1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. イマドキの婚約指輪選びは彼が昼休みにこっそりZoomで!?「ケイウノ」婚約指輪人気ランキング~2020年上半期~

イマドキの婚約指輪選びは彼が昼休みにこっそりZoomで!?「ケイウノ」婚約指輪人気ランキング~2020年上半期~

2020.07.28

なんといってもコロナウィルス感染症拡大で、日本がそして世界中が激動だった2020年上半期。
そんな中で結婚を決めたしあわせなカップルたちが選んだ婚約指輪とは…?

「みんなのウェディング」編集部では、ブライダルリングの人気ブランドに2020年上半期(1月~6月)の売れ筋商品ランキングをリサーチしてきました!

まず最初は、日本最大級の店舗数を誇るオーダーメイドブランド「ケイウノ」!
豊富なオリジナルデザインからセレクトでき、幅や素材の変更はもちろん、ふたりだけのマークを加えたりのアレンジが既製品価格で叶うのが魅力の大人気ブランドです。

ではさっそく、2020年上半期ケイウノの「婚約指輪」の人気ランキングを発表しちゃいます!!

【5位】連なったダイヤモンドがなんとも華やか!華奢な細身リング

コロッラ(メレダイヤ)

商品名:コロッラ(メレダイヤ)
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.2ct/0.088ct
価格(税抜):234,909円

リングの内側を丸く磨いているので、細身でも指に食い込みにくく、着けると美しいリング。華奢で可愛らしい印象になります。
コロッラとはイタリア語で「花冠」。お花を紡いで大切に花冠を作ったように、これからの未来をふたりで共に紡いでいくという願いがこもったデザインです。

目次に戻る

【4位】ダイヤモンドの存在感大!永遠の絆をイメージしたデザイン

メビウス

商品名:メビウス
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.2ct
価格(税抜):192,909円

ダイヤモンドを4点の爪でセットしており、ダイヤモンドがより大きく見えるのが特徴。
"メビウスの輪=永遠"を表現したデザインは、裏・表のない心で繋いだふたりの絆をイメージしています。

目次に戻る

【3位】オーシャンブルーのきらめきが幸せを運ぶリング

ブループーロ

商品名:ブループーロ
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.2ct、オーシャンドロップダイヤモンド0.06ct
価格(税抜):244,909円

オーシャンドロップダイヤモンドと名付けられたブルーダイヤモンドを2個あしらった”サムシングブルー”を叶えるリング。
美しい海をイメージしたデザインで、お花のような石座はシンプルながら可愛らしさもありつつ洗練された印象に。

目次に戻る

【2位】ピンクサファイヤに心ときめく"美指リング"

ノイ・ドゥエ

商品名:ノイ・ドゥエ
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.2ct、ピンクサファイア
価格(税抜):212,909円

指をV字に囲うVラインの優しい曲線が、指をより美しく見せてくれます。
ダイヤモンドのサイドに添えられたライトピンクサファイヤがポイントとなり、上品で愛らしい手元を演出。

目次に戻る

【1位】2人のピュアな愛をイメージした新作が堂々の一番人気!

カテリーナ 

商品名:カテリーナ
素材:プラチナ950、ダイヤモンド0.2ct
価格(税抜):177,000円

イタリア語で"純粋な"を意味する「カテリーナ」。
ダイヤモンドの気品漂うシンプルなソリテールリング(中央にひとつ宝石をセットしたリングのこと)で、シャープさとエレガントさを兼ね備えたフォルムです。
2020年4月に登場した新作リング。

目次に戻る

王道のシンプルなリングにワンポイントで差をつけたい人多数

どれも素敵なリングばかりでしたね。この上半期、「ケイウノ」の婚約指輪の人気の傾向はどういったものだったのでしょうか?

伺ってみると、婚約指輪にも「シンプルなデザインであること」を重視する人が多かったそう。
2020年4月に登場したばかりの新商品「カテリーナ」が1位にランクインしたのは、まさにその象徴といえるのだとか。

そのほかランクインしたリングも、ベーシックでコーディネートを選ばない、でもシンプルながら人と被らないワンポイントが施されているものばかり。

シンプル・ベーシック・ワンポイントがブライダルジュエリーブランド「ケイウノ」の2020年上半期婚約指輪の人気キーワードなんですね!

目次に戻る

イマドキのリング選び!「Zoom」のライブ接客が男性にも大人気

さらに、この上半期のトピックスといえば、オンライン接客サービス!
「ケイウノ」では4月からWEB会議ツール「Zoom」を利用した「ライブ接客」サービスを提供しています。
結果、仕事の昼休みなど男性ひとりでの利用で、彼女への婚約指輪を検討されている方もいるんだとか。
外出自粛のためだけでなく、いままでジュエリー店に行くのは少し緊張してしまう…という人のハードルを下げてくれるツールとしても役立っているようです。
これは新しいトレンドですね!

《ケイウノのライブ接客体験記事はこちら》

K.UNO(ケイウノ)公式ページ

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年7月 時点の情報を元に構成しています