1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 指輪ブランドが自慢したい一押しデザイナーさん&専属デザイナーがいるブランド

指輪ブランドが自慢したい一押しデザイナーさん&専属デザイナーがいるブランド

2023.11.21

婚約指輪や結婚指輪は長く身につけるものだから、デザインが重要
特別なものだからこそ、他の人とは被らないデザインのものを選びたいと考えている方は多いのではないでしょうか♡
こちらでは各ブランドが誇る一押しデザイナーさんをご紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています

ブランド一押しのデザイナー

フルオーダーを行っているブランドには、何人ものデザイナーが在籍しています。
その中でもやはり特に人気のデザイナーさんはいるもの。
ブランド一押しのデザイナーさんを『ケイウノ(K.UNO)』と『BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス )』の人気2ブランドに聞きました!
デザイナーさんのこだわりや指輪に込めた想いに注目です♡

目次に戻る

K.UNO(ケイウノ)

オーダーメイドジュエリー・リフォームの専門店『ケイウノ(K.UNO)』
ケイウノには各店舗にデザイナーが在籍しているため、来店したその場で要望を聞きながらデッサンを描いてくれます。
また150人の様々な技術を持つ職人がいるため、お客様の希望通りのデザインをそのまま叶えてもらえるのも魅力の1つです。

一押しデザイナーの岡田さんはどんな人?

2008年の入社からデザイナーとして活躍されているケイウノの岡田さん。
お客様からの対応はもちろん、現在ではケイウノのオリジナル商品のデザインも行われています。
ブライダルリングの他、ティアラやフルオーダーの腕時計、ハイジュエリーなど様々な商品のデザインも行い多くのお客様から支持されています。

岡田さんのデザイン

アンティーク調のものや動物、植物モチーフのデザインを得意とする岡田さん。
実際にデザインされた指輪をご紹介します。

挙式のドレスをイメージした婚約指輪


https://www.k-uno.co.jp

実際に花嫁さんが挙式で着用した運命の1着をイメージして作られたという婚約指輪
クラシカルながらも個性的なレース刺繍が印象的だったというウェディングドレス。
そのドレスをイメージしたダイヤモンドを支える台座の形が印象的な個性的で美しい婚約指輪です。

苗字をモチーフにした結婚指輪


https://www.k-uno.co.jp

苗字をモチーフにしたオリジナルのマークをデザインした結婚指輪。
円で囲むことで『夫婦円満』を表現されたそうです♡
女性用のマリッジリングもダイヤを円で囲むことでペアのリングに統一感を出されています。

岡田さんをはじめ素敵なデザイナーがいる『ケイウノ(K.UNO)』の公式HPもチェックしてみてくださいね!

《関連記事》

目次に戻る

BRILLIANCE+(ブリリアンス プラス)

https://www.brilliance.co.jp/

オンラインでのブライダルジュエリー販売の先駆けブランドでもある『BRILLIANCE+(ブリリアンス プラス)』
オンラインでの販売に特化しているからこそ、最高品質のものを低価格で購入することができます♡
専属デザイナーがデザインを描いてくれるのはもちろん、素材選びから宝石を決めるところまでサポートしてくれるので、世界に1つだけの理想の指輪を購入することができます♡

一押しデザイナーの小林さんはどんな人?

2013年から社外デザイナーとしてブリリアンスプラスに入社された小林さん。
大手ジュエリー会社でのデザイナーとしての経験を活かしデザインや商品企画、またジュエリーケースやイベントの際のノベルティのデザインなど幅広く活躍されています。
デザインを描く際には「ずっと着けていたいと思うもの」という想いを大切にされているという小林さん。

綺麗なもの、かっこいいものであることはもちろんですが、指あたりや付け心地など素人にはわからないような箇所にまでもこだわって作られたジュエリーは多くのお客様から愛されています。

