1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 自然と笑顔が生まれる演出盛りだくさん*みんなが楽しめる結婚式!

自然と笑顔が生まれる演出盛りだくさん*みんなが楽しめる結婚式!

2020.09.07

ご友人の紹介で知り合い、交際を始めたおふたり。
見学の際に試食した料理がとても美味しく、ふたりの意見が一致したことから「Rapport ラポール」での結婚式を決められたのだそうです。
目指したのは笑いが溢れ、みんなが楽しめる結婚式。
笑顔でいっぱいのおふたりの結婚式の様子をレポート致します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①みんなが楽しめる結婚式
②名古屋の伝統お菓子まき
③こだわりのセミオーダードレス

目次に戻る

【挙式】笑顔でいっぱいの人前式

ラポールの広大で美しい緑のガーデンは花嫁さんのお気に入り。
開放感抜群のガーデンチャペルは全天候型で、雨天時でも式が挙げられることが会場選びのポイントになりました。

照れながら入場したリングボーイの登場に会場は和やかな雰囲気に。
本番はリハーサルとは見違えるほど、上手にできたそうです。

誓いの言葉は、ふたりで考えたものを読み上げたそうです。
アクリル板に描いたウェディングツリーに名前の書いたシールをゲストに貼ってもらい、結婚証明書にしました。

笑顔で華やぐ会場を、コンフェッティとバブルシャワーの中、退場していきます。
日光でキラキラと反射しとても綺麗だったそうです♡

アフターセレモニーは名古屋の伝統お菓子まき!
投げるのに疲れてしまうほど大量のお菓子を用意したそうです♪

目次に戻る

【披露宴】楽しい演出盛りだくさんの披露宴♪

ナチュラルであたたかい印象の披露宴会場は、おふたりが一目見て気に入った場所です。

ファーストバイトは普通サイズのスプーンで盛り上がりました。
この後のサプライズバイトでは新郎がゲストを指名し、ビッグスプーンで挑戦したそうですよ。

お色直し後はファーストミートの時間を設けました。

両親贈呈品の場面ではご両親が涙する姿も。
花嫁さんも感極まり、まったく言葉にできなかったそうです。

プチギフトはずっと前から決めていたお米を用意しました。
さまざまな種類の写真で用意できたそうです。

目次に戻る

【料理】思いが詰まったオリジナルメニュー

オリジナルオーダーのエピソードレシピは、おふたりで初めて一緒に食べたお寿司をリクエスト。

たくさんのフルーツを使ったウェディングケーキは花嫁さんがデザインしました。
カラフルな花びらをデコレーションしてもらった、とってもキュートなケーキです♡

目次に戻る

【ドレス】たくさんのこだわりを詰め込んで

ウェディングドレスはYNSウェディングのセミオーダードレス。
胸元にたくさんのビーズをあしらった柔らかい質感のドレスは、動く度にキラキラと輝くそうです。(花嫁さま身長:155cm)

お色直しのドレスは友人の結婚式で見かけなかったレッドカラーでオーダー。
サテン生地で大人っぽく着れるデザインを選びました。

2次会のドレスはウェディングドレスに水色のオーバースカートをつけて簡単イメージチェンジ。
カラフルなお花を散りばめたオーバースカートは、中にキラキラした生地を入れてもらったそうです。

オーダーしたイヤリングは3WAY仕様。
挙式はフラワーのみで、披露宴ではタッセルをプラス、お色直しではフラワーとスワロフスキーにしてコーディネートを楽しんだそうです。

ブーケは挙式後にも飾れるように、アーティフィシャルフラワーのブーケをオーダーしました。
ウェディングドレスにもカラードレスにも合うようにリクエストして作ってもらったそうです。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

プランナーさんには本当にお世話になりました。
最初はやりたいことがまったくなく、色々な提案をしていただき、そこから演出したい内容を決めることができました。
また、挙式1か月前にゲスト人数の変更を相談したところ、とても良い対応をして頂きました。
いつお会いしても会場スタッフの方たちは笑顔で優しく、楽しそうに仕事をされていて当日もあたたかく見守っていてくれたのが印象的です。
ゲストがお料理変更を申し出た時も、快く対応してくださったそうでとても感謝しています。
もう一度ラポールで挙式したいと思うほど最高のスタッフでした。

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

お二人の大切な1日をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
打合せを始めたころから、おしゃれな雰囲気になりそうだな!と思っておりましたが、当日の装飾も衣装もおしゃれでとっても素敵でした!
特に白黒写真のでの装飾は、みなさまに大好評でした!
「ファーストミート」では、初めてお互いにお姿を見た瞬間、お二人の緊張と少しの恥ずかしさを感じ、素敵な時間を過ごしているな~と感じておりました。
挙式・披露宴でも、お二人の「時間」・ゲストの皆さまとの「時間」を大切に過ごせた1日になったかと思います。
幸せな時間を共有していただき、ありがとうございました。
また、レストラン ラポールにも遊びにお越しください。
スタッフ一同、お待ちいたしております!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
アフターセレモニーと二次会で2回お菓子まきをした事です。
2回やるのも珍しいと思いますが、私たちらしいかなと思いやって良かったです。
挙式からお色直しまでのムービーをオーダーしていたので、見返すと当日を思い出してほっこりした気持ちになります。
【後悔したこと】
ありません。
強いて言えば、料理にお金をかけすぎたところです。

結婚式データ

挙式日:2019年11月17日
ゲスト数:50~69名
準備期間:8ヶ月
費用:約350~400万円
おふたりのご年齢:20代
当日の天気:快晴
バンケット名:迎賓館

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Rapport ラポール
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~90人
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー