1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. プロポーズ
  4. コロナ禍だって「結婚してください」!プロカメラマンが撮る”プロポーズ大作戦”

コロナ禍だって「結婚してください」!プロカメラマンが撮る”プロポーズ大作戦”

2020.07.29

新型コロナウイルス感染症拡大にともなって、プロポーズを決行するべきかどうかを悩んでいる人も。
コロナ禍だからこそ、大切な人と一緒になりたい想いをぜひプロポーズで伝えてみませんか?

コロナ禍でもプロポーズに影響なしという声が!

https://www.mwed.jp/articles/12297/
有効回答数:31人

「みんなのウェディング」のアンケート調査によると、コロナ禍でもプロポーズの時期に影響なしが8割という結果でした。

結婚式や両家挨拶などを延期したという声はありましたが、プロポーズに関してはコロナ禍でもほとんどの人が時期を変更せずに想いを伝えているんです!

そして、時期を変えなかった大きな理由は、プロポーズした日にあるようです♡

https://www.mwed.jp/articles/12297/

有効回答数:28人

プロポーズの日は相手の誕生日や記念日などふたりにとって特別な日を選んだという回答が多いという結果になりました。
新型コロナであっても、ふたりの大切な日を変えることができませんものね!
「こんな状況だから、プロポーズどうしよう…」と悩んでいる人も心配無用!

プロポーズしたい!という熱い気持ちで1歩を踏み出してみるのはいかがでしょうか。

《関連記事》

目次に戻る

記念日デートに”プロポーズ大作戦”を!

三密をさけたい昨今、対面でふたりで会うこと自体がとても貴重な時間になりましたよね。
せっかくのプロポーズ、想い出をカタチに残せるようプロのカメラマンに撮影してもらうのはいかがでしょうか。

今回ご紹介する「CORDY(コーディ)」は、式に必要なあらゆるアイテムが購入できる結婚式のショッピングサイト。

グッズだけでなく、結婚が決まったカップルがラフに撮影できる「エンゲージメントフォト」の予約もできるんです!

「CORDY(コーディ)」エンゲージメントフォトページ

サプライズといえど、いつもよりおしゃれした姿で写真に残りたいもの。
「記念日のデート」として彼女を招待し、プロポーズとプロによる撮影のサプライズで感動のシーンを仕掛けましょう!

目次に戻る

やっぱり憧れるプロポーズの「箱パカ」!

指輪ケースをパカっと開いてプロポーズするシーンは、多くの女性にとって憧れのシチュエーション♡
通称「箱パカ」と呼ばれているこのシチュエーションは、インスタグラムでも多くポストされています!

せっかくプロのカメラマンに撮影してもらうなら、この感動的なシーンも写真に残しておきたいですよね!

でも「婚約指輪が好みのデザインじゃなかったらどうしよう」「彼女の指のサイズが分からない」ということも。
それなら、婚約指輪以外のアイテムでプロポーズするのがおすすめです!

「CORDY(コーディ)」の公式サイトでは、ダイヤモンド風の「キュービックジルコニア」を使った2万円前後の「プロポーズリング」や、リングのデザインを後から決められる「ダイヤモンドのみ(ルース)」といったアイテムの取り扱いがあるんです。

「プロポーズリング」「ダイヤモンドのみ(ルース)」は、「CORDY(コーディ)」の公式ページで購入できますよ。

「CORDY(コーディ)」公式ページへ


プロポーズは、これから夫婦になるふたりの大切なイベント。
人生の大切なシーンを、プロの手で素敵に撮影してもらってみてはいかがでしょうか。

※ 2020年7月 時点の情報を元に構成しています