小林さんのデザイン

「ずっと着けていたいと思うものを作りたい」という想いから本物を大切にする小林さん。
多くのお客様に愛されている小林さんのデザインをご紹介します。

『BEAMS』コラボの結婚指輪『Thin』


https://www.brilliance.co.jp/

結婚指輪をもっと自由に!という想いから作られた、人気ブランド『BEAMS』とのコラボレーションライン
テーマは『BE FREE,BE HAPPY』。
もっと自由にもっと自分らしさを楽しんで欲しいという想いが込められています。 どんなファッションにも似合うスタイリッシュなデザインは、どれも日常使いしたくなるものばかりです。

『BEAMS』コラボの婚約指輪『Square Point』


https://www.brilliance.co.jp/

婚約指輪の王道といわれている『立て爪』のスタイルも、モダンにアップデート。
シンプルでありながら、よりダイヤモンドの美しさを強調するデザインは必見です。


https://www.brilliance.co.jp/

婚約指輪・結婚指輪の他に最高品質のアコヤ真珠を使ったジュエリーライン『パールコレクション』にも小林さんが手掛けられた作品が並んでいます。
フォーマルなシーンからカジュアルシーンまでぴったりとマッチするパールのジュエリーは、プロポーズの時のプレゼントとしてもGOOD。
クラシカルながらもスタイリッシュな作品は、美しく多くの方に愛されています。

小林さんをはじめ素敵なデザイナーがいる『BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス )』の公式HPもチェックしてみてくださいね!

目次に戻る

デザイナーがいるブランド

他にも、セミオーダーやフルオーダーを行っているブランドをチェックしてみたいという方は多いはず♡
オーダーメイドを行っているブランドの中でも人気なのが、専属デザイナーがいるブランドです。
専属デザイナーが在籍しているからこそ、来店したその場で希望のデザインをデッサンしてもらえることも♪
人気のデザイナーがいるブランドをご紹介します。

TANZO.(鍛造指輪)

『TANZO.(鍛造指輪)』は、鍛えて造る指輪の製造方法『鍛造(たんぞう)法』で指輪を製造するブライダルジュエリーの専門店
よく既製品の指輪で行われている鋳造法とは違い、鍛造法は元の金属を叩いたり伸ばしたりと鍛えることで強度が高い指輪が完成します
TANZO.(鍛造指輪)は鍛造で作る指輪のオーダーメイドの専門店。
鋳造法よりもデザインが少ないと言われることもある鍛造法ですが、オーダーメイド専門店のため理想のデザインの強度がある指輪を手に入れることができます。

>> もっとTANZO.(鍛造指輪)の指輪を見る...

《関連記事》

杢目金屋(もくめがねや)

江戸時代から受け継がれている日本独自の金属の加工製法「木目金」で指輪を製作するブランド「杢目金屋」
何種類もの金属を重ねて加工し作られた木目金は世界に1つだけのもの
そこからふたりの要望を取り入れた、他には同じものが1つもない婚約指輪・結婚指輪を作ってくれるブランドです。

>> もっと杢目金屋の指輪を見る...

《関連記事》

LUCIE(ルシエ)

オートクチュールにこだわるジュエリー専門店の「LUCIE」
お客様の要望を詰め込んだおしゃれで上質な婚約指輪・結婚指輪を作り上げてくれます。
デザインの豊富さはもちろん、価格の安さも魅力のポイント。
自社アトリエで一貫製作しているからこそ、既製品の約1,2倍ほどの値段でオーダーメイドのリングを手に入れることができます。

《関連記事》


人気ブランド一押しのデザイナーさん&デザイナーがいるブランドをご紹介しました。
一生身につけるものだからこそ、妥協のない理想以上のものを選びたいですよね♡
だからこそ、同じものは1つとないオーダーメイドを選択されてみてはいかがでしょうか。
デザイナーさんとのカウンセリングから手元に届くまでのワクワク感も指輪と共に大切な思い出になることでしょう♡

※ 2020年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー