1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 入籍後の婚約指輪購入が定番に…!「ラザール ダイヤモンド」婚約指輪人気ランキング~2020年上半期~

入籍後の婚約指輪購入が定番に…!「ラザール ダイヤモンド」婚約指輪人気ランキング~2020年上半期~

2020.07.31

なんといってもコロナウィルス感染症拡大で、日本がそして世界中が激動だった2020年上半期。そんな中で結婚を決めたしあわせなカップルたちが選んだ婚約指輪とは…?
「みんなのウェディング」編集部では、ブライダルリングの人気ブランドに2020年上半期(1月~6月)の売れ筋商品ランキングをリサーチしてきました!

ご紹介するのは、ニューヨーク発、創業100年を超える老舗ダイヤモンドブランド「ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)」。
ダイヤモンドのカッティング技術に優れているブランドの証“世界三大カッターズブランド”のひとつに数えられ、最高峰の美しい輝きに徹底的にこだわり、世界中の人々を魅了しつづけています。

ではさっそく、2020年上半期ラザールダイヤモンドの「婚約指輪」の人気ランキングを発表しちゃいます!!

【5位】シンプル華やか。ダイヤモンドブランドならではの輝き

ウィル

商品名:ウィル
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.18ct~
価格(税抜):256,000円~

これからスタートする輝かしい未来をかたちにしたエンゲージリング「WILL」。
形はシンプルですが、たくさんのメレダイヤ(小粒のダイヤモンド)が贅沢に使われている、気品に満ちた晴れやかな1本です。

目次に戻る

【4位】ゴージャスなダイヤモンドと繊細な細工に視線集中!

セントパトリック28

商品名:セントパトリック28
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.20ct~
価格(税抜):340,000円~

全米最大の歴史ある教会からインスパイアされた1本。
華やかな取り巻きと、メレダイヤ(小粒のダイヤモンド)を複数セッティングしたアーム(指輪の部分)が美しい光に満ちています。
全ての花嫁に愛されるモダンでクラシカルな印象のリングです。

目次に戻る

【3位】 結婚指輪と重ねても相性が良い優美なフォルム

ドリルトン

商品名:ドリルトン
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.18ct~
価格(税抜):203.000円~

アーム(リングの部分)に沿って両サイドに配置されたメレダイヤが美しくきらめく、シンプルでオーソドックスなリングです。
リングの丸みと中央に向かって細くなったアームがフェミニンな印象を演出。

目次に戻る

【2位】清楚な輝きがそっと花開く「白バラ」をイメージ

レヴァランス

商品名:レヴァランス
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.18ct~
価格(税抜):182,000円~

ニューヨークの象徴でもある「白バラ」をイメージ。シンプルながら、横から見ると花開く蕾のようなシルエットが繊細です。
ピュアな輝きを放つダイヤモンドが、深く印象に残るリングです。

目次に戻る

【1位】圧倒的なダイヤモンドの美しさを堪能できる

カリヨン

商品名:カリヨン
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.18ct~
価格(税抜):166,000円~

オーソドックスな全ての花嫁に愛されるデザインで、圧倒的なダイヤモンドの美しさを堪能できるリング。
中央に向かって細くなったアームが、ダイヤモンドの輝きをより一層引き立てます。

目次に戻る

永遠に愛される王道デザインが変わらず人気

いかがでしたでしょうか。
どれもダイヤモンドの美しさが際立つ素敵なリングばかりでしたね。

最近の婚約指輪のトレンドとしては、男性がサプライズで選ぶより、ふたりが気に入る指輪を一緒に選ぶことが多いということ。
デザインについては、引き続き年齢問わず身に着けられるベーシックなデザインが選ばれています。

目次に戻る

2020年上半期は入籍後の婚約指輪選びが定番に

これまでは入籍前に婚約指輪を見にくるカップルが主流でしたが、2020年上半期はなかなか外出できず、入籍を済ませてから婚約指輪選びに訪れる方が多かったというのが例年と違う傾向でした。

この大変な出来事を支え合って乗り越えたカップルだからこそ一層強くなった絆の証としての「婚約指輪」。
よりその意義が増した2020上半期だったかもしれませんね。

LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)公式ページへ

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年7月 時点の情報を元に構成しています