1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. 銀座ダイヤモンドシライシの口コミと評判!婚約指輪・結婚指輪が人気の理由と訪問レポ【2024年最新版】

銀座ダイヤモンドシライシの口コミと評判!婚約指輪・結婚指輪が人気の理由と訪問レポ【2024年最新版】

2024.03.25

ブライダルリングの専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」の人気の秘密を大解剖!

婚約指輪・結婚指輪選びは一生ものの大きな買い物。信頼できるブランドでじっくり納得して選びたいですよね。この記事では銀座ダイヤモンドシライシの特徴や指輪の人気デザイン、先輩カップルたちの体験談を紹介します。話題のプロポーズリングやネックレスも必見です♪

※本ページにはプロモーションが含まれています

銀座ダイヤモンドシライシが人気の秘密

ブライダルジュエリーブランド「銀座ダイヤモンドシライシ」は1994年に東京・銀座で誕生しました。

今では幅広い価格帯から自由に選べるブライダルジュエリーですが、当時はとても高価なものでごく一部の人しか購入することができませんでした。そんな中、銀座ダイヤモンドシライシは「もっと自由にブライダルジュエリーを選んで欲しい」という想いから、ダイヤモンドを好きな大きさで仕立てることのできる、セミオーダーシステムをメインとする日本初のブライダルジュエリー専門店を銀座にオープン。
それまでなかったサロンタイプの店内で新しいサービスを展開し、ブライダルジュエリーのパイオニアとなりました。今や一般的になったセットリングやプロポーズリングのサービスも銀座ダイヤモンドシライシが始めたサービスです。

これまで約100万組を超えるカップルにブライダルリングを届け、国内最大級の成約数を誇る実績のあるブランドに。認知度も高く、数々の映画やドラマでも着用されストーリーに華を添えています。

CMでもおなじみ!カップルたちの支持を得て国内最大級の成約数

「みんなのウェディング」人気結婚指輪ランキング婚約指輪ランキングで毎年上位!多くのカップルに愛される日本のブランド・銀座ダイヤモンドシライシ。

猛ダッシュで帰宅した彼が、婚約指輪を差し出すCMを目にしたことがあるのではないでしょうか。


エピソード1の「彼は走っている」に続き、数年後のストーリー「再びのプロポーズ」も公開。恋愛映画の名手、行定 勲氏が監督を務める短編映画のようなストーリーです。

目次に戻る

ダイヤモンドへの並々ならぬこだわり!

銀座ダイヤモンドシライシはダイヤモンドの世界三大市場の一つであるダイヤモンド取引所に現地法人を置き、今まで100万ピース以上を選び抜いてきたダイヤモンドのプロフェッショナルバイヤーが常駐しています。その現地バイヤーの肉眼でカラーやカットなど全てグレーティングが行われていることが、最高品質のダイヤモンドを店頭に並べられる秘密なのです!

通常ダイヤモンドを仕入れるためには、さまざまな中間業者を経由しなければなりません。しかし現地法人を置いている銀座ダイヤモンドシライシでは、仕入れから自社で行うことができるため適正価格で最高品質の美しいダイヤモンドを販売することを可能にしています。

さらに、ダイヤモンドの輝きを確かめる測定システム「サリネ・ライト」を導入。ダイヤモンドの輝きを定量的に測定するもので、銀座ダイヤモンドシライシが仕入れる研磨済みのダイヤモンドの99%が最高品質の「Ultimate(アルティメイト)」であることが証明されています。

目次に戻る

銀座ダイヤモンドシライシでブライダルリングを購入した人の口コミ

実際に買った人が嬉しかったことや銀座ダイヤモンドシライシを選んだ理由とはどんなものでしょうか?

婚約指輪を購入した人から多く聞かれたのは、ダイヤモンドのクオリティ。その美しさに魅了されたという声が多数ありました。

■ダイヤが綺麗だから。(婚約指輪を購入・20代女性)

■ダイヤモンドの輝きが良かったからと保証充実。(婚約指輪を購入・20代女性)

■ダイヤの大きさと金額が良かった。(婚約指輪を購入・20代女性)

豊富なデザインの中から気に入ったデザインに出会うことができたという人は、同時に価格の納得感があったという声が。結婚指輪も婚約指輪もデザインと価格のバランスは重要ですね。

■値段がお手頃で好きなデザインがあったため。(結婚指輪を購入・20代女性)

■シンプルなのに繊細なデザインにピンと来た。店員さんの印象の良さ。(婚約指輪を購入・30代女性)

■婚約指輪と同じブランドにして、重ねづけがぴったりくるデザインだったので安心できた。(婚約指輪・結婚指輪ともに購入・30代女性)

■スタッフさんの対応がよくデザインと価格がちょうど良かったため。(結婚指輪を購入・20代女性)

また、アフターサービス、永久保証を重視している人も多数いました。

■着け心地や接客、アフターサービスが充実していた。(結婚指輪を購入・30代女性)

■アフターサービスが充実しているから。(結婚指輪を購入・20代女性)

■ダイヤモンドの品質とアフターサービスの充実さ、婚約指輪との相性とブランドを統一させたかったから。(婚約指輪・結婚指輪ともに購入・20代女性)

品質はもちろんのこと、購入したカップルの多くが接客の良さや着け心地についても非常に高く評価しています。

※口コミ出典:みんなのウェディング「2023年婚約指輪・結婚指輪に関するアンケート」 (2023年2月実施/有効回答数341人)のフリーコメントより抜粋

目次に戻る

ずーっとサポート!カップルに支持される「安心の永久保証」

先輩カップルの口コミにもあったように、銀座ダイヤモンドシライシのブライダルジュエリーは購入後に国内ブランドならではの充実したサポートを受けられます。それが永久保証サービス「クラフトマンサポート」

  • サイズ直し
  • 超音波クリーニング
  • 仕上げ直し
  • 再つや消し加工(施工された方のみ)
  • ゆがみ直し
  • 石揺れ補修
  • 再ナノジュエリーコート加工(施工された方のみ)

などのメンテナンスが、無期限で受けられるのです!

長い時間を共にするブライダルリング、たとえば出産を機にリングサイズが変わったり、何かのきっかけで万が一歪んでしまったり…というトラブルがあったとしても、買い替えではなく、ずっと大切にしてきたリングを長く身に着けられるようにと対応してもらえるのはとっても心強いですね。全国に多くの店舗を構えているので、たとえ引っ越しなどで購入した店舗が遠くなっても大丈夫!

銀座ダイヤモンドシライシにとって、婚約指輪・結婚指輪の購入はゴールではなく、長いお付き合いの始まり。そんな安心感も多くの先輩カップルたちから支持を得る理由のひとつです。

目次に戻る

銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪*最新人気デザイン

ここからは銀座ダイヤモンドシライシのブライダルリングの最新人気デザインを紹介します。まずはエンゲージリングから!

婚約指輪「Bright Voyage(ブライト ボヤージュ)」

Bright Voyage(ブライト ボヤージュ)

ふたりの船がきらめくエーゲ海を航海する情景をイメージしたデザイン。緩やかなウェーブラインで船が波を越えていく様子を表現しています。アシンメトリーにセッティングされたメレダイヤモンドの輝きは、見る角度によって表情を変えます。

価格:230,000円~
素材:プラチナ
*使用する素材や石によって価格は変わります

Bright Voyage
(ブライト ボヤージュ)
を詳しく見る ►

婚約指輪「White Lily(ホワイト リリー)」

White Lily(ホワイト リリー)

象徴的なセンターダイヤモンドは、可憐で凛とした白いゆりがモチーフ。サイドから見るとゆりのつぼみが今にも開きそうな瞬間が表現されています。石座の内側にさまざまな角度から入ってきた光がダイヤモンドを一層輝かせるよう、計算しつくして仕上げられたデザイン。

価格:210,000円~
素材:プラチナ
*使用する素材や石によって価格は変わります

White Lily(ホワイト リリー)
を詳しく見る ►

婚約指輪「Orchid(オーキッド)」

Orchid(オーキッド))

幸せを運ぶ胡蝶蘭(オーキッド)が咲き誇る様子をイメージしたエンゲージリング。メレダイヤが敷きつめられたアームは、中心に向かって細くなることでセンターダイヤモンドに視線が集まります。

価格:260,000円~
素材:プラチナ
*使用する素材や石によって価格は変わります

Orchid(オーキッド)
を詳しく見る ►

目次に戻る

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪*最新人気デザイン

続いてマリッジリング。ふたりだけの結婚の証にふさわしい、それぞれのデザインコンセプトにも注目!

結婚指輪「Bright Voyage(ブライト ボヤージュ)」

Bright Voyage(ブライト ボヤージュ)

婚約指輪「Bright Voyage」とのセットリング。レディースの中央にある2本のラインは、寄り添うふたりをイメージ。シンプルでありながら、柔らかく滑らかなシルエットとペア感を大切にしたデザインです。

価格:左からMen's128,500円、Ladies’128,000円
素材:プラチナ
*使用する素材や石によって価格は変わります

Bright Voyage
(ブライト ボヤージュ)
を詳しく見る ►

結婚指輪「Anolyu(アノリュー)」

Anolyu(アノリュー)

商品名の「アノリュー」とは「A only U(あなただけのもの)」という言葉を組み換えて作った言葉。リングの素材やデザイン、石の色や留め方、配置をふたりで自由に組み合わせて、世界に一つのリングをつくることができます。

価格:(左から)Men's86,000円、Ladies'80,000円
素材:プラチナ
*使用する素材や石によって価格は変わります

Anolyu(アノリュー)
を詳しく見る ►

結婚指輪「Bouquet(ブーケ)」

Bouquet(ブーケ)

花と共にたくさんの大切な想いをリボンで結んで贈る「ブーケ」。そんなブーケをリング全体で表現した結婚指輪。リボンが一周巻き付いたようなデザインがふたりの永遠の結びつきを表します。

価格:(左から)Men's141,000円、Ladies'131,500円
素材:プラチナ
*使用する素材や石によって価格は変わります

Bouquet(ブーケ)
を詳しく見る ►

目次に戻る

これから指輪探しするカップル必見!銀座本店訪問レポート

ブライダルジュエリーの専門店に行く…となると、ちょっぴりハードルが高く感じられるカップルもいるのではないでしょうか。

来店予約してじっくり指輪を見てみたいけれど「その場で決めないといけない雰囲気になるのでは…?」「試着するだけでもいい?」など、不安もありますよね。

そこで、編集部が実際に銀座ダイヤモンドシライシの銀座本店を訪問!結婚指輪を見に来店した場合、どのような流れで進むのか接客を体験させていただきました。

まず、銀座ダイヤモンドシライシに来店予約して訪問した場合の一般的な流れはこちら!

  • 受付してフロアへ
  • タブレットを使ってヒアリングシートに入力
  • 銀座ダイヤモンドシライシのブランド説明
  • リングサイズ計測
  • リングデザインの希望をヒアリング
  • リングの提案

試着するリングの点数によって変わりますが、おおよそ1時間~2時間かけてじっくり検討するカップルが多いとのこと。担当スタッフが丁寧に接客してくれます。

「絶対このリング!」とお目当てのリングが決まっている場合を除き、いくつかのデザインを試着して確かめていきますが、数多くのカップルの指輪選びをサポートしてきたスタッフさんの提案力には驚き!ヒアリングシートや会話の中で的確に好みを把握して、好みにドンピシャのリングを出してくださいます。

それぞれのデザインについても「年齢を重ねた手にも合うボリューム感」「TPOに合わせて回して使うこともできる」など、特長を端的に教えてくれるので、とっても比較検討がしやすい!

また「このデザインが似合うと思います」という提案もあり、自分ではあまり意識していなかったデザインが試着してみると意外なほどしっくりくることも!数百しゅるいのデザインがあるので新たな発見が多くあります♪

銀座ダイヤモンドシライシのWEBサイトに掲載されているリングはごく一部。店舗ではWEBサイトなどには掲載されていないリングも試着することができます。また写真で見ているときと自分の指に試着してみたときはイメージが異なるので、やっぱり実物を見ての検討は欠かせませんね。

素材やダイヤモンドについての説明も、資料や実物を見ながらじっくり教えてもらうことができます。ダイヤモンドの価値基準となる4Cから、ダイヤモンドの輝きの評価システム「サリネ・ライト」を導入していること、さらに銀座ダイヤモンドシライシでは結婚指輪にセッティングする小さなメレダイヤも最高品質であることなど、指輪選びに欠かせないダイヤモンドの知識をわかりやすく教えてもらえるのも専門店ならでは。

ブライダルリング探しをしていると、どのブランドも"ダイヤモンドにこだわっている"と打ち出していて、違いが分かりにくいものですが、さすが銀座ダイヤモンドシライシ!というまさに並々ならぬこだわりについて、知ることができました。



銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店でとても充実した2時間を過ごすことができました!

当日に成約を迫るようなことや、強くおすすめされることはなく、知識豊富な専門スタッフがとってもやさしく、ふたりにとって最適な指輪が見つかるように親身に寄り添ってくれます。

ブライダルリング選びの基礎知識も身につくので、銀座ダイヤモンドシライシは一軒目の訪問におすすめ!アーリ―タイムキャンペーンも行っているので、土日祝なら午前中の訪問を検討してみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

銀座ダイヤモンドシライシに行く前に要チェック!

ブライダルジュエリー選びはほとんどの人が初めての体験。まずお店にいく前に、事前に来店予約をしましょう。事前に予約をすることで、お店で待つことなくスムーズに接客をしてもらえたり、Web予約特典などうれしい特典がもらえることもあります。

またおおよその予算を訪問前にふたりで話し合っておくことで、理想にあった指輪を探しやすくなりますよ。

「WEBから来店予約」でギフトカード3,000円分をプレゼント!

WEBで来店予約そして初めて銀座ダイヤモンドシライシに来店した方に1組につき1回限り限定で、ギフトカード3,000円分のプレゼントがあります♪
訪問するなら断然WEB予約をしてからがお得!予約して行ったからといって、当日買わなければならないことは全くありません。まずは下見や話を聞いてみるだけでもOKなので、気軽に足を運んでみては?

銀座ダイヤモンドシライシに
来店予約する ►

31店舗で実施中!土日祝の対象時間にWEB予約&来店でギフトカード4,000円分をプレゼント!

銀座ダイヤモンドシライシの一部店舗では「アーリータイムキャンペーン」を開催中!

土日祝日の午後は週末デートを兼ねての予約や通りがかりのカップルなど、店内が混みあいがち。ふたりの席を確保するために、土日祝日の混雑する前の早めの時間(対象時間は店舗によって異なるので下のキャンペーン詳細にて要確認)にWEB来店予約をして実際に来店した方にギフトカード4,000円分がもらえるお得なキャンペーンです(通常WEB来店予約特典はギフトカード3,000円分ですが1,000円UP!)

通常のWEB特典同様に「銀座ダイヤモンドシライシへの初めての来店で婚約指輪・結婚指輪を探している方」が対象なので、まだ行ったことがない方はぜひこの機会に足を運んでみて!
まずは席確保のため、早めの予約がおすすめです!

※営業日は店舗によって異なりますので、キャンペーン詳細ページにてご確認ください。

銀座ダイヤモンドシライシに
来店予約する ►

目次に戻る

結婚1周年のプレゼントに!銀座ダイヤモンドシライシの記念日ネックレス

大切な記念日には、ダイヤモンドに「想い」を込めて。言葉では表し尽くすことのできない「想い」をダイヤモンドに込めて贈る銀座ダイヤモンドシライシのアニバーサリージュエリーは、周年記念だけでなく「ありがとう」の気持ちを伝えられる大切なプレゼントとしても人気です。

アニバーサリージュエリー

▲Anniversary Jewelry 1st

「想い」をダイヤモンドに込めて大切な人へ届けたい… ダイヤモンドの輝きに想いを込めて贈る、アニバーサリージュエリー。 一緒に過ごした「1周年」をダイヤモンド1粒の輝きで表現しています。

アニバーサリージュエリー 1st
を詳しく見る ►

目次に戻る

銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店の情報

店舗名 銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-3
アクセス 地下鉄有楽町線「銀座一丁目」駅8番出口より徒歩0分、JR・有楽町線「有楽町駅」より徒歩5分、各線「銀座駅」からは徒歩2分
定休日 年中無休(年末年始は除く)
営業時間 平日11時30分~20時
土日祝11時00分~19時30分
電話番号 03-3567-5751
目次に戻る

全国にある銀座ダイヤモンドシライシの店舗一覧

東京 銀座本店  新宿本店  池袋パルコ店  立川店  町田マルイ店
北海道・東北 札幌時計台店  青森ラビナ店  盛岡店  仙台本店  仙台パルコ2店  秋田オーパ店  山形店  郡山モルティ店
関東 横浜モアーズ店  横浜元町店  ランドマークプラザ店  ららぽーと湘南平塚店  千葉店  柏店  大宮店  高崎店  宇都宮店  ホテル テラス ザ ガーデン水戸店
東海・甲信越
・北陸
新潟本店  長野本店  松本本店  軽井沢店【完全予約制】  富山本店  金沢本店  福井店  静岡本店  浜松店  ららぽーと沼津店  岐阜店  名古屋本店  名古屋ユニモール店  四日市ふれあいモール店
関西 京都本店  心斎橋本店  梅田ハービス店  大阪店  姫路店  神戸三宮店  神戸本店  奈良店  和歌山店
中国・四国 岡山本店  広島本店  松江本店  高松本店  松山本店  高知本店
九州・沖縄 小倉店  福岡本店  博多マルイ店  熊本本店  大分店  長崎ハマクロス411店  宮崎店  アミュプラザ鹿児島店  沖縄パルコシティ店

※営業時間変更や臨時休業の場合もありますので、来店の際は各店舗へ確認してください。

銀座ダイヤモンドシライシの
公式HPへ ►

※ 2023年11月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー