1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 広がる交流の輪*やりたい事を詰め込んだアットホームな家族挙式!

広がる交流の輪*やりたい事を詰め込んだアットホームな家族挙式!

2020.08.19

新郎が来日して初めて勤めた会社で、ほぼ同期として出会ったおふたり。
新婦が任された日本語教室で交流を深め、交際に至ったそうです。
国際結婚でもあるおふたりが、両家へのおもてなしに工夫を凝らした「ル・タンブル」 での結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①「Sweets Garden」がテーマの結婚式
②二か国語進行のウェディングセレモニー
③おもてなしの心を込めたDIY

目次に戻る

【挙式】笑顔溢れるアットホームウェディング

遠方から参列するゲストが多いおふたりの結婚式では、交通の便や宿泊施設の有無も会場選びの大切なポイント。
ホテル内にあり、駅近で交通手段に困らない名古屋の「ル・タンブル」は理想通りの場所でした。
何より、おふたりの相談に親身に乗ってくれた事が会場選びの決め手になったそう。

結婚証明書はゲスト参加型のウェディングツリーならぬオリジナルのウェディングコットンキャンディーを用意。
誓いの言葉はふたりで一緒に読み上げたそうです。

進行は牧師をしている新郎のゲストとMCのおふたりにお願いしました。
国際結婚なので両家にわかりやすく、日本語と英語での進行をお願いしたそうです。

ゲストからのフラワーシャワーの祝福で退場するおふたり。
「気持ちがとてもあたたかくなり、嬉しかったです」と、花嫁さん。

大階段での集合写真はおふたりの大切なワンショットです。

目次に戻る

【披露宴】みんなが一緒に楽しめる披露宴

言葉の通じない両家のゲストにもお互いがわかるように、チョコレート風ネームプレートを用意しました。
お料理はフィリピンと日本を感じられるメニューをリクエストしたそうです。

高砂をソファーにした事で、リラックスしながらゲストと大切な時間を過ごす事ができました。

ウェディングケーキはおふたりでデザインし、外側はシンプルでかわいいイメージでオーダー。
カラードリップの演出で会場を盛り上げます*

内側はレインボーカラーで元気でポップなイメージに。
おふたりの結婚式のテーマ「Sweets Garden」にもぴったりのウェディングケーキです♪

披露宴の後半ではご両親へ体重米を贈る場面も。
誰もが一目でわかる贈り物は、会場に感動をもたらしました。

目次に戻る

【DIY】目で見て楽しむおもてなし

ウェルカムスペースには遊び心のあるオリジナルのバスストップを設置しました。

ゲストに喜んでもらえるよう用意したフォトブースもおふたりのDIY作品。
ドレスの色も映えてとってもフォトジェニックです♪

目次に戻る

【ドレス】シンプルでナチュラルな上品コーデ

優しい印象のレースに一目惚れしたのは、クチュールナオコの上品なAラインドレス。(花嫁身長:153cm)
新郎のタキシードは、ホワイトに少し入ったシルバーのアクセントが決め手になったそう。(花婿身長:170cm)

ビタミンカラーが目を引くカラードレスもほぼ一目惚れで決定したそうです。
オレンジに近い元気な黄色は花嫁さんが大好きな色なんだそうですよ。

お色直しではジャケットを脱ぎ、遊び心のあるシャツにチェンジした花婿さん。
アーティフィシャルフラワーとチュッパチャプスを使って、テーマに沿って作ったブーケとブートニアが衣装にマッチしています。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

ご縁があってお会いすることができたプランナーさん方のおかげで、私たちがやりたいことを詰め込んだ結婚式・披露宴を計画する事ができました。
希望した提案をすべて真剣に考えて下さり、ありがとうございました。
また、当日携わって頂いた全てのスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
一生に一度の大切な日は最高の一日になりました。
本当にありがとうございました!

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

先日は誠におめでとうございました。
おふたりとお打ち合わせをしてきて、一緒に大切にしていたテーマ「Sweets Garden」、ゲストにもたくさんの笑顔と甘い気持ちをお届けできましたね。
数ある会場の中よりル・タンブルをお選び頂きましたこと、ご縁を頂きおふたりらしい一日を傍でお手伝いをさせて頂きましたこと、心から御礼申し上げます。
おふたりがまたル・タンブルに帰って来てくださることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
ゲストとの時間を大切にしたかったので、余興などはお願いせず写真や歓談の時間をたっぷり設けました。
目でも色々と楽しんでもらえればと思い、ペーパーアイテムからムービーまで可能な限り自作しました。
また、自分たちの食事を披露宴の後にする事でよりゲストとの時間をとる事ができて良かったです。
【後悔したこと】 特にありません。強いて言えば、当日の映像をお願いできたらもっと良かったなと思いました。

結婚式データ

挙式日:2020年1月25日
ゲスト数:50~69名
準備期間:6ヶ月 費用:約200~250万円
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:20代
当日の天気:曇り

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・タンブル
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~86人
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F

※ 2020年8月 時点の情報を元に構成しています