1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. 店頭で即決買いするカップルが増加中!?「ケイウノ」結婚指輪人気ランキング~2020年上半期~

店頭で即決買いするカップルが増加中!?「ケイウノ」結婚指輪人気ランキング~2020年上半期~

2020.07.28

なんといってもコロナウィルス感染症拡大で、日本がそして世界中が激動だった2020年上半期。
そんな中、永遠の絆を誓ったカップルたちが夫婦の証として選んだ結婚指輪とは…?
「みんなのウェディング」編集部では、ブライダルリングの人気ブランドに2020年上半期(1月~6月)の売れ筋商品ランキングをリサーチしてきました!

まず最初は、日本最大級の店舗数を誇るオーダーメイドブランド「ケイウノ」。
豊富なオリジナルデザインからセレクトでき、幅や素材の変更はもちろん、ふたりだけのマークを加えたりのアレンジが既製品価格で叶うのが魅力です。

ではさっそく、婚約指輪ランキングに引き続き、2020年上半期ケイウノの「結婚指輪」の人気ランキングを発表しちゃいます!!

【5位】ふたりの純粋な愛を"輝く海のしずく"のイメージに重ねて

ブループーロ

商品名:ブループーロ
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.046ct(Lady’s)
価格:Men’s80,000円、Lady’s90,000円

やわらかなカーブを描くメレダイヤモンド(小粒のダイヤモンドのこと)の輝きが、上品で可憐な印象に。
中央に傾斜がついていることで指に着けるとより目にもとまりやすく、どの角度から見ても繊細なきらめきが手元を美しく彩ってくれます。

目次に戻る

【4位】笑顔のたえない毎日に…えくぼをイメージした愛されリング

リサータ

商品名:リサータ
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.026ct(Lady’s)
価格:Men’s90,000円、Lady’s98,000円

イタリア語で"笑顔"を意味する「リサータ」。さりげなくキュッとくぼんだ、えくぼが浮かぶようなデザイン。
レディースは3石のメレダイヤモンドがそっときらめきます。こちらは2020年4月の新作リングです!

目次に戻る

【3位】ふたりの固い絆を"結ぶ"エレガントなリボンのデザイン

リボン

商品名:リボン
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.083ct(Lady’s)
価格(税抜):Men’s80,000円、Lady’s110,000円

「結びつき」「約束」「絆」などの意味をもつリボンのモチーフをさりげなく取り入れた洗練されたデザイン。
手元をみるたび、いつもふたりの絆を感じられますね。ストレートラインにひねりを加えたシンプルな中にも動きのあるリングです。

目次に戻る

【2位】驚くほど指になじむ!おだやかな幸せを運ぶ新作リング

パーチェ

商品名:パーチェ
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.048ct(Lady’s)
価格(税抜):Men’s90,000円、Lady’s118,000円

「パーチェ」とはイタリア語で"やすらぎ"。すっきりと細身のデザインと、右肩上がりの曲線が薬指のつけ根に驚くほどフィットします。
ふだん指輪を着け慣れない方にもおすすめ。こちらも2020年4月の新作リングです!

目次に戻る

【1位】ふたりの輝く未来をイメージ!一番人気はVラインの美指リング

ルミナーレ

商品名:ルミナーレ
素材:プラチナ950×K18ピンクゴールド、ダイヤモンド0.037ct(Lady’s)、プラチナ950×K18イエローゴールド(Men’s)
価格(税抜):Men’s109,000円、Lady’s114,000円

指をV字に包むVラインがゆるやかで、指を長く美しく見せてくれるデザイン。
指の流れに沿ったゴールドの輝きは、光がさし込む様子をイメージ。ふたりの明るい未来が目に浮かんでくるようなリングです。

目次に戻る

2020年上半期は「明るくおだやかな毎日への希望」がキーワード

どれも素敵なリングばかりでしたね。この上半期、「ケイウノ」の結婚指輪の人気の傾向はどういったものだったのでしょうか?

伺ってみると、傾向としては「シンプルなデザインであること」を重視されるお客さまが多かったとのこと。
そしてシンプルな結婚指輪の内側にオリジナルの刻印を施すお客さまが多く、「シンプルだけどふたりだけの特別感」を大切にされていることがうかがえます。

また、ランキングには、2020年4月の新商品「パーチェ」「リサータ」がランクイン!この2つと1位の「ルミナーレ」はいずれも、これから始まるふたりの毎日へのメッセージが明確に込められているデザインです。
これまで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなってしまった、このコロナ禍に結ばれた新婚カップルの、ふたりで明るく何気ない幸せを大切にして毎日を歩んでいきたい、という想いが伝わってきますね。

目次に戻る

事前の情報収集を念入りにする人多数!お目当てのリングを確認したら即決♪のカップルも

コロナ状況下での外出自粛に伴い、ふたりの結婚指輪選びにはどんな影響があったのでしょうか。

伺うと、お店に何度も足を運ぶことが難しくなったことから、これまでよりも来店前にしっかり情報収集して、万全の態勢で来店するお客様が多くなったとのことです。
「【お試し】デザイン提案サービス」や「ライブ接客」などでイメージを膨らませてから来店する方も多く、すでに気になっているリングがあったり、目的がはっきりしている人が多いため、同日成約のお客様も増えたといいます。
これからは、事前準備はおうちで、お店では目的をはっきりさせて即決断!という買い方が主流になるのかもしれませんね。
  K.UNO(ケイウノ)公式ページ

「おうちdeケイウノ」

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年7月 時点の情報を元に構成しています