1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 笑顔を贈るおもてなし*演出で魅せるレストランウェディング

笑顔を贈るおもてなし*演出で魅せるレストランウェディング

2020.09.09

親しいご友人の紹介で出会ったおふたりの結婚式のテーマは 『笑いのある楽しい結婚式』
おふたりの職業にちなんだ要素を取り入れ、誰もが思わず釘付けになる演出を行いました。
今回は、栄の人気レストラン「ル・タンブル」 で執り行われたそんな楽し気な結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①『笑いのある楽しい結婚式』がテーマ
②大人から子供まで楽しめる演出盛りだくさん♪
③昔懐かしのオリジナルメニュー

目次に戻る

【挙式】笑顔で彩るウェディングセレモニー

「ル・タンブル」はBEST WESTERN Hotel Nagoya内にある美食レストラン。
名古屋の中心地・栄駅から徒歩4分と好立地のため、遠方から参列するゲストも簡単にアクセスができるのもうれしいポイント。

「料理のクオリティとプランナーさんのきめ細やかな心配りが、会場選びの決め手になりました」と花嫁さん。

人前式には、砂を重ねて楽しむ『サンドセレモニー』を取り入れました。

世界に一つだけのサンドアートはおふたりの大切な宝物です。

そして、セレモニーの締めくくりは大人から子供まで楽しめる名古屋名物「お菓子まき」!
たくさんの明るい笑顔がチャペルを彩りました。

目次に戻る

【披露宴】楽しめる演出が盛りだくさん♪

とってもおしゃれな花嫁さんのご職業は美容師。
披露宴ではおふたりのご職業にちなんだ演出をたくさん盛り込みました♪

ファーストバイトは美容師ならではのカットクロスを用いた二人羽織に挑戦♪
思いっきりはじけた演出は、ゲストにたくさんの笑いをお届けしたのだそうです。

お色直しではセルフで前髪をカットしてよりキュートにイメージチェンジ♡

盛り上げ上手なおふたりの披露宴は、終始たくさんのゲストの笑顔があふれました。

目次に戻る

【料理】昔懐かしのエピソードレシピ

ル・タンブルの料理は、おふたりからのヒアリングをもとにエピソードを織り交ぜた完全オリジナルのフルオーダーメニュー。

おふたりは小さいころご両親に作ってもらった昔懐かしのメニューをリクエストしたそうです。

ウェディングケーキには、ここでもおふたりの職業・美容師にちなんだアイテムをデコレーション♪
笑いも起こり、ゲストにとっても好評だったそう*

目次に戻る

【ドレス】会場の雰囲気を考慮したバランスコーディネート

360度どこからみてもパーフェクトなウェディングドレスは、提携ドレスショップ『アメリ・クローゼット』のもの。
会場の雰囲気をイメージしながら直感で選んだそうです。(花嫁さま身長:154cm)

お色直しはくすみパープルの絶妙なニュアンスカラーが大人かわいいAラインドレス。
花婿さんのタキシードは自分のスタイルに合っているものを重視し、花嫁さんとのバランスも考慮して選ばれたそうです。(花婿さま身長:174cm)

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

プランナーさんには、準備から式当日まで色々と相談や提案をして頂き、ありがとうございました。
当日は会場スタッフとも連携がよくとれていて、ゲストへの対応も素晴らしかったです!

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

この度はル・タンブルで結婚式を挙げていただきありがとうございます。
おふたりの結婚式は、本当に優しい雰囲気があふれる結婚式でした。
そしておふたりらしさ全開のファーストバイトの瞬間は、今でも目を閉じたら思い出してニヤニヤしております。
お手伝いをさせてもらった私たちが幸せをもらってしまいました。
ありがとうございます。
また元気なお2人に会える事を心よりお待ちしております。

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
結婚式に参列できなかった遠方の親戚などに見せることができたので、映像を残したことです。
【後悔したこと】
緊張が滲み出てしまったので、もう少しリラックスできれば良かったです。

結婚式データ

挙式日:2019年10月19日
ゲスト数:50~69名
準備期間:6ヶ月
費用:約250万円~300万円
おふたりのご年齢:30代
当日の天気:くもり

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・タンブル
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~86人
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています