1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 式願望ゼロだったのに…。3時のヒロイン・福田麻貴さんが結婚式をどうしても挙げたくなった理由とは?

式願望ゼロだったのに…。3時のヒロイン・福田麻貴さんが結婚式をどうしても挙げたくなった理由とは?

2020.08.28

2020年8月15日。みんなのウェディングでは、おうちで過ごす花嫁さんに向けて「おうちフェスタ」が開催されました。

指輪ショップ、ドレスショップ、式場などをオンラインで見学できるというプログラムの中で、3時のヒロイン・福田麻貴さんが人生で初めてウェディングドレスを着るらしい…との情報が!

さっそくみんなのウェディング編集部も、現場に駆けつけてみましたよ!

「おうちフェス」に人気急上昇中の女性お笑いトリオ・3時のヒロインが、まさかの登場!!

今回、会場となったのは「FOURSIS international(銀座)」。ヨーロッパをはじめとした上質・洗練されたウェディングドレスを厳選して取り揃えた、ウェディングドレス ショップです。

銀座・歌舞伎座タワーの19階。入るといきなり目に飛び込んでくるのが、ウェディングドレス!ドレス!ドレス!

もうこれだけで気分が上がっちゃいます☆

ブライダルアクセサリーもいっぱい!

試着コーナーは落ち着いたトーンで高級感があります。

と、ブライダル気分が大いにもりあがっているところに、カメラ機材や照明などがセットされていました!

かなり本格的な様子。カメラマンさんやディレクターさんもいて、ドキドキしてきました!本番5分前。みなさんの張り詰めた緊張感が伝わってきます!!

・・・さあ、本番!3時のヒロインさん、キターッ!!!!!!!

2019年に行われた『第3回女芸人No,1決定戦THE W』で優勝を決め、一躍有名になった、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」。 2020年上半期ブレイクタレントランキング1位になるなど、お笑い第7世代の芸人としても、いまもっとも注目をあつめているお笑い芸人の3人です。

今回ウェディングドレスの試着に挑戦するのは、福田麻貴さん。なんと人生で初めてウェディングドレスなんだとか。

「ウェディングドレスをこんな突然に、こんななんでもない日に着ることになるとは!!!」と福田さん。

いままで見てきた多くの友人のウェディングドレス姿は「人生史上一番キレイ」。きれいさに涙がでるのは結婚式だけなのではと盛り上がります。

「プリンセス気分を今日は思い切って味わいたい」と福田さん。

4年前にお姉さんが結婚。「ウェディングドレスを着たお姉ちゃんは天使だった!」とゆめっちさん。

かなでさんは、よしもとの劇場でお芝居の中でウェディングドレスを着たことがあるんだとか。「ドレス2枚をつないで1枚にオーダーメイドリメイク」だったそう。

そこで、ドレス選びのコツを「フォーシスアンドカンパニー 銀座店」の岡村さんから伝授。

自分の好みのデザイン、色を試着すると同時に、スタッフのおすすめのものを挑戦してみるのがおすすめ。新しい自分を発見して、運命の一着を選んでほしいと語る岡村さんに

「運命の一着!!!出会いたーい♪」

3人はどんどん盛り上がっていきます。

目次に戻る

福田さんはどっちがお好み?ゆめっちさんVSかなでさんのウェディングドレス対決!

さて、福田さんが今回試着するドレスをセレクトするのは…なんと、ゆめっちさんとかなでさん!そして、二人がそれぞれ選んだものを、どちらか福田さんが選ぶというわけです。

「岡村さんに選んでもらいたかったのに…」という福田さんに 「わたしたちのほうが、麻貴をわかってる!」とやる気満々の二人。

ということで、セレクト開始! 3分という短い時間で、二人がかなり真剣に選んでいます!

そんな二人がセレクトしてきたウェディングドレスは、ゆめっちさん、かなでさんが、麻貴さんのことを考えに考え抜きつつ、自分も着てみた~い♪という想いをありったけこめた一着。

さすがにどちらもとってもかわいくて素敵!「二つを一つにはできないんですかね、、、」と悩む福田さん。

自分の魅力はきゅっとしまったウェスト、でも二の腕や肩は気になる…。ボリュームが少なめのバスト…そんな福田さんの体形カバーリクエストのポイントも押さえてて、ゆめっちさん、かなでさん、さすがです!!!

さて、ゆめっちさんドレス、かなでさんドレス。選ばれたのは一体どちらだったのでしょうか?

目次に戻る

美しすぎる花嫁の誕生!!笑いを忘れて感動のため息に包まれる現場…

セレクトした1着に着替えること約15分。そうそう、ウェディングドレスって着替えるのが本当に大変なんですよね。

ゆめっちさん、かなでさんに憧れの結婚式やプロポーズなどを伺って待っていると、

「福田さん、ウェディングドレスお着替えになられました。登場します」 のスタッフの合図が。

さあ、いよいよ登場です。

ドキドキ・・・・・

ジャジャーン!!!

あまりの美しさに一同感動!ゆめっちさん、かなでさんも驚いています!!!

おもわずそのきれいさに涙ぐむシーンも。

ロールカラーという袖部分がデコルテをとても美しく、二の腕をカバー。 ふんわりクラシカルなプリンセスのようなスタイルに、「キレー」の言葉が止まりません。

「まじで人生観変わります!これが似合う女性にならないといけないと思いました」と福田さん。

「もし結婚しても結婚式しなくてもいいと思ってたんですけど、これはもう絶対結婚式しないとダメですね!」といままでの考え方がガラッと変わったようです。

「もうお笑い芸人じゃないですね。美しい一人の花嫁ですね。輝いちゃってる」とゆめっちさん。 「着てここまで変わるのってウェディングドレスしかない!」とかなでさん。

最後に記念撮影★

福田さん、おめでとうございます♪(何が??でも言いたくなるんです!) その美しさにスタッフ一同もみんな涙ぐんでしまったのでした!

目次に戻る

番外編:ゆめっちさんの憧れのエンゲージリングは「ルパンが盗みそうな指輪」

福田さん試着準備中に、ゆめっちさんとかなでさんへの突撃質問!コーナーが。

どれもこれも素敵、全部着たい!気分がぶちあがった♪という二人。”たった一人のヒロインになりたーい”とウェディングドレスを前に、二人の妄想が広がります。

さりげないプロポーズがいいねーと二人で盛り上がりつつ、フラッシュモブ的なサプライズもあこがれるというかなでさん。 「フラッシュモブのプロポーズの動画ばっか見てるんです!」

「指輪は金色の太い、ダイヤがでかい!ルパンが盗みそうな指輪がいい♪」というゆめっちさん。それは、大富豪と結婚しないといけないですね!

今回のウェディングドレスショップでの試着は、3時のヒロイン3人にとっても式やドレス、結婚への夢がどんどん広がっていったようです。


本日配信された「3時のヒロイン福田麻貴さんがはじめてウェディングドレスを着てみた!」は下記から視聴できます。

福田さんが悩みに悩んだもう一つのドレスは??ゆめっちさん、かなでさんの憧れの結婚式スタイルは? また、ウェディングドレスのトレンド情報も紹介しています。ぜひご覧ください。

◎みんなのウェディングおうちフェスタについてはこちら

※ 2020年8月 時点の情報を元に構成しています