1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 食べて踊って楽しんで*THE PARTYな二部制ウェディング

食べて踊って楽しんで*THE PARTYな二部制ウェディング

2021.04.15

新婦が通っていたスペイン語学校の語学交換パートナーとして知り合ったおふたり。
自由度の高い結婚式を求めて選ばれた会場は、愛知県にある、緑豊かなガーデンと美しい邸宅が自慢の「Rapport ラポール」
お互いの仕事や交友関係や親族など、招待するゲストの多さからPARTYを昼と夜の部で分け、二部制で開かれたおふたりの結婚式の様子をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①THE PARTYな二部制ウェディング
②2つのファーストミート
③サルサで始まるダンスパーティー!

目次に戻る

【挙式】喜びを育む未来へ

「新郎には一度もドレスを見せずに当日を迎えました」と花婿さん。
挙式前にはグリーンが鮮やかなガーデンにて感動的なファーストミートが行われました。

姉妹の名前を合わせると「未来に向かって喜びを育む」という、一つの意味になる事から、三姉妹での入場を決めた花嫁さん。
その名が示すご両親の思いを胸に、三人力を合わせて未来へと続く道を歩みます。

おふたりのウェディングスタイルは、新郎の恩師に牧師をお願いし、キリスト教式も少し取り入れた人前式。

ゲストより拍手での祝福を受け、笑顔でバージンロードを退場して行きます。

目次に戻る

【披露宴】爽やかで楽しいおもてなし空間

白を基調とした木のぬくもり溢れる邸宅は、昼の部のテーマ『爽やかで楽しい結婚式』にぴったりの空間です。

披露宴ではハープの演奏をお願いしました。
新郎の母国の音楽と日本の有名な曲を取り入れ、ゲストみんなで楽しめるよう曲を混ぜて演奏してもらったそうです。

ウェディングケーキはお任せでオーダーしました。

余興はゲストへのおもてなしを込めて、おふたりのやっている武道を披露。
道着を身にまとい、労い合いの意味を込め、板割り合いをしました。

目次に戻る

【アフターセレモニー】常識にとらわれない自由なPARTY!

白から白へのドレスチェンジをした花嫁さん。
夜の部もおふたりのファーストミートから始まります。

定番のブーケトスはせずに、クリアケースに入ったブーケをくじを引き当てる新しいスタイルに兆戦♪
番号のついた鍵で開けてブーケを勝ち取ってもらいました*

夜の部ではケーキカットならぬミートカットを披露。
花嫁さんが大好きなお肉を振る舞いました。

ラテン地域での子供の誕生日会に欠かせないピニャータを取り入れたおふたり。
お菓子の箱を壊して中のお菓子を取るピニャータは、大人にも子どもにも大好評です♪

夜の部のテーマは『常識を壊す破壊的で自由なPARTY』
おふたりの情熱的なサルサダンスでダンスパーティーの始まりです♪

目次に戻る

【ドレス】自分を表現する3着のドレス

ドレスに施された模様が太陽の光に当たってキラキラと輝く美しいドレスは、花嫁さんのご友人にお借りしたものなのそう。

ドレスに合わせたブーケは花嫁さんの手作り作品。
細部までこだわって作られたカラフルなオリジナルブーケは、緑が美しいガーデンによく映えます♡

2着目のドレスは、知人に作成をお願いしたシンプルでラインが美しいスレンダードレス。(花嫁身長:155cm)
夜の部らしく、美しく空いた背中がとってもゴージャスなんです。

サルサ用のドレスも知り合いのデザイナーさんに作ってもらいました。

ダンスの途中で簡単にイメージチェンジできるように作られています。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

たくさんのわがままを聞いていただき、当日は本当に楽しく、私たちの思いの詰まったパーティーにして下さり本当にありがとうございました。
結婚式に対してあまりいいイメージがなかった私たちですが、プランナーさんに出会い最高に楽しい結婚式にする事ができました。
結婚式が終わって一年が経とうとしていますが、いまだに結婚式の話をゲストから聞きますし、私たちも楽しかったねと、思い出話に花を咲かせております。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたらラポールさんに遊びにいきたいと思います。

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

お二人の大切な1日をラポールにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
お打ち合わせのたびに、お二人から元気をいただいておりました!
「今までに見たことないことをしたい!!」と初めてお伺いした時ラポールでどんなことができるのか、ワクワクとドキドキでいっぱいでした。
パーティーでは「お肉入刀」や、みなさまで1つになった「サルサ タイム」などとにかく笑顔がいっぱいで、一体感を感じられましたね♪
お二人からパーティー開始前にいただいたお手紙に「スタッフのみなさんも楽しんでください!」と書いてあった通り1日を通して ラポールスタッフ一同も楽しませていただきました!!
最幸の1日をありがとうございました!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
そもそも結婚式をする気がなかったので、結婚式自体をしてよかったなと思いました。
ラポールさんで結婚式をして、私達が思っていた形の結婚式ができたので大満足です。
【後悔したこと】
夜の部の時間の延長と、お料理をもう少したくさん出せたら良かったと思いました。

結婚式データ

挙式日:2019年9月11日
ゲスト数:110名~
準備期間:6ヶ月
費用:約400~450万円
おふたりのご年齢:30代
当日の天気:晴れ

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Rapport ラポール
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~90人
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内

※ 2020年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー