1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 夏祭りにオープンカフェ…夏限定の想い出作りをおうちでも!コロナに負けないラブラブな2人のSTAY HOMEデート術4

夏祭りにオープンカフェ…夏限定の想い出作りをおうちでも!コロナに負けないラブラブな2人のSTAY HOMEデート術4

2020.08.03

コロナウイルス感染者数が再び増加傾向にある2020年夏。全国的に梅雨もあけつつあり、海に、山に、いろいろ楽しみたいことがたくさんあるけれど、今年はやっぱり外出は控えようと思っているカップルのみなさんは多いのではないでしょうか。

せっかくの夏なのにつまんない…とおちこまず、おうちでだって楽しいことはたくさん♪

「なんとなくおうちデートがマンネリ化してるかも…」と思うカップルにもおすすめの、おうち料理デートのアイデア4選をご紹介します☆

 

1.ホットケーキミックスで ”スイーツフェス”!!

甘いものが好きなカップルは、2人でホットケーキミックスでお菓子作りにチャレンジしましょう。

小さめのホットケーキを何枚も重ねてホットケーキタワーを作ったり、牛乳を多めにいれ薄めの生地にすればクレープにも☆ また、カップケーキからスコーン、クッキーなど、ホットケーキミックスを使えばいろんなスイーツが簡単に作れますよ♪

目次に戻る

2.フルコース料理を作ってレストラン気分*

時間がある日は、いつもより手の込んだ料理にチャレンジして、フルコース料理を作るのもオススメ。

前菜からメイン、デザートまで一品一品ていねいに作ってみましょう!彼はお肉を焼くかかり、私は前菜とデザートを作る係などと分担して2人で一つのコースを作り上げていくのも楽しいかもしれません。

机の上に花束を飾ったり、料理に合わせてとっておきのワインを用意したりするのもいいですね♪

目次に戻る

3.夏の陽ざしを感じたい!ベランダにカフェをオープン♪

ベランダにテーブルやイスを出して、おうちでカフェ気分を味わうのもオススメです。

アイスコーヒー、アイスティーなど本格的なカフェ風ドリンクを作れば、さらにティータイムを楽しめます♪ もちろん昼からビールやスパークリングワイン、なんていうのも盛り上がりますよね!

夏のジリジリした陽ざしを浴びながらの冷たいドリンクは格別。ふたりでとっておきの話をしましょう!

目次に戻る

4.浴衣の出番もあります!おうち夏祭りを開催♪

今年の夏は多くの夏祭りや花火大会が中止になり、落ち込んでいる人も多いですよね。 それなら、おうちで夏祭りを楽しんじゃうのもひとつの手!

焼きそばを作ったり、たこ焼きを作ってみたり。あるいは、たっぷりのシロップをかけたかき氷を手作りしてみて、お祭り気分を味わいましょう。

おすすめは「冷やしきゅうり」。

きゅうりの両端を切って、めんつゆまたは白だしに2~3時間ほどつけ冷蔵庫で冷やするだけ。割りばしをさすだけで、屋台で売っている風「冷やしきゅうり」が再現できるんです!!

さらに夏祭りの雰囲気を高めるには、浴衣に着替えるのもオススメ◎ お友達のカップルとみんなで浴衣でオンライン夏祭りダブルデート♪なんてのも、すっごく盛り上がりそうですよ。

目次に戻る

おいしい料理でおうちデートを楽しもう*

大好きな恋人と一緒においしい料理を作れば、ふたりの仲もさらに深まるはず。

さあ、この夏の週末は、いつもと少し違う料理デートを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

※ 2020年8月 時点の情報を元に構成しています