1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 発見♪かわいすぎる飛沫防止シールド!結婚式の席札でおしゃれにコロナ対策しませんか?

発見♪かわいすぎる飛沫防止シールド!結婚式の席札でおしゃれにコロナ対策しませんか?

2020.07.28

新型コロナウィルス感染者数が日に日に増える中、感染症対策をしっかりして結婚式を開きたい!と考えている方が多い様子。
でも、
「安心・安全に最大限気を配りたいけど、結婚式らしいおしゃれな感染症対策アイテムがみつからない!」
「ゲストの方にマスク必須をおねがいしているけれど、食事や写真撮影の時はどうしよう…」
そんなふうに悩んでいる花嫁さんも多いようです。
今回はそんな花嫁さんに朗報!
おしゃれで素敵な飛沫防止シールドを見つけました!

席札がわりに使える「ウェディング飛沫防止シールド」が素敵で便利!

withコロナの今、アルコールスプレーやゲスト分のマスクなど感染症対策グッズを用意するのは新郎新婦のマストなおもてなしになりつつあります。
今回紹介するのは「席札型ウェディング飛沫防止シールド」というアイテム。
こちらの商品は、招待状・席札などブライダルアイテムを手がける「FARBE(ファルべ)」が新発売した商品なんです♡
ウェディングのアイテム作りを手がけるメーカーだからこそ、花嫁ごころをくすぐるデザインになっていますね!

デザインは写真上の草木のイラストが可愛い「ボタニカル」と、ホワイトのラインがおしゃれな「シンプル」の2種類です。

このようにマスクをはずしておはなしするときにさっと使えるアイテムなんです。
これはスマートかつとってもおしゃれ!

トレンドのクリア素材&おしゃれなデザインなので、席札の代わりとして、ゲストのテーブルを華やかに演出してくれるのもうれしい限りです。

価格は1枚450円(税抜)。
30部から注文可能なので、少人数での結婚式を予定している方も利用できそうですね◎

目次に戻る

夏らしさ!かわいさ!どっちも叶えるミニうちわ型の飛沫防止シールドも♪

なんと、「席札型ウェディング飛沫防止シールド」にはミニうちわ型バージョンもありました!
アクリル素材にホワイトのプリントが涼しげで、サマーウェディングにもぴったりです。

こちらも30枚から発注可能で、お値段は1枚600円(税別)。
デザインは「花火」「ダリア」の2種類から選べます。

写真のようにミニうちわの取っ手部分を持って使用できるのがGOOD。
ちょっとしたゲスト同士のおしゃべりも、これなら気兼ねなくできそうです。
クリア素材でおしゃれなデザインなので、集合写真の時にフォトプロップスとしても使えます!

目次に戻る

飛沫防止シールド以外にも使えそうなアイテムがいっぱい!

こちらの「FARBE(ファルべ)」には、うちわを席札にしたアイテムもありました!

withコロナの結婚では車や式場など換気を徹底することが多いはず。
外気による暑さが予想される車内・場内で、少しでも涼が取れるように、うちわを取り入れるのも絶対アリですね!

紙製のうちわなら裏面は席次表にも。
受付でお渡しするのもよさそうですね。
今回紹介したアイテムは「FARBE(ファルべ)」の公式サイト で注文できます♡


マスクの着用以外のアイデアとして、「席札型ウェディング飛沫防止シールド」をご紹介しました。
おしゃれな感染症対策グッズを用意することで、ゲストに安心してもらいつつ、センスにも喜んでもらいながら結婚式を楽しんでいただきたいですよね。
また、新しい感染症対策グッズをを見つけたら、みんなのウェディングニュースでご紹介してきますね♡
お楽しみに!

※ 2020年7月 時点の情報を元に構成しています