケーションフォトスポット全国19選

2023.03.06

新郎新婦にとっての思い出の場所やお気に入りの場所で特別な写真を残す「ロケーションフォト」は、結婚式前の「前撮り写真」や結婚記念の「フォトウェディング」としていま注目を集めています!

そこでみんなのウェディングアドバイザーデスクでふだんお問合せいただくロケーションフォトスポットについて、今回は一覧にしてみました。
映画のワンシーンのような、世界の主人公のような特別な瞬間を写真に残して楽しみませんか?

ロケーションフォト:東京編

東京駅

クラシカルな雰囲気を演出する赤レンガの駅舎や、整然と立ち並ぶオフィスビルが一体となった東京駅。周辺には歴史的建造物も多く、大人気のスポットです。

外苑いちょう並木

300mの直線道路の両脇を150本近いイチョウが立ち並ぶ外苑いちょう並木。葉が黄金に色づく秋を始め、四季折々の風情が感じられる特別なスポットです。

芝公園

東京タワーを正面に望む東側の散策路はデートスポットとして、ロケ撮影地として有名です。夜は鮮やかなオレンジ色が二人をロマンチックな雰囲気に誘います。

旧古河庭園

東京都北区にある都立庭園で、敷地内には「洋館・西洋庭園・日本庭園」という3つの顔を持ち、都内有数のバラの名所としても多くの方に親しまれています。

代々木公園

都心にありながらも広大な緑地を有した癒やしスポットとなっている代々木公園。春は桜、秋はケヤキ並木が園内を鮮やかに彩り、季節感溢れる撮影が楽しめます。

☆.。.:・°☆.。.:


東京都心で非日常を楽しめるロケーションフォト。エニマリのフォトウェディングでは、上記以外にも多くのスポットを紹介可能!ぜひ問い合わせてみてくださいね。

目次に戻る

ロケーションフォト:神奈川編

日産スタジアム

Jリーグの横浜Fマリノスの本拠地として有名な日産スタジアム。広大なピッチの上で2人だけで残せる記念の結婚写真は、サッカーファンならずとも注目です!

大さん橋

横浜港の象徴的存在としても有名な桟橋です。横浜みなとみらいの美しい街並みを背景に記念のお写真が残せます。ロマンチックな夜景の撮影もおすすめですよ。

七里ヶ浜

首都圏でビーチウェディングフォトをご希望なら七里ヶ浜がおすすめです!都心からのアクセスもよく、広い海と青い空で、開放感たっぷりなお写真が残せます!

円覚寺

北鎌倉にある鎌倉を代表する寺院の一つで、その庭園は国の史跡・名勝にも指定されています。厳かな雰囲気の中、ぜひ和装での記念写真をお楽しみください。

久良岐能舞台

横浜市にある能舞台で、伝統を伝える風雅なたたずまいが特徴です。人間国宝を育んだ由緒ある能舞台や、閑雅な趣が感じられる8,000坪の庭園で特別な撮影をお楽しみください。

☆.。.:・°☆.。.:


海辺での開放感ある写真や歴史的舞台での和装フォトなど、エニマリのフォトウェディング様々なシチュエーションで楽しめるスポットをご紹介いたします!

目次に戻る

ロケーションフォト:大阪編

大阪城公園

日本三名城の一つとしても有名な大阪城の麓に広がる大阪城公園。迫力ある天守閣や雄大な石垣、園内に広がる桜や梅、松といった自然など様々な写真が残せます。

鶴見緑地公園

1990年に開催された花の万博のメイン会場でもあり、120haを超える広大な敷地内では、春夏秋冬それぞれに花と緑がおりなす豊かな自然を満喫できます。

りんくうマーブルビーチ

りんくうタウンの海岸線沿いにある、大理石の玉石を敷き詰めた真っ白なロングビーチ。「日本の夕陽百選」にも選定された絶景のビーチで永遠の愛を誓い合いませんか?

☆.。.:・°☆.。.:


エニマリのフォトウェディングでこれまでの思い出のデートスポットや、これからの二人の世界観を表す特別な写真を残してみませんか?

目次に戻る

ロケーションフォト:京都編

八坂の塔

石畳や町家の風情が美しく、歴史ある街並みが感じられる八坂エリア。街がオレンジに輝く夕暮れ時、塔がライトアップされる夜の撮影などは特におすすめです。

蹴上インクライン

京都市左京区にある舟運ルートの一区間をなす傾斜鉄道(インクライン)。現在は国の史跡として整備され、桜並木の観光スポットとして人気となっています。

祇園巽橋

京都には他にも和装が似合う寺院や撮影スポット白川にかかる小さな橋で、朱色の玉垣とともに特に京都らしい風情が感じられるスポット。観光名所として、映画ドラマの撮影スポットとしても人気で、桜の時期は特に賑わいます。

☆.。.:・°☆.。.:


京都には他にも和装が似合う寺院や撮影スポットが数多くあります!エニマリのフォトウェディングで思い出を残しませんか。

目次に戻る

ロケーションフォト:兵庫編

神戸旧居留地

異国情緒溢れる港町神戸の中でも特に洗練された街「旧居留地」。昭和ロマンを感じるレトロなビルや歴史的建造物の前など、二人だけの世界観で撮影できます。

ハーバーランド

モザイク大観覧車や煉瓦倉庫、大型複合施設が充実した神戸有数のデートスポットです。海辺の街並みや神戸ポートタワーを背景に、特別なお写真が残せます。

須磨海浜公園

開放感溢れる約2kmの砂浜、願いのヤシの木、赤レンガの遊歩道などがあり、憩いの場として地元の方に長年親しまれているスポットで、開放感たっぷりの撮影が楽しめますよ。

☆.。.:・°☆.。.:


映えスポット満載の兵庫の街並みを背景に、映画のワンシーンのような珠玉のフォトウェディングを楽しみませんか?

目次に戻る

自分たちらしい場所をもっと知りたいと思ったら…

ロケーションフォトウェディングは、安心・低価格・特別をキーワードに新しい結婚式の形として特に注目を集めています。みなさまはどこで撮影してみたいと思いましたか?

お気に入りの場所、気になった場所、もっとほかが知りたいなどあれば、ぜひ「みんなのウェディング相談デスク」まで気軽に問い合わせてみてくださいね!お好みに合ったフォトスポットをご紹介します!

目次に戻る

式場選びや結婚準備に関する相談は「みんなのウェディング相談デスク」

結婚式に関する情報収集を行うには、プロにアドバイスを受けることができる相談デスクを利用するのもアリ!

みんなのウェディング相談デスクでは、結婚式場選びやドレス選び、費用明細の見方など、結婚式準備に関するあらゆる困りごとをLINEでサクッと相談できるので、お忙しい方や、おふたりでは決めきれない方にもオススメですよ♡

  • 結婚式場選び
  • ドレス選び、婚約・結婚指輪選び
  • 前撮り・フォトウェディングについて

もちろん相談無料!会員登録も必要ありませんので、お気軽にご相談ください。

\気軽に相談したい方にオススメ【無料】/

※ 2021年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー